「モノレール」に関するニュース (91件)

 タカラトミーが13日、都内で『プラレール65周年記者発表会』を開催し、鉄道玩具「プラレール」の65周年『その想像を駆動させる』プロジェクトの内容を明かした。プロジェクトでは、公式アンバサダー企画『プラレー…

東京・表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」が千葉県に初出店。 千葉市民の憩いの場所・千葉公園内に「パンとエスプレッソと千葉公園」が4月26日(金)オープンしました。 千葉公園内にオープンした…

東京ディズニーシーの新エリア、「ファンタジースプリングス」グランドオープンまであと45日となった4月22日、ディズニーリゾートラインの新ライナーの運行が発表された。 東京ディズニーリゾートの各施設をつな…

 開業まであと44日――東京ディズニーシーに2024年6月6日にグランドオープンする第8のテーマポート「ファンタジースプリングス」に、新たに「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」が同日オープン…

「異世界転生もの」といえば、ここ数年の間に定番としての地位を確立したジャンル。小説にはじまり、漫画、アニメなど、様々なメディアで人気作が誕生している。なお現在X上では「異世界転生疑惑」のある、ローソン…

 東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール、ディズニーリゾートラインは、6月6日(木)に東京ディズニーシーの新テーマポート「ファンタジースプリングス」がグランドオープンすることを記念し、5月7日(火…

 東京湾アクアラインは、千葉県木更津市と神奈川県川崎市を東京湾上の橋と海底トンネルで結ぶ自動車専用道路である。1997年の開通当初は通行料金の高さで利用者数が伸び悩んだが、国と千葉県が補助することで通行料…

新京成電鉄、北総鉄道、東葉高速鉄道、京成電鉄、山万、柴山鉄道、千葉都市モノレール、小湊鐵道、いすみ鉄道、銚子電気鉄道、東武鉄道、首都圏新都市鉄道、流鉄は、「キラ鉄クリアファイル」を4月1日から順次販売し…

少子化対策として国や自治体による様々な支援があります。子育てをしている世帯にとってはありがたいことですが、実は自治体によって支援内容が異なることから、住む場所によって大きな差が生じています。どのような…

 東京都交通局は3月29日、「上野動物園モノレール」の代替となる新しい乗り物の企画案を公開した。ジェットコースターと同様の構造で、安全性が高いとしている。 【その他の画像】  新しい乗り物はレールの上面だ…

東京都は、恩賜上野動物園新たな乗り物選定審査委員会にて実施した、上野動物園モノレールの代替となる新たな乗り物の公募に関して、提出された企画提案の審査結果を発表した。 上野動物園で運行していた上野動物…

大阪モノレールの大阪空港駅にある目玉模様の自動販売機をご存知でしょうか?【写真】不気味すぎる自動販売機中には、目玉や千切れた指など不気味なモチーフのお菓子がずらり。旅行者が行き交う駅中にあるこの不気味…

「ルフィ」などと名乗り、フィリピンから広域強盗事件を指示した疑いがある渡邉優樹被告(39歳)ら特殊詐欺グープの「かけ子」で、23年1月に東京・足立区で起きた強盗未遂事件で起訴された山田李沙被告(27歳)の判…

あざとい博多弁を武器に「ばりやわとんこつ」として活動するインフルエンサーの新谷あやかが、3月25日(月)発売『週刊プレイボーイ15号』に2度目の登場! 付き合いたての彼女と2泊3日の沖縄旅行。何かが起こる予感…

いよいよ観光シーズン到来! 首都圏の「近場」観光スポットとして人気の鎌倉・江の島へ出かけようと思っている人は多いだろう。観光地に出かけたならば、食事やお土産にお金を使いたいので、交通費はできるだけ節約…

国土交通省中国運輸局は、スカイレールサービスから2023年12月15日付で申請のあった、広島短距離交通瀬野線(スカイレール)における軌道運輸事業の廃止について、軌道法第22条の2の規定にもとづき、2024年2月29日付で…

蛍池駅は大阪府豊中市にあり、阪急宝塚本線と大阪モノレールが乗り入れます。大阪モノレール蛍池駅の西隣は大阪空港駅であり、大阪国際空港(伊丹空港)の最寄駅にあたります。そのようなことから、蛍池駅では阪急宝…

首都圏におけるJR東日本の路線で「借りて住みたい街」が多い人気の沿線はどこなのでしょうか。株式会社LIFULL(東京都千代田区)が運営する不動産・住宅情報サービス『LIFULL HOME'S』がこのほど発表した「賃貸…

 背番号93が巨人の一軍に昇格したのは、2月13日のことだった。 その2日前の紅白戦では先発を任され、1回無失点。主力の門脇誠、吉川尚輝、岡本和真を打ちとっている。16日に宮崎から沖縄へとキャンプ地を移し、…

どんな居酒屋にもそのお店に通う人々の思いが重なり、そしてそのたくさんの思いはそれぞれの居酒屋が醸しだす独特の雰囲気となっていく。それゆえ、日本各地に多く人々を虜にする居酒屋がキラ星のごとく数多存在して…

羽田空港で日本航空(JAL)のJL516便(エアバスA350-900型機、機体記号:JA13XJ)と海上保安庁機が衝突した事故は、航空業界に衝撃を与えた。残念ながら海保職員5名が命を落としたが、JAL機の乗客367名、乗員12名の…

 JR東日本と「プラレール」がタイアップした「JR東日本 プラレールスタンプラリー2024〜プラレール65周年記念〜」が4月5日から6月2日まで開催されます。 【画像】スタンプや景品を見る  スタンプが設置されるのは…

タカラトミーは13日、プラレール65周年「その想像を駆動させる」プロジェクトの一環でイベント・コラボレーションを実施すると発表した。特別な装いの「山手線プラレール号」(E235系1編成)も登場し、5月1〜15日の期…

 タカラトミーが13日、都内で『プラレール65周年記者発表会』を開催した。鉄道玩具「プラレール」の65周年『その想像を駆動させる』プロジェクトの一つとして、今春デビューする山形新幹線「E8系つばさ」と新開発レ…

「ゆいレール」こと沖縄都市モノレールは、沖縄唯一のモノレールです。今回は、ゆいレールの車窓から見られる素敵な風景をご紹介します。 ゆいレールは沖縄唯一のモノレールゆいレールは、那覇空港駅からてだこ浦西…

東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール、ディズニーリゾートラインでは、今年の1月1日より、「リゾートライナー(Type C)」の5編成目となるグリーンが運行を開始した。全5編成となる。 この「リゾートラ…

東京モノレールは、3月16日にダイヤ改正と運賃の引き上げを行う。 モノレール浜松町駅と羽田空港各駅間の運賃は、IC運賃は27円増の591円、きっぷ運賃は同20円増の520円となる。通勤定期運賃も引き上げる。通学定…

旅先で電車を寝過ごすと、旅行が台無しになることもあるようだ。大阪府の60代前半の男性(医療・福祉・介護/年収300万円)は昨年11月末の沖縄旅行の際、あと少しのところでチェックインに間に合わず、復路便に乗り…

 京王電鉄(東京都多摩市)は、「キッズパークたまどう」エリアで運営する「京王あそびの森HUGHUG<ハグハグ>」(以下「HUGHUG<ハグハグ>」)を2024年3月にリニューアルし、都内初となる屋外アスレチックタワー…

東京モノレールは、羽田空港到着便の遅延に対応するため、1月4日から8日まで臨時列車を設定する。 運行するのは、羽田空港第2ターミナルを午前0時2分、同30分に出発する空港快速モノレール浜松町駅行き。他社線との…

ニュース設定