「中年」に関するニュース (348件)

 直木賞をはじめ数々の賞を受賞し、昨年11月5日に100歳を迎えた作家・佐藤愛子氏のエッセイ集を、草笛光子主演で実写映画化した『九十歳。何がめでたい』(6月21日公開)に、歌舞伎界と声優界それぞれの“プリンス…

ONE COMPATHは3月7日、「お弁当」に関する意識調査の結果を発表した。調査は2024年2月26日〜2月28日、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」を利用する全国の男女5,918名を対象に、インターネットで行われた。 …

 京都府立医科大付属病院(京都市上京区)の地下売店に「法医学教室カレー」という名のレトルト商品が並んでいる。【写真】怖すぎるパッケージ 目を引くのはパッケージのデザイン。劇画タッチでおどろおどろしい。…

 言語の移り変わりというのは、激しいもので、つい最近まで使っていた言葉がいつの間にか“時代遅れ”と判定されることがある。ひどいときには、その言葉を発しているだけで“おじさん”と見なされることも珍しくは…

 「世界中の人々の夢に現れる謎の男」として2000年代に話題となったインターネットミーム「This Man」が日本で初映画化。2024年初夏に新宿ピカデリー他で公開されます。 【画像】実在していそうな質感で「あの男」…

■少子高齢化ってこういうことなのよ突然ですが、あなたは自分が属している組織で年齢が上のほうですか? それとも下のほうですか? 会社員なら、新しい企業でなければ20代や30代前半はたいてい若いほうだし、40代…

ギャラリーストーカー。画廊や展示施設で、作家につきまとう人たちのことを指す。つきまとわれた作家は追い詰められ、創作活動をやめるなど、深刻な被害につながるケースもある。 【関連記事:セックスレスで風俗へ…

 2020年10月。歌手の辺見マリ(72)が古希の誕生日を迎えてすぐのこと。娘でタレントの辺見えみり(46)の家に遊びに行くと、こう言われた。 「お母さん、今日は顔色が悪いね。食欲もないし、どうしたの?」 …

情報番組「めざまし8」(フジテレビ系)が6月12日、9日に放送した“ベビーカー体当たりおっさん”に関する報道内容について、訂正と謝罪をした。これは、モデルでプロポーカープレイヤーの“ななちゃら”こと實近菜…

オードリー若林正恭(45)が、24日放送のテレビ東京系「あちこちオードリー」(水曜午後11時6分)に出演。中年パパの悩みを語った。 ゲストのラバーガール大水洋介(41)が昨年第1子が誕生した東京03角田晃広につい…

 日本版ライドシェアが今春、4月8日から東京を皮切りに運行を開始した。最初に断っておくと、ここでいうライドシェアは都市部のタクシー不足を補うためのものであり、一般ドライバーが普通免許(普通自動車第一種免…

4月22日に“頂き女子りりちゃん”こと、渡辺真衣被告(25)に対し、懲役9年、罰金800万円の判決がくだされた。りりちゃんは、恋愛感情を利用して男性たちから1.5億円以上の金額をだまし取ったなどの罪に問われていた。…

ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が日本時間の24日、敵地で行われたワシントン・ナショナルズとの試合で、第6号ホームランを放った。そんな中、ボールをキャッチした“おじさん”がネット上で話題になってい…

 83kgから56kgへ、27kgのダイエットに成功し、まるで別人のような変貌を遂げた女性がTikTokで話題を集めています。投稿者の丸山久容さんがダイエットを始めたのは、驚くことになんと65歳から。自分のことは後回しに…

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力な…

女優今田美桜主演の日本テレビ系4月期連続ドラマ「花咲舞が黙ってない!」(土曜午後9時)の第2話が20日、放送され、平均世帯視聴率6・9%(関東地区)、平均個人視聴率4・3%だったことが22日、ビデオリサーチの調…

 日本商工会議所が発表した資料が示す「中小企業6割賃上げ」。経営難、人手不足と厳しい局面を迎える中小企業が賃上げに踏み切らざるを得ない背景とは?現場の声を追う──。 ◆中堅社員のリストラも防衛的賃上げの…

 二宮和也が4月19日にX(旧Twitter)を更新し、銀色に染め上げたシルバーヘアの自撮り写真を《疲れている時こそ笑うんやっ!》とメッセージを添えてアップした。  現在、二宮のXのアイコンにも銀髪となった写真が…

 乃木坂46元メンバーで女優の堀未央奈が19日に自身の公式YouTubeチャンネルとエックスを更新。動画ではファンからの質問に答え、エックスでは中年男性からの“嫌味”に対抗したエピソードを披露した。【写真】堀未…

 オークラ脚本、バカリズム主演の『イップス』(フジテレビ系)、19日放送の第2話です。  警視庁捜査1課の刑事・森野徹(バカリズム)とミステリー作家・黒羽ミコ(篠原涼子)は、ともにお仕事上のスランプに陥っ…

「あーあ、会社行きたくないな」 誰だって、1回どころか何度も、考えたことがあるはず。生理周期とか、恋愛が上手くいってるかどうかとかで、時に「私ってなんのために働いてるんだっけ?」なんて思ってしまう日だ…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第43話大学生の頃は「40歳まで生きれれば充分」などと中二病的な妄想をしていた筆者。時は経ち、ウイルス研究者としてプレーヤーから研究プロジェクトを率いるマネー…

 池井戸潤の人気小説を今田美桜主演でドラマ化する『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系/毎週土曜21時)の第2話が20日の今夜放送される。【写真】舞(今田美桜)と相馬(山本耕史)が情報漏洩の犯人を追う 『花…

【モデルプレス=2024/04/20】女優の今田美桜が主演を務める日本テレビ系新ドラマ枠土ドラ9『花咲舞が黙ってない』(毎週土曜よる9時〜)の第2話が、20日に放送される。 【写真】今田美桜、プライベートで圧巻の美…

 俳優の今田美桜が主演を務める、日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(毎週土曜 後9:00)の第2話が、きょう20日に放送される。それに先立って、同話のあらすじと場面写真が公開された。 【場面写真…

【父娘のコラボブログ:K-POPとその周辺のお話・5】3月下旬から4月にかけて、ガールズK-POP界隈に新風が吹きまくっていて、周りがざわついています。春とともに急に訪れた第5世代ガールズグループの台頭についてお話…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:Yさん(60代女性) Yさんは若いころ、里帰り出産で子供を産んだ。 子供が3か月を迎えてから夫のもとに戻ることになり、赤ちゃんを連れて飛行機に乗っ…

シリーズ読者投稿〜あの時、あなたに出会えなければ〜 投稿者:ひなさん(青森県・30代女性) 看護師として働くひなさんは、2児の母である。 いま彼女は職場で、子供を育てている後輩スタッフの働きやすい環境を作…

「お母さんを殺しました。自宅で待ちます」  大阪府堺市西区のアパート住人から、そんな110番通報があったのは3月30日午後8時39分のこと。大阪府警西堺署の捜査員が駆けつけると、室内で高齢女性が左脇などから血…

―連載「沼の話を聞いてみた」― 「カルトは誰も幸せにしない。つくづくそれを、実感しています」 これまで誰にも話せなかった……と重い口を開いてくれたのは、50代の藤井麗華さん(仮名)だ。仏教系の新宗教にど…

ニュース設定