「仕入れ」に関するニュース (314件)

変わる駅ナカ!今“駅寿司”が続々と出現しています。今なぜ「寿司」が駅に進出するのか。調べてみると、“早い”だけでなく、女性客もターゲットにした“美味しい戦略”が見えてきました。【写真を見る】なぜ女性に…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  リサイクル店が大繁盛しています。背…

 東京商工リサーチが8日発表した2023年度の企業倒産件数(負債額1000万円以上)は前年度比31.5%増の9053件だった。2年連続で増加し、9年ぶりに9000件台に乗せた。円安などによる資材価格や…

 石川県内に甚大な被害をもたらした能登半島地震は1日、発生から3カ月を迎えた。被災市町には全国の自治体から中長期派遣の職員が着任し、再開する店も出始めた。一方、倒壊した家屋は大半が手付かずで、街の人け…

 【台北時事】複数の台湾メディアは31日、小林製薬の「紅麹(べにこうじ)」を原料にしたサプリメントを摂取後に体調不良を訴えた人が6人になったと報じた。衛生福利部(厚生省)が通報を受けた人数で、当局は症…

 前回、筆者の自宅近くの携帯電話ショップ(コーナー)が閉店したことについて、そのショップに勤めていた販売スタッフから話を聞いた。 【その他の画像】  この記事への反応として、「最近は携帯電話に関わる手続…

石川県内の金沢市以南、隣県のホテルや旅館、民泊などの宿泊施設の中には、2次避難先として現在も被災者を受け入れています。そういった施設への非難に対し、温泉旅館の経営者が実態への理解を訴えています。【写真…

現在、全国でコンサートツアー中の歌手・浜崎あゆみさんが3月6日、自身のインスタグラムのストーリーで「NO高額転売!!」と注意喚起をした。定価1万円のチケットを3万5000円以上で販売する転売サイトのスクショをアッ…

 チャンネル登録者数1000万人超のYouTubeチャンネル「きまぐれクック」のかねこさんが3月3日、Xを更新。自身のECサイトで販売したオオズワイガニ10トンが完売したと報告しました。 【画像】完売したカニ  「きま…

 冬のお鍋に欠かせない「白菜」。売り場でしなしなになっていたり、黒い斑点があったり、新鮮な白菜を選ぶのに迷うポイントも…。青果市場で野菜を仕入れるプロは、どのように選んでいるのか? 北九州市で青果仲卸…

「お客様、こんばんは〜!」  尾藤イサオ、フォーリーブスの江木俊夫・おりも政夫、三善英史、フィンガー5の晃、あべ静江、狩人の高道、などなど……昭和の歌謡史を彩った大スターたちが立つステージ「夢スター春…

 山口県の酒造メーカー旭酒造が、純米大吟醸「獺祭」の酒粕エキスを配合した化粧品を展開するビューティライン「獺祭ビューティ(DASSAI BEAUTY)」から、保湿化粧水「獺祭 オイルイン モイスチャライジング ローシ…

東京・東急世田谷線の松陰神社前駅そばに店を構える山下書店世田谷店が、2023年3月に夜間・早朝の無人営業システムを導入し、24時間営業モデルの実証実験をスタートさせた。同店舗では現在、10時から19時まで有人で…

アニメプロデューサーの植田益朗氏、声優の岡本麻弥氏、アニメーターの西位輝実氏らが6月22日、日本外国特派員協会で、インボイス制度の中止を求める記者会見を開きました。アニメ業界は若手のアシスタントがいなけ…

【モデルプレス=2024/04/26】女優の川口春奈が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『9ボーダー』(読み:ナインボーダー/毎週金曜よる10時〜)の第2話が、24日に放送された。松下洸平演じるコウタロウのシーンに注目が集…

本と出会うための本屋「文喫」が、東京・六本木、福岡・天神に続く3店舗目として、名古屋市内に「文喫 栄」をオープン。 これまでの2店舗より大規模なスペースで、名古屋らしい喫茶文化を存分に満喫できる空間にな…

■里崎と五十嵐、お互いの印象は?【写真】新連載スタート!里崎智也×五十嵐亮太 対談フォトギャラリー――今回から始まる「ライフハックベースボール」連載。何を聞かれても何でも答えられるおふたりに、人生のこ…

 岡山フードサービスは、日本の生産地と食卓をつなぐ食の発信基地「農絆卓恵(のうはんたっけい) 茶屋町店」(大阪府大阪市)2階のレストラン「農絆卓恵 地産美食の小皿料理」で「日本の産地を旅する」をテーマに…

今日は2024年4月24日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 応接スペースで辻盛英一監督と談笑していると、ふと時計に目をやった辻盛監督が「誰も何も聞きにこんな......」とつぶやいた。この日は予定されていた練習試合が雨で中止になり、選手たちは巨大な屋根のついた半野…

スペシャルティチョコレート専門店「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」祖師ヶ谷大蔵店で、初夏限定メニューがスタート。 柑橘×チョコレートのパフェ、緑茶アイスと楽しむスフレが5月4日(土・…

日々、診療をさせていただいていて、いろいろ思うことがあります。最近は、身近な人間や動物の逝く様に出会ったことがない方が多く、人生で最初のそれが飼っているペットだったりすることがあります。そうすると、ど…

年会費ゼロ!あの人気商品が小分けで買える!話題のコストコ商品を仕入れて売っている“コストコ再販店”が、いま各地で急増しています。爆買いする人も続出中、今の売れ筋商品を調査しました。

 太陽が照りつけるアフリカのウガンダを訪問しました。日本でも報道された南スーダンやコンゴ(旧ザイール)の紛争から逃れてきた150万人以上の難民となってしまった人々がどのような環境下で生活をしているのかを…

―[東京にビルを持とう。/青木龍]―  不安定な経済状況が続き、物価上昇や円安が進むなか、銀行に預けているだけではお金の価値がどんどん目減りしていく。そんななかで、新NISA制度が始まるなど、“貯蓄から投…

ペットを飼うことは決して簡単ではないうえ、いつか別れを経験しなければならないため、飼う際はかなりの覚悟が必要だ。今、ある一家の“ペット”に注目が集まっていることを、アメリカの『People』や『Yahoo!』が報…

長崎県の元新聞販売店主が、不要な仕入れを強制される「押し紙」被害にあったとして、読売新聞西部本社(福岡市中央区)を相手取って起こした訴訟の控訴審で、福岡高裁は4月19日、押し紙はなかったとする一審・福岡…

もうじき桜が開花しそうな時季、京都『ととよし』で供されたカラスミに驚いた。 カラスミといえば、すっかり年末年始の肴と思い込んでいたからだ。 その他の画像はこちら「出始めの正月より、今ぐらいの方が仕入れ…

【池袋発】日本を代表する大手家電量販店のトップともなれば、近寄りがたいオーラを発してもおかしくないはずだが、今回お話をうかがった秋保さんからそうした雰囲気を感じることはまったくなかった。それはおそらく…

政府や経済学者は「賃上げと値上げの好循環で経済復活だ!」と言うが、現実問題としてまだまだ多くの人の懐事情は厳しい。そして30年続いたデフレで花開いた日本独自の「激安ビジネス」も、物価高という逆風に立ち向…

ニュース設定