「仮面ライダー電王」に関するニュース (23件)

1971年にNETテレビ(現・テレビ朝日)系列で放送を開始した特撮ドラマ『仮面ライダー』シリーズ。若手俳優の登竜門としても広く知られており、同シリーズへの出演をきっかけに人気俳優となった人も少なくありません…

『仮面ライダー電王』より、時の列車「デンライナー」をモチーフにデザインしたサンダル「仮面ライダー電王 サンダル HENSHIN by KAMEN RIDER」(11,000円)が販売されている。 「仮面ライダー電王 サンダル HENS…

1971年に放送を開始し、昭和、平成、令和と50年以上の長きにわたって多くの人々を熱狂させ続けているテレビ朝日の特撮ドラマ『仮面ライダー』シリーズ。これまでに数多くのシリーズが制作されてきましたが、お気に入…

多方面で活躍している人気俳優の中には、実は歌手としてデビューしているにもかかわらず、あまり知られていない人が少なくないようです。そこで今回は、実は歌手デビューしていたと知って驚く俳優は誰なのかについて…

俳優中村優一(36)が今日19日公開の映画「YOKOHAMA」で総合プロデュースと監督に初挑戦している。生まれ育った横浜を舞台に不条理な世界を描く3部作「贋作」「横濱の仮族(かぞく)」「死仮面」のオムニバス。「贋…

1971年にNETテレビ(現・テレビ朝日)系で放送を開始した特撮ドラマ『仮面ライダー』シリーズ。これまでに数多くの作品が放送されてきましたが、どの作品もそれぞれ主人公の仮面ライダーが個性的で、お気に入りのラ…

 1971年に放送が始まった第1作「仮面ライダー」以来、世代を超えて愛されてきた日本を代表するヒーロー、仮面ライダー。その半世紀を超える魅力と歴史をさまざまな角度から紹介する展覧会『THE 仮面ライダー展』が…

 “ミスター平成仮面ライダー”と呼ばれたスーツアクターの高岩成二と『仮面ライダーギーツ』(2022年)で仮面ライダーハクビ/桜井沙羅役を演じた俳優の志田音々が29日、埼玉・ところざわサクラタウンで行われた『…

特撮ドラマは若手俳優の登竜門とも言われ、出演を機に知名度が上がり飛躍していく役者が少なくありません。そこで今回は、実は特撮ドラマのヒロインをやっていたと知って驚く女性芸能人は誰なのかについてアンケート…

理想とする顔立ちというのは人それぞれですが、テレビや雑誌でよく見かける芸能界やスポーツ界の有名人は、こうした理想の対象として挙げられる事が多いですよね。そこで今回は、男性を対象に自身が「なりたい」と思…

 揺れに揺れている旧ジャニーズ帝国の崩壊危機は、芸能界のさまざまなところに影響を及ぼしている。  旧ジャニーズタレントのテレビでの仕事は、主に「ドラマ」と「音楽」だ。  例えば、テレビ朝日系の老舗音楽…

若手と呼ばれた20代を経て、演技にも厚みや深みが増してくる30代の俳優。男性としての魅力や色気にも磨きがかかり、ますますイケメンになっていく俳優も少なくないですよね。そこで今回は、イケメンだと思う30代の男…

医師や研究者、学者などの職業で着用されている白衣。着ているだけで頼もしく知的に見えてしまう白衣ですが、ドラマや映画で白衣姿が一番様になっていた俳優は一体誰だったのでしょうか。そこで今回は、白衣姿が最高…

9月12日は鈴村健一さんのお誕生日です。 鈴村健一さんは1990年代にデビュー。第2回声優アワードではパーソナリティ賞とシナジー賞、第6回ではST☆RISHとして歌唱賞、第10回では助演男優賞とパーソナリティ賞、第16…

俳優やアーティストなど若くして芸能活動をスタートさせた人は、ほんの数年で別人ではないかと思うほどに成長して輝きを増す事がありますが、これは演技や歌に限らず、見た目についても言える事ですよね。そこで今回…

芸能界で活躍する俳優には、元々雑誌やファッションショーでモデルとして活動していた人も多いですが、中にはモデル時代の活動をあまり知られていない人もいるようです。そこで今回は、実はモデル出身と知って驚く俳…

ドラマや映画にはみずみずしい若手から大人の魅力を感じるベテランまでさまざまなタイプの俳優が出演していますが、つい目を引かれてしまうのは、やはり目鼻立ちが整ったイケメンの俳優ですよね。そこで今回は、女性…

『仮面ライダー』の最新作で「令和ライダー」第5作となる『仮面ライダーガッチャード』の放送が、9月3日よりスタートする。これを前に、8月9日に制作発表が配信され、主人公・一ノ瀬宝太郎役の本島純政をはじめとす…

子どもから大人まで幅広い年齢層から支持されている特撮ドラマ。俳優の中には、そんな特撮ドラマでデビューまたは注目され、その後ブレークした人が少なくありません。そこで今回は、特撮出身の俳優で、大成したと思…

1971年にテレビ放送が開始された特撮ドラマ『仮面ライダー』シリーズ。これまで数多くの俳優が同シリーズへの出演をきっかけにブレークを果たしましたが、中でも2000年1月〜2019年8月にかけて放送された、いわゆる「…

額から頭の中央部にかけて頭髪を半月型にそり上げ、残った髪を束ねて前方に寝かせた髪形を指す「丁髷(ちょんまげ)」。ドラマや映画の時代劇ではおなじみですが、現代の感覚からするとユニークな髪形ということもあ…

菅田将暉や松坂桃李など、数多くの人気俳優を輩出してきた特撮ドラマ。実はこうした特撮ドラマに、ヒーロー役ではなく悪役として出演していた芸能人も少なくありません。そこで今回は、特撮で悪役を演じたことがある…

5月19日は大塚芳忠さんのお誕生日です。 大塚芳忠さんは1980年代から声優として活動しており、第11回声優アワードでは助演男優賞を受賞しました。 2022年から23年にかけては『齢5000年の草食ドラゴン、いわれな…

ニュース設定