「伊坂幸太郎」に関するニュース (11件)

 全国の書店員が“今いちばん売りたい本”を決める『2024年本屋大賞』の大賞作品が10日に発表され、『成瀬は天下を取りにいく』(著者:宮島未奈 新潮社)が大賞に選ばれた。同作は宮島氏のデビュー作品となってお…

ブックサプライは、「読者が愛した人気の作家ランキング」を独自調査した。ブックサプライ公式販売システムの売上げデータを基にしており、現代の読書傾向と文化的な関心を反映し、どの作家が特に注目されたのかを明…

 若者の活字離れがいわれる昨今だが、そうした中でもベストセラー作家の小説は読まれているようである。そうした中、ブックサプライ(大阪府吹田市)は、「読者が愛した人気の作家ランキング」を独自調査として実施…

 裏社会で孤独に生きてきた元殺し屋メイドが一人暮らしの高校生の下に「雇って欲しい」とやって来たら――小学館「サンデーうぇぶり」で2020年6月から連載されているしょたんさんのマンガ『君は冥土様。』が大きな…

 文藝春秋が、三越アンソロジー小説「時ひらく」を2月6日に刊行する。全国の書店、アマゾンなどで取り扱う。  「時ひらく」は、三越創業350周年を記念し、文藝春秋が出版する小説雑誌「オール讀物」に2023年5月号…

 伊坂幸太郎について考えることは常に喜びである。  伊坂幸太郎の新刊『777』(KADOKAWA)と書いただけで自分の顔がにこにこし始めているのがわかる。話をしたくなるような作品なのである。ただ、話をするのが…

田島青「ホテル・インヒューマンズ」7巻が、本日11月10日に発売された。これを記念し、小説家の伊坂幸太郎からは推薦コメントが寄せられている。 【画像】“殺し屋様”専用のホテルでコンシェルジュを務める沙羅 …

ハリウッドを拠点とする大手映画会社が巨額の費用をかけて製作した娯楽映画を称する言葉「ハリウッド映画」。このハリウッド映画でおなじみのベテランスターの中には、若い頃に顔立ちの美しさで女性ファンを魅了して…

Text by 山元翔一Text by 岩井莉子(LAUSBUB)Text by ピエール瀧いまから45年前、1978年にデビューしたYellow Magic Orchestra(YMO)は、翌1979年にアメリカの大手レーベル「A&M Records」から1stアルバムをリ…

弁護士ドットコムでは、2023年4月に会員弁護士500人に対して、書籍についてのアンケートを実施。法律書以外に普段、どのくらい本を読むかをたずねた。 【関連記事:カーテンない家を「全裸」でうろつく女性、外から…

イタリアのマンガ家、マヌエレ・フィオールによる作品「秒速5000km」の邦訳版が本日5月31日にマガジンハウスから発売された。フィオールのマンガ作品が邦訳されるのは初となり、フィオールのイラストを小説「クリス…

ニュース設定