「佐藤健」に関するニュース (217件)

【モデルプレス=2024/04/20】お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、19日放送のフジテレビ系『酒のツマミになる話』(毎週金曜よる9時58分〜)に出演。妻を千鳥の大悟に紹介した時を振り返った。 【写真】佐藤健&…

芸能事務所Co-LaVoは、所属する俳優・佐藤健(35歳)の書籍「るろうにほん 熊本へ」の印税および利益を、「熊本城災害復旧支援金」へ寄付したと報告した。2016年に発生した熊本地震からの復興を願って企画した、佐藤…

1971年にNETテレビ(現・テレビ朝日)系列で放送を開始した特撮ドラマ『仮面ライダー』シリーズ。若手俳優の登竜門としても広く知られており、同シリーズへの出演をきっかけに人気俳優となった人も少なくありません…

女優の長澤まさみ(36歳)が、4月5日に放送されたバラエティ番組「ハマダ歌謡祭・オオカミ少年」(TBS系)に出演。カラオケで歌う十八番の曲について話し「必ず歌ってました」と語った。映画「四月になれば彼女は」…

 テレビアニメ『るろうに剣心』(るろ剣)の第2期『るろうに剣心 −明治剣客浪漫譚− 京都動乱(きょうとどうらん)』の新情報が発表された。2024年10月よりフジテレビのノイタミナ枠にて連続2クールで放送される…

 俳優の佐藤健が、1993年から現在にかけて書き継がれ、不朽の名作として知られる 若木未生氏のライフワーク『グラスハート』(幻冬舎コミックス)の映像化という自身のこん身の企画を実現させた。「王道のエンター…

1971年に放送を開始し、昭和、平成、令和と50年以上の長きにわたって多くの人々を熱狂させ続けているテレビ朝日の特撮ドラマ『仮面ライダー』シリーズ。これまでに数多くのシリーズが制作されてきましたが、お気に入…

 ここ数年、グルメドラマの勢いが止まらない。今期も『フェルマーの料理』(TBS系)、『きのう何食べた?』(テレビ東京系)など、食をテーマにした作品がラインナップ。  長年、医療ものと刑事もので飽和状態…

テレビドラマといっても学生同士の恋愛ものや親子の関係にフォーカスしたものなど、実にさまざまなジャンルの作品がありますが、中でも人気が高いものの一つが、医師や看護師の活躍する姿を描いた医療ドラマです。そ…

多方面で活躍している人気俳優の中には、実は歌手としてデビューしているにもかかわらず、あまり知られていない人が少なくないようです。そこで今回は、実は歌手デビューしていたと知って驚く俳優は誰なのかについて…

9年ぶりにラグビー日本代表へ復帰したエディー・ジョーンズ・ヘッドコーチ(HC、64)による英才教育が始まった。初の試み「ジャパン・タレント・スコッド・プログラム」が25日に都内で始まり、27年W杯オーストラリア…

鈴木亮平を主演に迎え、アニメ化をはじめ一大ブームを巻き起こした北条司原作の伝説コミック「シティーハンター」がNetflixで実写映画化。 日本での初実写化としても大きな注目を集めている中、10年前から「冴羽&…

【モデルプレス=2024/04/23】2024年4月期のドラマから、ネクストブレイクが期待される若手俳優9人をピックアップして紹介する。 【写真】2024年ネクストブレイク俳優部門トップ10 ◆「366日」綱啓永・中沢元紀 …

4月2日付で陸軍現役入隊を果たした韓国の人気俳優ソン・ガンが、新たにスタートしたグローバルガールズグループ誕生プロジェクト「I-LAND2 : N/a」に“ストーリーテラー”(案内者)として登場して注目を集めている…

 俳優の佐藤健主演の映画『四月になれば彼女は』が3月22日に公開され、公開初週の「国内映画ランキング」(興業通信社調べ、3月22日〜24日)にて、公開初日から3日間で動員16万4000人、興収2億2900万円を記録したと…

朝ドラ『虎に翼』、大河ドラマ『光る君へ』。今期はどちらも当たりだと話題だ。実は出演者は酒豪ぞろいだという。そこで大河&朝ドラ女優の“大虎”番付を作成! 前頭に躍り出たのは、放送中の朝ドラ『虎に翼』で主…

 上演の度に大きな話題を呼ぶミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の3年ぶり6度目の上演が決定。5月16日に東京・新国立劇場 中劇場で幕を開ける。 本作は、2001年にフランスで生まれ、世界20カ国以上で600万人以…

1971年にNETテレビ(現・テレビ朝日)系で放送を開始した特撮ドラマ『仮面ライダー』シリーズ。これまでに数多くの作品が放送されてきましたが、どの作品もそれぞれ主人公の仮面ライダーが個性的で、お気に入りのラ…

 映画『四月になれば彼女は』より、佐藤健演じる藤代と長澤まさみ演じる弥生の未来を想わせる“愛するビジュアル”が解禁された。【写真】アンニュイな表情が色っぽい! 長澤まさみ、撮り下ろしショット 川村元気…

 俳優の佐藤健、長澤まさみ、森七菜の共演による恋愛映画『四月になれば彼女は』(公開中)より、新たに作成された、その名も<愛するビジュアル>が解禁となった。また、佐藤・長澤・森から3月22日に公開されてか…

 個性的なファッションが度々話題になる俳優の菅田将暉。4月16日には、俳優の山田裕貴がXにラジオの宣伝と共に菅田との2ショットを投稿。そこに写っていたのは、眉毛だけを金色に染め、伸びかけの丸刈りのような髪…

【モデルプレス=2024/04/16】俳優の佐藤健が、2017年4月に発売した書籍「るろうにほん 熊本へ」(発行:ワニブックス)と、2023年4月に発売した新装版「るろうにほん 熊本へ」(発行:NHK出版)の書籍販売利益を、2…

 フジテレビの“月9”枠の新ドラマ『366日』が4月8日にスタートした。HYの名曲『366日』をモチーフにしたオリジナルストーリーで、高校時代に互いに片思いをしていた男女が、社会人になってから再会し12年越しの恋…

【モデルプレス=2024/04/13】霜降り明星の粗品、千鳥が、12日放送のフジテレビ系『酒のツマミになる話』(毎週金曜よる9時58分〜)に出演。芸人とYouTubeクリエイターの違いについて力説する場面があった。 【写真…

 6日未明に、前所属事務所エー・チームを退所したことを自身のインスタグラムで発表した俳優の吉岡里帆。新たに有村架純や戸田恵梨香、田中みな実らが所属する芸能事務所フラームに所属したことが同日、同社の公式…

【モデルプレス=2024/04/11】俳優の木戸大聖が、10日放送のTBS系『よるのブランチ』(毎週水曜深夜23時56分〜)に出演。俳優のパク・ソジュン(Park Seo Jun)からダイレクトメッセージが来たことを明かした。 【…

モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜〜金曜6:00〜9:00)。4月4日(木)放送のコーナー「リポビタンD T…

俳優の佐藤健(35歳)が、4月7日に放送された情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)に出演。「たぶん僕、行ったことない気がします。人生で」と“お花見未経験”だと語った。この日、映画「四月になれば彼女は」の…

俳優の佐藤健(35歳)が、4月5日に放送されたバラエティ番組「ハマダ歌謡祭・オオカミ少年」(TBS系)に出演。アニメ「名探偵コナン」が小学生の時からいまだに大好きで、「(主人公の江戸川コナンは)数あるアニメ…

女優の森七菜(22歳)が、4月5日に放送されたバラエティ番組「ハマダ歌謡祭・オオカミ少年」(TBS系)に出演。初めて買ったCDについて話し、「みんな泣いてた。1曲聴いたらその人の人生の大きな部分がわかるストーリ…

ニュース設定