「分煙」に関するニュース (12件)

  受動喫煙防止条例の強化により、街中の喫煙所が減る方向にあり、スモーカーにとって一段とつらい状況になっているが、そうした中、Fujitaka(京都市)は、飲食店やホテルを月1回以上利用する330人(内訳:喫煙者…

Fujitakaは8月27日、「喫煙スペースの有無が飲食店やホテルの集客に与える影響」に関する調査結果を発表した。調査は2025年8月8日〜8月9日、飲食店やホテルを月1回以上利用する20代〜60代の男女330名を対象にインタ…

「この喫煙所は神!」「プルーム、やりやがる!」 西日本最大級の野外音楽フェス「WILD BUNCH FEST. 2025(ワイバン)」が、2025年8月22日(金)から3日間、山口きらら博記念公園(山口県山口市)で開催された。…

すべての愛煙家に朗報。あまりにも暑すぎる今夏、原宿にオアシスが登場した。 JT(日本たばこ産業)は、最新の加熱式たばこ用デバイス「Ploom AURA(プルーム・オーラ)」と、専用たばこスティック「EVO(エボ)」の全…

面接を受けていると「そんなことあるの?」と驚いてしまう出来事もあるようだ。投稿を寄せたのは東京都の40代男性。ある商社での面接を受けたとき、応募者3人に対し、面接官がなんと6〜7人もいた。異様な雰囲気の中…

一度は内定が出て社内を案内までされたのに、見送りの連絡を受けたらショックすぎる。愛知県の40代男性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収850万円)は、以前経験した信じられない採用体験談を明かした。 当…

分煙化が当たり前となっている今、たばこ休憩について喫煙者・非喫煙者共に思うところがいろいろあるようだ。非喫煙者の40代女性(京都府)は 「各自、喫煙者が自由な時間で喫煙所に行っている。事務所から少し距離…

  「禁煙」の部屋で、隠れて客が喫煙する――。違反客の行為を写真付きでSNSに投稿し、公に抗議する旅館が増えている。騒動を機に“おもてなしへの持論”を赤裸々に発信、数年にわたり改革を強いられた女将に…

勤務時間中のたばこ休憩について、分煙化のためには仕方がないとはわかっているものの、非喫煙者にとってはいろいろと思うところがあるようだ。北海道の30代女性は「私はたばこをやりませんので、不公平感を感じてい…

否定的な意見が多い「たばこ休憩」だが喫煙者にも言い分があるようだ。群馬県に住む40代男性は、「職場は分煙されています」とし、 「たばこ休憩という休憩は無く、通常の休憩時に吸う感じです。たばこ休憩はあって…

職場が分煙化され、たばこを吸うため業務時間中に離席する喫煙者もいる。しかし「その時間が休憩時間にあたるのでは」という非喫煙者の不満の声は多い。 愛知県の50代男性(素材・化学・食品・医薬品技術職/年収100…

即行で辞めたくなる職場には理由があるものだ。千葉県の40代女性は、アルミホイル工場の事務を3日で辞めたという。社長に問題があったようだ。専務に関しては「とても良い方でした」というが、こんな気になる発言を…

ニュース設定