「前立腺」に関するニュース (56件)

 名古屋大付属病院は11日、前立腺がんの治療で通院していた男性患者に、検査で肺がんの疑いがあるとの所見が付いていたにもかかわらず、主治医が3年余り放置していたと発表した。肺がんはこの間に進行し、患者は…

ある男性が飲酒運転の罪で起訴されたが、非常に珍しい症状を抱えていることから無罪となった。『AFP』や『NY Post』が伝えている。 ■呼気検査で基準値超えるベルギー人の男性(40)は、2022年4月に二度にわた…

がんを公表し治療を続けているイギリスのチャールズ国王が近く一般市民の前に姿を見せ、公務に復帰すると発表されました。イギリス王室は26日、2月にがんと診断されたことを公表したチャールズ国王が一定期間の治療…

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パン』で何が起こっているのか」(『週刊新潮』4/18日号) 同・2「紅麹も! 厚労省がHPから消した健康食品(サプリ)の『副作用』」(『週刊ポスト』4/26日号) 同・…

 アステラス製薬が12日、2月5日に公表していた24年3月期通期業績予想の修正を発表。営業利益を830億円から130億円に、純利益を580億円から30億円に修正し、純利益は95%の下方修正となったことから、週明けに株価が…

O・J・シンプソン氏が死去した。76歳だった。元アメリカン・フットボール選手で、1990年代に元妻ニコール・ブラウン・シンプソンさんとその友人ロン・ゴールドマンさんを殺害した罪で起訴された後、無罪となったシン…

 元NFLのスター選手で俳優のO・J・シンプソンが4月10日、前立腺がんのため76歳で逝去しました。「O・J・シンプソン事件」として知られる、元妻とその友人の殺害容疑を巡って争われた裁判は「世紀の裁判」と呼ばれ、…

 小林製薬の「紅麹(べにこうじ)」配合サプリメントを摂取した人から健康被害の訴えが相次いでいる問題で、厚生労働省と日本腎臓学会は9日、これまでに判明している死者5人の内訳を公表した。年齢は70代が3人…

 イギリスのウィリアム皇太子の妻キャサリン皇太子妃が、がん治療を受けていることを公表した。今年1月に腹部の手術を受け、現在療養中のキャサリン妃だが、その健康状態をめぐって重病説や陰謀論など様々な噂や憶…

 現地時間3月22日にインスタグラムでメッセージ動画を公開し、自らの口でがんを公表したイギリスのキャサリン皇太子妃。この前日21日に、やはりガンを公表しているチャールズ国王と個人的に昼食をとったそうだ。【…

 先日、ビデオメッセージを発表し、がんを公表したイギリスのキャサリン皇太子妃。義弟にあたるヘンリー王子と妻のメーガン妃は、妃の病気をテレビ報道を通じて知ったようだ。【写真】ヘンリー王子&メーガン妃、エ…

キャサリン皇太子妃(42)ががんの治療中だと公表する前日、チャールズ国王(75)とプライベートなランチを共にしていたことが明らかになった。当日、国王はロンドンからウィンザー城へ向かい、皇太子妃と2人だけの…

 友人でもある社会学者の古市憲寿との対談で明かした、生い立ちから芸能界、死生観までを綴った書籍『本音』を著した小倉智昭。現在、3度目のがんと闘病中。死と向き合ったことで、終活も始めた。そんな彼がキャス…

 歌手の松崎しげる(74)が12日、都内で行われた『東京国際音楽祭 〜Tokyo International Music Festival “戦後、歌謡曲はジャズだった”2』の制作発表記者会見に出席。音楽の原体験を振り返りながら、後輩たちへ…

 歌手の松崎しげる(74)が12日、都内で行われた『東京国際音楽祭 〜Tokyo International Music Festival “戦後、歌謡曲はジャズだった”2』の制作発表記者会見に出席した。同会見はもともと6日に開催予定だったが…

英国で母の日を迎えたことを記念し、チャールズ国王(75)と故エリザベス女王(享年96)の思い出深い親子ショットが公開された。写真は1985年に開催されたポロ競技の試合会場で、チャールズ皇太子(当時)が母エリザ…

カミラ王妃(76)が王室公務から離れ、海外で休暇をとることが明らかになった。チャールズ国王(75)が健康上の問題で公務を延期して以来、王妃は単独でイベントに参加するなど多忙な日々を過ごしてきた。そんな王妃…

 アメリカンフットボールとは駆けつけるもの──最近、知ったことだ。きっかけはテイラー・スウィフトさんの来日。東京ドームでの公演を2月10日に終えてすぐにプライベートジェットに乗り、11日にはラスベガスの会…

 この時期、多くの人々を悩ませる花粉症。ドラッグストアなどで買える市販薬も数多くあるが、それはやはり処方薬と比べて効果はあまり高くないのだろうか? また、よく同じ薬を飲み続けると体に耐性ができてしまう…

チャールズ国王ががんを公表して以来、バッキンガム宮殿には7000通以上の便りが届いているという。このたび国王が、世界中の王室ファンから届いたお見舞いの手紙やカードに目を通す姿がSNSに公開された。国王はユー…

 厚生労働省が、飲酒のリスクや影響、飲酒の際に気を付けた方が良いことなどをまとめたガイドラインを2月19日に発表しました。急激に多量のアルコールを摂取すると「急性アルコール中毒」になる可能性があるほか、…

 国立がん研究センターが、国が指定するがん診療連携拠点病院等(341施設)で、「がん」と診断された約36万人のデータをもとに、2011年から10年生存率を集計し発表。「全がん」のネット・サバイバル(「がんのみが…

英国のチャールズ国王が、がんの診断を受けてから初めて個人の声明を発表した。2月5日、前立腺肥大の手術を受けた後、がんを患っていることが明らかになったチャールズ国王が、カリブ諸島グレナダの独立50周年の記念…

ウィリアム皇太子が公務に復帰し、妻キャサリン皇太子妃と父チャールズ国王にお見舞いのメッセージを送った人々への感謝の意を述べた。皇太子は現地時間7日の午前中にウィンザー城で叙勲式を行い、午後にはパトロン…

 俳優の小沢仁志さんが2月7日、タレントの梅宮アンナさんと行った対談動画を自身のYouTubeチャンネルで公開。アンナさんの亡父で俳優の梅宮辰夫さんにまつわる秘話なども明かしています。 【画像】生前の辰夫さん …

ヘンリー王子が2月6日、がんと診断された父チャールズ国王に会いに英国へ向かうと報じられている。国王は先月、前立腺肥大症のために治療を受けた際、医師団に「別の問題についての懸念」を示され、がん診断を受ける…

チャールズ国王(75)ががんと診断されたことを受け、ヘンリー王子(39)が移住先の米カリフォルニア州から英国に出発したことが明らかになった。バッキンガム宮殿は英時間5日午後6時に声明文を発表したが、同日には…

先月中旬、英王室はキャサリン皇太子が腹部の手術を受けて入院中であることと、チャールズ国王が前立腺肥大の治療を受けるということを発表した。チャールズ国王に関しては、その治療中にがんが見つかったことが分か…

英王室はこのほど、チャールズ国王(75)ががんと診断されたと発表した。国王は先日、前立腺肥大症の治療を受けた際にがんの一種が発見されたという。現在のところ、国王のがんの種類や症状、治療を受ける医院などの…

チャールズ国王(75歳)ががんと診断されたことを英王室が発表した。先月、前立腺肥大症のために治療を受けた際、医師団が「別の問題について懸念」を示したことで、今回のがんの診断につながったという。そして王室…

ニュース設定