「動物園」に関するニュース (270件)

「神戸のお嬢様」と呼ばれ、まん丸なシルエットや愛らしい仕草で多くの人の心をつかんできた神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ、タンタン(メス、28歳)が死去したことが、1日、分かりました。【写真】失った…

動物園や水族館で、保護者と子どもに向けて「勝手に餌を与えないで」とか「柵の上に子どもを乗せないで」といった注意書きを見かけることがあります。大抵、子どもにも分かるように、ひらがなで書かれているものもた…

 俳優・歌手の中山優馬(30)、元NMB48の山田菜々(31)、山田寿々(22)が20日、京セラドーム大阪で開催された『KANSAI COLLECTION 2024 SPRING & SUMMER』(関コレ)に登場し、3きょうだい初共演が実現した。 …

動物というのは、時には人間の想像を超える行動をすることがある。大阪・天王寺動物園で撮影されたワンシーンは、まさにそんな「予想外」の瞬間だった。お気に入り?(画像はLIJ@455fHlius1AW1o6さんの投稿より、以…

 石川県の「いしかわ動物園」に、2016年の熊本地震で被災した「熊本動植物園」の職員から届いた支援物資のダンボールの書かれていたのは、あたたかなメッセージ。職員同士の支え合いがうかがえるエピソードがX(旧T…

 新型コロナウイルスによる行動制限が撤廃され、年末年始は海外で過ごすという方も多いと思いますが、注意したいのがお土産選び。  実は海外で購入した食品の一部は、日本国内に持ち込めないことをご存じでしょう…

今や全国各地の動物園で見られるようになった、冬の風物詩・カピバラ温泉。 千葉県にあるマザー牧場でも、いよいよスタートします。今年2023年の主役は、春にやってきたばかりのニューフェイス。お風呂に使ってぬく…

東京都は、10月1日を「都民の日」としています。上野動物園や東京都美術館、浜離宮恩賜庭園など都の施設が無料公開されるほか、水の科学館で記念品を配布するなど行事をおこなう施設もあります。 【関連記事:コンビ…

世界で唯一とされる、“模様のないキリン”が米テネシー州の動物園で生まれた。先月、ブライツ動物園でメスのアミメキリンが誕生。通常、同種にある模様が全くない茶色一色の身体に注目が集まっている。プレスリリー…

 結成40周年のお笑いコンビ・ハイヒールが、あす27日放送の『あさパラS』(毎週土曜 前9:25)2時間スペシャルで、ケニア・ナイロビに降り立つ。結成20周年で北極、30周年で南極を制してきたが、40周年でアフリカ…

登山など、ずっと継続してライフワークにしていることはありますか。何かを淡々と続けるというのは大変なことです。晴夏 haruka | 東京個展 6/29.30さん(@_harenatsu)は、ある約束を果たすために続けていることが…

TBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(午後10時)が24日、放送された。今放送は「10周年記念特別企画『視聴者&出演者が選ぶ"一番好きな説"』を発表! 10年間で最も人気の説とは? そして番…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年4月25日の運勢を12星座別にランキング形式でお届け。気になるあなたの今日の運勢は? 12位:いて座(11月23日〜12月21日生まれ)だまされやすい日。少し疑い深…

家の中にいるはずのない生き物がいたときって、驚きとともに頭が混乱してしまいますよね。時として昆虫や爬虫類にさえ驚かされるのですから、このお宅のケースに至っては……。 風呂場から家族の叫び声が聞こえて…

【モデルプレス=2024/04/24】フリーアナウンサーの宇垣美里が、23日放送の日本テレビ系バラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜よる8時〜)に出演。新人アナウンサー時代の服装の悩みを明かした。 【…

女優前田敦子(32)が23日までにインスタグラムを更新。昨年2月に東京・上野動物園から中国に返還された雌のジャイアントパンダ、シャンシャンとのツーショットを公開した。 前田は「香香(シャンシャン)プリンセスに…

 今夜20時から放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系/毎週火曜20時)は、「地方出身者の東京コンプレックス」と題し、地方出身の人気有名人たちが“東京コンプレックス”を告白。謎の甲州弁を紹介したOWV・…

『週刊プレイボーイ』に登場する美女たちに記念すべき「初グラビア」の思い出を語ってもらう『初グラビア物語〜My First Gravure Story〜』。今回は"ショートカットの絶対的エース"桑島海空(くわじま・み…

 乃木坂46の与田祐希が20日にインスタグラムを更新。“人生初の推しメン”の応援大使に就任したことを報告した。【写真】“人生初の推しメン”の応援大使を務める与田祐希 名刺や委任状も公開 与田は以前、乃木坂…

可愛すぎて思わず笑顔になっちゃうカピバラの行動が、X上で多くのユーザーを癒している。 早速皆さんにも、ほっこりしていただこう。 乗り心地はいかが?(画像は@usa0831さん提供) 2024年3月30日、Xユーザーの「…

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パン』で何が起こっているのか」(『週刊新潮』4/18日号) 同・2「紅麹も! 厚労省がHPから消した健康食品(サプリ)の『副作用』」(『週刊ポスト』4/26日号) 同・…

 上野動物園(東京都台東区)は16日、2歳の双子のジャイアントパンダ、シャオシャオ(雄)とレイレイ(雌)がじゃれ合ってけがをするのを防ぐため、別々の展示を始めた。  同園によると、パンダは野生下では…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『琴葉姉妹のシンガポール観光 Part3「真夜中のナイトサファリ編」』というシャルさんの動画です。琴葉姉妹のシンガポール観光 Part3「真夜中のナイトサファリ編」 …

 コーヒー豆が入っている麻袋、きっと良いコーヒーの香りがするのではないかと想像が膨らむ。コメダ(名古屋市)が、コーヒー豆仕入れ用の麻袋を名古屋市東山動植物園へ寄贈した。これからも年間400枚を寄贈する予…

SNSやYouTubeに動物の愛らしい姿を投稿し、多くのフォロワーを獲得している動物園が「長崎バイオパーク」。YouTubeは54万人、TikTokに至っては190万人ものフォロワーを抱え、TikTokの総「いいね」回数は3,000万、You…

「24年間、日本にいてくれてありがとう」 3月31日、たくさんのファンに愛されながら、神戸市立王子動物園のジャイアントパンダのタンタンが衰弱のため天国へ旅立った。 ’00年、阪神・淡路大震災復興支援と日…

 伊豆シャボテン動物公園グループ(静岡県伊東市)は4月9日、動物関連施設の「伊豆シャボテン動物公園」と「アニタッチ」双方を合わせた2023年度の年間来場者数が90万人を突破したと発表した。 【その他の画像】  …

 猫の不思議な行動から意外な“本音”を読み解く書籍『ネコの気持ちがわかる50のポイント』がSBクリエイティブより販売中です。 【画像】猫が一点を見つめる理由 ●猫の気持ちを知って、“よいつきあい”を  同…

「水族館に1人で行って寂しくないの?」。知人からそう問いかけられた投稿者は「今まで寂しいという感覚を持った事がない」と答え、その理由がX(旧Twitter)で多くの人から共感を得ています。【写真】ひとりで寂し…

日常生活の中で「なぜ、ここにこれが?」という出会いを経験したことはあるだろうか。一見すると場違いに感じられる物体だが、じつは知られざる理由が存在するケースも。現在X(旧・ツイッター)上では、水族館で発…

ニュース設定