「参考人」に関するニュース (35件)

 俳優の堀田茜(31)が26日、自身のインスタグラムを更新し、一般男性との結婚を発表した。 【写真あり】指輪がキラリ!堀田茜が一般男性との結婚発表  堀田は「この度、かねてよりお付き合いしておりました…

25日、偽広告で投資詐欺にあったとして、フェイスブックなどを運営する「メタ社の日本法人」に対し、被害者らが集団訴訟を起こしました。また、自民党からはメタ社の国会の参考人招致を求める声も上がっています。【…

自民党は、SNSなりすまし対策に関するワーキングチームの役員会を開き、LINEから詐欺広告への対応策などについて説明を受けました。平井卓也 元デジタル大臣「今回の偽広告を除外するという技術は、実はもうほ…

【島田明宏(作家)=コラム『熱視点』】  4月6日のレース中に落馬した藤岡康太騎手が、10日に亡くなった。享年35歳。  昨年のマイルCSでテン乗りのナミュールを見事な騎乗で勝利に導き、今年も順調に勝ち鞍を…

 衆院議院運営委員会は9日の理事会で、自民党派閥の裏金事件を受けた衆院政治改革特別委員会の設置について、11日の衆院本会議で議決することで合意した。与野党は、再発防止へ政治資金規正法改正に向けた具体的…

 浜辺美波が主演し、安田顕、成田凌と共演するドラマ『アリバイ崩し承りますスペシャル』(テレビ朝日系/4月6日22時)が今夜放送。1回5000円で事件に関わるアリバイ崩しを引き受ける時乃が、初恋相手も容疑者とな…

 俳優の浜辺美波が主演するテレビ朝日系SPドラマ『アリバイ崩し承りますスペシャル』(4月6日 後10:00)のあらすじが公開された。 【場面写真】激レアな制服ツインテールを披露した浜辺美波  2020年1月期に放…

 9人組グループ・Snow Manの岩本照が主演、ヒロインを白石麻衣が演じるテレビ朝日系オシドラサタデー枠『恋する警護24時』(毎週土曜 後11:00)の最終話が、9日放送される。 【写真】病室で抱きしめられる岩本照…

 俳優・松下洸平が本日3月6日、誕生日を迎えた。クランクイン!では今回、37歳になった松下がこれまで出演した連続テレビドラマについて人気アンケートを実施。第1位に輝いたのは『最愛』(TBS系)だった。【写真】…

「家族が逮捕されて警察から呼び出されました。私は今後どうなるのでしょうか」。弁護士ドットコムに複数の相談が寄せられている。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され…

吉高由里子が大河ドラマ「光る君へ」で紫式部を演じる。自らの知性と感性、秘めた情熱と想像力によって千年の時を超えるベストセラー「源氏物語」を書き上げた女性だ。 脚本を手がけるのは、ドラマ「知らなくていい…

警察側の証人から「捏造ですね」という異例の発言が飛び出した、大川原化工機冤罪事件を巡る国賠訴訟。同社の商品である噴霧乾燥機の輸出を巡り、輸出規制ルールを所管する経産省、噴霧乾燥機が「生物兵器生産に転用…

大河ドラマ「光る君へ」に、松下洸平が出演することが11月17日(金)本日発表され、吉高由里子と井浦新との「最愛」再共演が注目を集めている。 大河ドラマ第63作目となる今作は、「源氏物語」を生み出した紫式部…

難民認定の申請者など、非正規滞在の外国人に関する収容・送還ルールを見直した「入管法改正案」が2023年6月9日、自民・公明両党や日本維新の会など賛成多数で可決、成立した。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対…

インターネット上に「日本国に仇なす敵国人め。さっさと祖国へ帰れ」と書き込まれたことは、不当な差別にあたるなどとして、川崎市在住の在日コリアン三世、崔江以子(チェ・カンイヂャ)さんが、投稿者の男性を相手…

松村北斗(SixTONES)と西畑大吾(なにわ男子)が探偵役でW主演する「ノッキンオン・ロックドドア」の第8話が、9月16日(土)23時からテレビ朝日で放送される。 本作は、松村さん演じる【トリック=不可能(HOW)専…

松村北斗(SixTONES)と西畑大吾(なにわ男子)がW主演を務める本格ミステリードラマ『ノッキンオン・ロックドドア』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00〜)第8話が、9月16日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「T…

最終章へ突入したドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」で探偵を演じている松村北斗(SixTONES)と西畑大吾(なにわ男子)が、クランクアップした際の写真が到着した。 本作は、松村さん演じる【トリック=不可能(…

松村北斗(SixTONES)と西畑大吾(なにわ男子)が探偵役でW主演する「ノッキンオン・ロックドドア」の第7話が、9月9日(土)23時からテレビ朝日で放送される。 本作は、松村さん演じる【トリック=不可能(HOW)専…

松村北斗(SixTONES)と西畑大吾(なにわ男子)がW主演を務める本格ミステリードラマ『ノッキンオン・ロックドドア』(テレビ朝日系、毎週土曜23:00〜)第7話が、9月9日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TV…

米アリゾナ州で8月22日、タクシー配車サービス「Uber」の運転手を装った男に女性が連れ去られる事件が発生した。車に乗せられてしまった女性は一時、結束バンドで拘束されるなど乱暴な扱いを受けていたが、隙を見計…

マンガ家に「ペット自慢エピソード」をテーマにマンガ・イラストを寄稿してもらう本コラム。自慢のペットの独特の癖、甘え方や面白い行動、変わった好物・特技、隠している一芸、ペットの存在に救われた経験、のろけ…

“青汁王子”こと実業家の三崎優太氏が、8月21日に自身のYouTubeチャンネルを更新。動画「【顔出し謝罪】DJ SODA性被害の犯人を警察に出頭させました」に、大阪で行われた音楽フェスで韓国女性アーティスト・DJ SODA…

「正式な発表ではね、適正な捜査で証拠品を基にしたら、自殺だと。しかし、自殺だと認められる証拠品は存在しないんです。これは断言します。だから事件なんです」  7月28日、東京・文藝春秋本社で会見を開き、こ…

「オンライン上で保険資格がないと表示され、今日は診療費が10割負担となることを説明しました。ある患者さんはきちんと支払ってくれましたが、別の方には激怒されてしまい、納得していただくのに大変でした」  そ…

週刊文春が報じた木原誠二官房副長官の妻の前夫である安田種雄さんの不審死事件を巡り、2018年の再捜査を担当した元刑事が7月28日、東京都内で記者会見した。 【関連記事:「痛い、痛い、痛い!」女子寮襲撃計画、…

「数字であそぼ。」の絹田村子が画業15周年を迎えたことを記念した企画が、本日7月28日発売の月刊flowers9月号(小学館)で展開されている。 【画像】玉森裕太(Kis-My-Ft2)、小山慶一郎(NEWS)、古川雄輝でドラ…

 2006年に起きた安田種雄さん(享年28)の不審死事件で、遺族が7月20日の午後、東京霞が関の司法記者クラブで会見を開き、警視庁に捜査の再開を求める上申書を提出したことを報告した。 息子は血まみれで倒れてい…

 ドラマの内容がどれほど視聴者の心に響いているのかは、視聴率の数字だけで判断できるものではありません。そこで、「Yahoo!リアルタイム検索」を参考に、プライム帯の各ドラマに関するツイート数(放送時間中)を…

増田貴久と浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)が並外れた推理力の天才刑事と殺人犯を見抜く眼を持つ高校生のバディを演じる東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ「ギフテッドSeason1」のキービジュアルが完成。さら…

ニュース設定