「友達がいない」に関するニュース (26件)

 新年度が始まり就学や進級を迎える時期。生活の中で「みんなと違う」困りごとを抱える子の親御さんもいるのでは。我が子の発達が気になり、不安を抱えた時にはどのような行動をしたらいいのだろうか。2人の息子さ…

 櫻坂46・山崎天が14日放送の『櫻坂46の「さ」』(文化放送/毎週日曜19時)に出演。この春、高校を卒業した山崎だが、学校内での素顔について「別人だった」と明かした。【写真】この春、高校を卒業した櫻坂46・山…

女優・タレントの影山優佳(22歳)が、3月25日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。「友達がいないので、深夜に1人で詰めポケカ」と1人でポケモンカードをしていると語った。連続ドラマ…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT OpenS…

「50代前半までは、夫婦と子ども2人に加え、多いときで保護猫5匹と共に暮らしていたので、物が散らかって家の中が爆発している状態でした。毎日生きているだけで精いっぱいで……」 持ち物を減らしたら捜し物が激減…

第1回から読む。 前回からの続き。大阪府箕面市の上島一彦市長へのインタビュー第4回は、特別な支援が必要な子どもに対する取り組みと、公立・私立の垣根を越えた子育て支援についてです。かつて地域ぐるみの子育て…

 Instagramに631日の間一緒に暮らした盲導犬候補の子犬とパピーウォーカー一家がお別れし、1カ月後思わぬ展開を迎えるまでの様子が投稿され、記事執筆時点で36万再生を突破。投稿には「涙があふれました」「頑張れ…

「忙しい」などの理由で、友達となかなか会わなくなり、疎遠になりがちな人は意外といます。本人がそれで納得できているのであれば問題ないのですが、「寂しい」と感じている場合は、どうしたらいいのでしょうか。疎…

お昼時にレストランにいくと、ママたちが集まってランチを食べているのを見かけることがありませんか? またママ友からランチのお誘いを受けたりする場合もあるのではないでしょうか。ママたちがランチタイムに集ま…

高齢の親の交友関係が希薄になり、趣味もなく、毎日家にいるという場合もあるのではないでしょうか。もし興味が子どもや孫にしかいかず、つねに干渉されるような状態なら「つらい」と感じるかもしれません。ママスタ…

あらゆるメディアから日々、洪水のように流れてくる経済関連ニュース。その背景にはどんな狙い、どんな事情があるのか? 『週刊プレイボーイ』で連載中の「経済ニュースのバックヤード」では、調達・購買コンサルタ…

 パパ活のノウハウを幅広く販売し3億円を荒稼ぎした『頂き女子りりちゃん』や、大久保公園の一角に広がる路上売春のニュースは記憶に新しい。「推しのホストに貢ぐ女性が、3000円で身を売っている話も聞きます」そ…

学校に通う子どもには修学旅行という大きなイベントがあります。クラスの友達と課外活動をしたり宿泊をしたりするので、楽しみにしている子も多いですよね。一方で、友達との班行動があるからこそ悩んでしまう場合も…

親のどちらかが亡くなると、一人暮らしの親が寂しい思いをしないように何ができるかを検討する家庭もあるでしょう。もし親に親しくしている友達がいない場合は孤立してしまうことを心配したり、安否の確認も難しくな…

ネクストレベルは9月28日、「おひとり様行動」に関する調査結果を発表した。調査は9月16日〜19日、今までに結婚経験のある男女319名(男性159名・女性160名)を対象にインターネットで行われた。 「おひとり様ででき…

私たちの心のどこかを刺激する有名人たちの発言――ライター・仁科友里がその“言葉”を深掘りします。 <今回の有名人> 「LINEの友達は2,500人くらい」ハイヒールモモコ 『上田と女が吠える夜』(9月6日、日本テレ…

「認知症の予防は、何歳くらいからしたほうがいいと思いますか?」  そう人懐っこい笑顔で尋ねて、スタッフが「40歳くらいからですか」と答えると、 「そう思いますでしょう〜! だいたいの方はそれくらいとおっ…

「明日、私は誰かのカノジョ」のをのひなおによるトークショーが、去る8月19日に東京・LOFT/PLUS ONEで開催された。作者にとって初のトークショーとなる今回のイベント。さまざまな境遇における女性の生き様を描き共…

グローバルアイドルグループ「NCT 127」のオリジナルドキュメンタリーシリーズ「NCT 127: The Lost Boys」が、Disney+(ディズニープラス)のコンテンツブランド「スター」にて8月30日(水)より独占配信。この度、…

Text by CINRA編集部オリジナルドキュメンタリーシリーズ『NCT 127: The Lost Boys』の本予告編と本ポスターが到着した。全4話となる同シリーズは、NCT 127のメンバーの少年時代を振り返りつつ、それぞれの困難や葛…

小学館の野球マンガ600話以上を無料で読めるキャンペーンが、本日8月4日から9月7日まで、マンガアプリ・サンデーうぇぶりで実施されている。 【画像】虹を見上げる「MIX」のキャラクターたち これは8月6日より「第…

わが家は娘のユカ(小学1年生)が小学校に上がると同時に、マンションを購入して引っ越してきました。以前住んでいた地域からは離れているため、ユカも私も身近に友達がいないところからのスタートでドキドキしてい…

南文夏「つばめアルペン」の1巻が本日6月19日に発売された。 【マンガ】「つばめアルペン」冒頭を試し読み 同作は、仲のいい友達がいない女子高生・藤井つばめが、入学初日から自己紹介で失敗し、失意のなか山岳部…

舞台「宇宙よりも遠い場所」が本日5月17日に東京・渋谷区文化総合センター大和田伝承ホールで開幕した。コミックナタリーでは、初回公演に先がけて本日行われた舞台挨拶と公開ゲネプロの様子をレポートする。 【大…

千種みのりの新連載「好都合セミフレンド」が、本日5月9日発売のまんがタイムきらら6月号(芳文社)で開始した。 【大きな画像をもっと見る】 「好都合セミフレンド」の主人公は、影が薄く引っ込み思案で“ド陰キ…

学生のときは気軽に友達と会えて遊べていたというママもいるでしょう。しかし社会人になり結婚して子どもを産むなどすると、頻繁に会っていた友達と徐々に疎遠になることもありますよね。特に小さい子どもがいるママ…

ニュース設定