「回復の兆し」に関するニュース (16件)

 紳士服のAOKIが2023年10月に発売した「金のスーツ」の売れ行きが好調だ。1着8万円台の高価格帯商品でありながら、当初の計画比に対して135%で推移している。物価高などで支出を抑える動きもある中、なぜ順調に売…

 アイドルグループ・BEYOOOOONDSが19日、ハロー!プロジェクトの公式サイトを通じ、メンバーの複数名の体調不良を明かし、今週末のライブを中止すると発表した。 【写真】ハロー!プロジェクト所属のBEYOOOOONDS(…

ごきげんよう! スピリチュアル・カップルのトシ&リティです♡ 今回は2024年4月8日〜4月14日の、宇宙からのメッセージを星座別にお届け。みんながナチュラルに開運できるよう、ナビゲートさせていただくわ…

 景気回復の兆しはまだまだ実感できないが、インバウンドや人手不足で好景気に沸く地域は存在し、日本人が日本国内の稼げる地域に移動する「出稼ぎバブル」が起きているという。円安不況を尻目に稼ぎまくっている人…

米ミシガン州で今月16日未明、19歳の女が運転するポルシェの横転事故が発生し、2人が軽傷、1人が重傷を負った。飲酒運転と速度超過が事故の原因とみられており、当時の映像が公開されると「回転技を決めるオリンピッ…

日経平均株価が34年ぶりに最高値を更新。株価が上がっているのに、景気が回復の兆しを実感できないのは、なぜなのでしょうか。第一生命経済研究所の首席エコノミスト永濱利廣さんにお聞きしました。 日本経済が好調…

菅野美穂が主演を務める「ゆりあ先生の赤い糸」の第6話が、11月23日(木)の21時からテレビ朝日系列で放送される。 「ゆりあ先生の赤い糸」は、主人公と夫を取り巻く人々の奇妙な共同生活をテーマにしたドラマ。家…

菅野美穂が主演を務める『ゆりあ先生の赤い糸』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00〜)第6話が、11月23日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 今年の「第27回手塚治虫文化…

菅野美穂主演ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」に、宮藤官九郎の出演が決定。主人公・ゆりあの禁断の恋の相手・優弥(木戸大聖)の父親を演じる。 本作は、菅野さん演じるゆりあが、突然目の前に現れた夫の“彼氏”、“…

 良品計画が、初めて衣服に特化した店舗を新宿に出店する。同社は衣食住のカテゴリーを横断した商品展開を強みとしてきた。あえて一つのカテゴリーに絞り込む狙いとは。  衣服特化型店舗は旧「MUJI新宿」をリニ…

「調子に乗っているからこそ、今しかないでしょ。挑戦的なことをするの。それで、落ちたら落ちたでしょうがない。けど、今の時期に調子に乗れなかった言い訳みたいなことをつくりたくない」  こう番組の最後に話し…

 天皇、皇后両陛下は『全国豊かな海づくり大会』へのご臨席のため、9月16日から1泊2日の日程で北海道を訪問される。 両陛下そろっての北海道ご訪問は実に24年ぶり  水産業振興のために行われる同大会は、両陛下…

 昨年7月、参院選比例代表で当選を果たした水道橋博士。だが、うつ病であることを公表し11月から休職、今年1月には辞職した。職にとどまる間はSNSで“給料泥棒”といった非難の声もあったが、精神疾患は誰にでも起…

コロナ禍で値上がりが続いた中古バイク市場。部品や半導体の不足、物流の滞り、生産遅延などが重なった結果として高騰した中古バイクの値段はここへきて、多少の落ち着きを見せているようです。今後はどうなる? バイ…

インドネシアのバリ島で犬の保護活動を続けている団体が、皮膚に問題を抱えたハイエナのような姿をした野良犬を保護した。この犬は新しい家族が見つかり、今では見違えるほど被毛がフサフサになったという。動物専門…

 昨年10月に新型コロナの水際対策が緩和されて以降、日本の観光地に急速に活気が戻っている。コロナ禍の影響で一時はほぼゼロにまで減少していた訪日外国人(インバウンド)がV字回復の兆しを見せていることが最大の…

ニュース設定