「妹の日」に関するニュース (18件)

 幼い3つ子姉妹の日常風景がX(Twitter)に投稿され、「見事なシンクロ」と話題です。姿形だけでなく、姿勢まで似るものなんですね! 【画像】絶妙なシンクロショット ●3人並んでいる姿が見事シンクロ  写真を投…

 年の差姉妹のかわいらしい日常がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は165万9000回以上再生され、1万8000件を超える“いいね”を獲得するなど話題となっています。 【画像】喜ぶ妹のノリノリ! リアク…

 年が離れているからこその尊さがある”年の差きょうだい”。今回は、大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんをメロメロにさせている末っ子たちのエピソードを紹介。生まれたばかりの妹が大好きな当時13歳のお兄ちゃんは、妹…

 かわいらしい子猫ちゃんの成長記録を捉えたビフォーアフター写真がX(Twitter/@matsugorookoku)に投稿され、「貫禄ww」「面構えが違うッス」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で投稿は34万8000件以上表示さ…

 ほっこり温かい気持ちにさせられる、年の差きょうだいの愛情がにじむ日常動画は、SNSでも人気を得ている。1歳の妹さんが、テスト勉強中の16歳のお兄ちゃん(いずれも取材時)に向かって、必死のエンドレスハイハイ…

3月6日は弟の日。 マンガ家の畑田国男によって提唱された記念日です。畑田国男は兄弟姉妹の日の提唱者であり、6月6日を兄の日、9月6日を妹の日、12月6日を姉の日に定めたことでも知られています。 アニメには弟キ…

 7歳の娘が将来の夢について語った動画がYouTubeに投稿され、「いろんな意味で最高!」と話題になっています。記事執筆時点で動画は28万回以上再生され、1万3000件以上の“いいね”を獲得しました。 【衝撃】7歳娘…

 幼い妹からの「だいすき」に笑顔で喜ぶ兄の姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は169万5000回を突破し、“いいね!”は5万8000件を超えています。 【画像】幼い兄妹のステキな光景 ●…

 幼い姉妹の、下の子あるあるをまとめた動画がInstagramに投稿され共感の声を集めています。記事執筆時点で動画は114万再生を超え、2万5000件以上の“いいね”を獲得しています。 【画像】“下の子あるある” ●3歳…

 双子の赤ちゃんの着替えをパパに任せたら、とんでもない姿になってしまった動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で再生数は577万回を突破し、“いいね!”は7万4000件を超えています。赤ちゃんたちも不…

 風邪をひいた子どもたちをそれぞれ看病する猫の姿がInstagramに投稿されました。動画は2本合わせて357万2000回以上再生され(記事執筆時点)、コメント欄には「寄り添って眠る姿がとてもいとおしい」「感動しちゃ…

12月6日は「姉の日」です。 サンタクロースのモデルとされるミラの聖ニコラオスの命日であり、貧しい三姉妹を救ったエピソードがあることが由来となっています。なお記念日の提唱者である畑田国男は、「兄の日」…

Text by CINRA編集部ドラマ『ドリームランド 渚の四姉妹』が10月2日からスターチャンネルEXで日本初配信される。『英国アカデミー賞』テレビ部門で「ベスト短編番組」を受賞した短編コメディーを長編ドラマ化した同…

9月6日は「妹の日」です。 妹の可憐さを表す乙女座(8月23日〜9月22日)の中間日に近いことから、兄弟型姉妹型研究の第一人者である畑田国男によって制定された記念日です。なお畑田は3月6日の弟の日、9月6日の妹の…

『ゆるゆり』のスピンオフマンガ『大室家』が中編アニメ2作品として映画化され、2024年に公開されることがわかった。これに伴い、ティザービジュアルや特報映像が一挙公開。原作者のなもり、キャストの加藤英美里、…

松本ぷりっつ原作によるアニメ「うちの3姉妹」に登場する、次女・スーちゃんのYouTubeチャンネルが本日7月28日に始動した。チャンネル名は「スーちゃんねる【うちの3姉妹のジジョ◎】」。 【動画】スーちゃんがチャ…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G 突然だけど、恋愛リアリティ番組を見ていると、まったくの他人との共同生活は大変なこと…

6月6日は兄の日。 兄と弟が肩を組んだふたご座のほぼ中間日に当たることが由来となっています。なお提唱者であるマンガ家の畑田国男は、3月6日の弟の日、9月6日の妹の日、12月6日の姉の日を制定した人物としても知ら…

ニュース設定