「宙組」に関するニュース (60件)

タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校112期生40人の入学式が19日、兵庫県宝塚市の同校で行われた。卒業後に進む宝塚歌劇団をめぐっては、昨年9月に団員が急死。劇団側は遺族側が主張したパワハラを認め、補償する内…

 宝塚歌劇団の機関誌『宝塚GRAPH』を出版する宝塚クリエイティブアーツは28日、同社サイトを通じ、2023年11月号に掲載した宙組劇団員のインタビュー記事について、経緯を説明した。 【動画】七海ひろき、13分間の…

 宝塚歌劇団は5日、公式サイトを通じ、5月17日開幕する宙組の宝塚大劇場公演として予定していた上演作品を見合わせると発表した。 【動画】七海ひろき、13分間の“今の私の思い”独白  作品は、宝塚歌劇百十…

 2月11日に宝塚歌劇団を退団した元雪組男役スター・和希そら(かずき・そら=31)が3月1日、自身のオフィシャルサイト(https://kazukisora.jp/ )を立ち上げ、今後フリーの俳優として活動していくと発表した。 …

宝塚歌劇団の劇団員だった女性が死亡した問題で、女性にヘアアイロンでやけどさせたと指摘されている上級生の発言を掲載した機関誌『宝塚GRAPH(グラフ)』の発行元「宝塚クリエイティブアーツ」は、女性の遺族側に…

宝塚歌劇団専科スター凪七瑠海が24日、兵庫・宝塚バウホールで主演作「バウ・ヴォードヴィル『39 Steps』」の初日を迎えた。 芝居とショーの2部構成で、脚本・演出は田渕大輔氏。全編のテーマには「非日常」があり、…

宝塚歌劇団は23日、昨秋以来、宙組が約9カ月ぶりに公演再開する同組公演「Le Grand Escalier −ル・グラン・エスカリエ−」(作・演出=斎藤吉正)の出演者を発表。公式ホームページの宙組所属、全62人の名前が掲示…

昨年6月に退団するまで、5年7カ月に及び宙組を率いた宝塚歌劇団の前宙組トップ真風涼帆が19日、大阪・梅田芸術劇場で、コンサート「unknown」の大阪公演初日を迎えた。 同劇場は、真風が在団中、何度も舞台に立った…

タカラジェンヌを育成する宝塚音楽学校112期生の入学式が19日、兵庫県宝塚市の同校で行われ、競争率12倍から合格した40人が夢へ第1歩を踏み出した。 式典終了後には、新入生総代の今井咲(いまい・さき)さん(千葉…

 未来のタカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)の入学式が19日行われ、全国から選ばれた第112期生の40人が伝統のグレーの制服姿で、憧れの舞台への第一歩を踏み出した。  式では、新入生総…

タカラジェンヌを育成する宝塚音楽学校112期生の入学式が19日、兵庫県宝塚市の同校で行われ、競争率12倍から合格した40人が夢へ第1歩を踏み出した。 式典では中西達也校長が「芸事には厳しく、人には優しく、思いや…

タカラジェンヌを育成する宝塚音楽学校112期生の入学式が19日、兵庫県宝塚市の同校で行われ、競争率12倍から合格した40人が夢へ第1歩を踏み出した。 式典では中西達也校長が「芸事には厳しく、人には優しく、思いや…

《宝塚って、感覚が著しく鈍いと感じる》 《常識的に考えてこの組での公演再開はせめて亡くなった劇団員の方の一周忌が済んでからじゃないんでしょうか》 《この期に及んで、なし崩しの公演再開は 理解できません…

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パン』で何が起こっているのか」(『週刊新潮』4/18日号) 同・2「紅麹も! 厚労省がHPから消した健康食品(サプリ)の『副作用』」(『週刊ポスト』4/26日号) 同・…

4月13日、宝塚歌劇団が公式サイトにて宙組の活動再開を発表した。宙組は劇団員のAさんが昨年9月に急死したことを受け、10月から全公演を中止していた。 同サイト内では公演の詳細も発表。大階段を舞台にしたレビュ…

 宝塚歌劇団は13日、宙組の公演を再開すると発表した。宙組特別公演『Le Grand Escalier −ル・グラン・エスカリエ−』を、宝塚大劇場で6月20日から上演。昨年9月30日に劇団員が急逝し、翌10月1日の公演が休止とな…

 宝塚歌劇団(兵庫県宝塚市)は13日、宙組の公演を6月から再開すると発表した。昨年9月に劇団員が急死したのを受け、翌10月から全公演を中止していた。  6月20日から本拠地の宝塚大劇場、7月20日から…

《なぜ加害者ではなく、2人が辞めないといけないのか》 《もうこんな場所にいたくないと絶望したのだとしたら、こんな悲しいことはない》  宝塚歌劇団・宙組の彩妃花と葉咲うららの2人が3月31日付で退団した。 …

 SUPER EIGHTの安田章大が主演を務めるPARCO PRODUCE 2024『あのよこのよ』(8日上演)の初日前会見が7日、東京・渋谷のPARCO劇場で行われ、安田のほか、潤花、中村梅雀、作・演出の青木豪氏が出席した。 【写真】…

 「日刊サイゾー」でこの1週間にアクセス数が多かった記事をランキングで紹介! 今週は映画『踊る大捜査線』、宝塚いじめ問題、『GTOリバイバル』、春ドラマの話題が人気でした。 1位 『踊る大捜査線』新作映画の…

 宝塚歌劇団の劇団員の女性が亡くなった問題で、劇団はこれまでの姿勢を一変させ、パワハラを認定。3月28日に女性の遺族に謝罪した。上級生によるパワハラ、過密な公演日程、長時間労働など、さまざまな問題が浮か…

3月31日、宝塚歌劇団は、宙組所属の娘役・彩妃花と葉咲うららが退団することを公式サイトで発表した。 二人が退団するに至った理由について劇団側は明かしていないが、宙組では所属俳優のAさんが昨年9月に急死した…

 宝塚歌劇団が3月31日、宙組娘役の彩妃花(あやひ・はな)と葉咲(はさき)うららが同日付で退団したと発表。ネット上で波紋を広げている。  宙組の俳優女性が昨年9月に急死した問題で、劇団側は同28日に遺族側へ…

宝塚歌劇団の宙組団員の女性(享年25)が昨年9月に急死した問題で、歌劇団側は3月28日に会見を行い、パワハラの存在を認め、遺族側に謝罪し、補償などについての合意書を遺族側と締結したことを明らかにした。 遺…

 宝塚歌劇団の宙組に所属する俳優女性が昨年9月に急死した問題で、遺族は劇団側から6人分の謝罪文の提出があったと発表。これを受け、ネット上では「これで終わり!?」と困惑する反応が相次いでいる。  3月28日に遺…

 宝塚歌劇団は3月28日、2023年9月に亡くなった宙組劇団員の遺族と合意書を締結したと明らかにしました。以前の発表から一転して、パワハラがあったことを認めています。 【画像】問題となった雑誌  阪急阪神ホール…

 「ご遺族に深くおわびする」。宝塚歌劇団の宙組に所属する女性が昨年9月に急死した問題で、阪急阪神ホールディングス(HD)の嶋田泰夫社長は28日午後、大阪府内で記者会見し、劇団員らによる女性へのパワハラ…

 阪急阪神ホールディングスと阪急電鉄、傘下の宝塚歌劇団は28日、大阪市内で会見を行い、昨年9月30日に急逝した宙組劇団員の遺族側と合意書を締結したと発表した。同日午前、阪急阪神HDの角和夫会長らが遺族に謝罪…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  菅田将暉と小松菜奈夫妻に第一子が誕生した。妊娠の発表…

《輝きをつなげて、未来へ。》  兵庫県・宝塚大劇場のロビーでは、劇団創設110周年を祝した横断幕が掲げられている。華々しい光景は“ある問題”があったことをみじんも感じさせない─。 「2023年、宙組所属の劇…

ニュース設定