「家事代行」に関するニュース (47件)

 梅雨や夏など、じめじめした時季に繁殖するイメージのある“カビ”だが、実は、冬にもカビが増えやすい条件がそろっているという。 病も招く『冬カビ』 「カビが発生し繁殖するには『湿度』『温度』『カビの…

「ブラッシュアップライフ」制作チームが贈る新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」に、白石麻衣、池松壮亮、角田晃広(東京03)が出演することが分かった。 バカリズムが脚本を手掛ける本作。家事代行サービ…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは4月1日、「2024年 ハウスクリーニングランキング」を発表。昨年4年連続総合1位となった【おそうじ革命(株式会社 KIREI produce 本社:東京都港区)】が今回も1位とな…

 日常の気になる疑問を解決!電子レンジの中を簡単に掃除する方法は?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 A.電子レンジの中を簡単に掃除する方法は? Q.水で…

出典:セキララゼクシィ 職場の人員体制や家庭での家事労働について、SNSでも話題に上がる「ワンオペ」。夫婦のいずれか1人が家事や育児全般を担い疲れ果ててしまったり、仕事が特定の1人にのしかかりオーバーワー…

タクヘイの新連載「推しの実況者に、なぜか溺愛されています。」が、本日3月18日にpixivコミック内のMAGxivで公開された。限界OLと人気ゲーム実況者とのラブストーリーだ。 【冒頭試し読み】「なんか…似てんね、俺…

クライマックスを迎える作品も多い2024年の冬ドラマ。今年もバラエティーに富んだラインアップとなりましたが、お気に入りのドラマが放送される日には、用事を早めに切り上げて待機しているという人も多いのではない…

仕事が生きがいのアラサー夫婦。だが、せわしない日々にかまけて、食事はファストフードかコンビニ弁当、掃除は暮れと盆の年2回……仕事にまい進するため家事を捨てたわれわれだが、汚い収納ボックス、味気ない食事…

毎週金曜夜11時15分から放送中のテレビ朝日系ドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』。 本シリーズにおける名物となっているのが、吉田鋼太郎さん演じる黒澤部長 VS 林遣都さん演じる牧による小競り合いです。 毎回笑…

仕事をしているママは、家に帰ってからも家事や育児が待っていることでしょう。仕事で疲れていると、食事の用意だけで精一杯……という日もあるかもしれませんね。そのようなママの事情を旦那さんが理解してくれない…

OL民の皆さ〜ん!ついに『おっさんずラブ-リターンズ-』が始まりましたね!! 前作『おっさんずラブ』の軸となる、はるたん×牧×黒澤部長に加えて、本作から新キャラが加わりました。OL民のあいだではすでに話題にな…

 日常の気になる疑問を解決!冷凍庫にためがちな保冷剤。良い活用方法は?知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい!おもしろ雑学 Q.冷凍庫にためがちな保冷剤。良い活用方法は?…

 物価高のなか、今や生活全般に欠かせない存在となっている100円ショップ。商品のバリエも品質も日々進化している。 商品バリエ多く使えるアイテムの宝庫 「タスカジのハウスキーパーも100均好きが多いですね…

新春SPドラマ「侵入者たちの晩餐」が1月3日放送。菊地凛子演じる亜希子らのセリフに「セリフのやり取りがキャッチー」といった声が上がると共に、他人の部屋に侵入して催される“女子会”にも「カオスすぎw」などの…

脚本・バカリズム×主演・菊地凛子の新春サスペンスドラマ『侵入者たちの晩餐』(日本テレビ系)が、2024年1月3日(水)21時から放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 ※…

「ブラッシュアップライフ」制作チームとバカリズムの脚本で贈る新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」から、菊地凛子&吉田羊&平岩紙&白石麻衣&池松壮亮&角田晃広の出演者6人のコメントが到着。場面写真も…

皆さんは家事の外注を利用したことはあるでしょうか……? 外注とひと言でいっても、定期的にお願いするものからピンポイントで依頼するものまで、内容はさまざまありそうです。そこで今回ママスタセレクトでは「利…

子育てしながら働くママは、家庭との両立と同時にキャリアや収入アップを目指していくので悩ましいことも多いですよね。自分のキャリアや家計収入を考えると、いいチャンスがあれば逃したくないと思うのも当然です。…

「ブラッシュアップライフ」チームが再集結した、バカリズム脚本による新春スペシャルドラマ「侵入者たちの晩餐」に、吉田羊と平岩紙が出演することが決定。キービジュアルも完成した。 菊地凛子が主演する本作は…

【第1話】から読む。 前回からの続き。数年前の話です。私の名前はアツコ。同じ市内に住むひとり暮らしの義母が、義父が亡くなったのを機に「そろそろ同居したい」と言いはじめました。というのも義兄夫婦が「将来老…

中国で10年間、寝たきりの母親の介護を続けてきたある男性の動画が多くの関心を集めている。男性は一人で母親を介護してきたことで、自分の体力や貯蓄が失われていく現状に疲れ果ててしまったようだ。そして男性は、…

芭瑠之和橙(エブリスタ)原作による裏山或「姫様くんをおマモリします!」1巻が、本日11月9日に発売された。アラサー女子と女装男子の関係性を描いたラブストーリーだ。 【大きな画像をもっと見る】 30歳を目前に…

広瀬アリス主演「マイ・セカンド・アオハル」第3話が10月31日オンエア。キイナが拓に対して口にした“言葉”に注目が集まるとともに、広瀬さんのコメディエンヌぶりにも「振り切った演技好き」など賞賛の声が送られ…

広瀬アリスが主演、道枝駿佑(なにわ男子)が共演する火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系、毎週火曜22:00〜)の第3話が10月31日に放送、民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信され…

広瀬アリスと道枝駿佑が共演する「マイ・セカンド・アオハル」の第2話が10月24日放送。佐弥子が目撃した拓とキイナの“ある行為”に「2話でこんなんなって」「まさか第2話で」など、視聴者に大きな衝撃が走っている…

沼地どろまる「生きてるだけでえらい!ってハイネさんが言うから」1巻が、本日9月26日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「生きてるだけでえらい!ってハイネさんが言うから」は、ひきこもりの少年・宝田…

小林有吾原作によるTVドラマ「フェルマーの料理」の追加キャストが解禁に。渋谷克洋役を仲村トオル、乾孫六役を板垣李光人、魚見亜由役を白石聖、福田寧々役を宮澤エマが演じる。 【画像】W主演を務める高橋文哉&…

ビースタイルグループは8月8日、「家事の手抜き」に関する調査結果を発表した。調査は7月11日〜18日、同社運営サイト『しゅふJOB』登録者のうち、家事を担当している主婦・主夫層を対象にインターネットで行われ、62…

前回からの続き。今回の相談者さんと旦那さんは共働き。年収も同じくらいで、家事は1日交代で行っているそうです。けれど旦那さんの家事があまりにおおざっぱで、イライラが募るばかりだと相談しています。 自分のや…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G 学生たちは夏休みに突入したね。お子さんのいるご家庭は、朝食を食べさせたと思ったらす…

ニュース設定