「家族の絆」に関するニュース (106件)

 3世代が着た花嫁衣装のエピソードが「とてもすてきです」「幸せのバトンですね!」とInstagramで話題です。記事執筆時点で3万4000件超の“いいね”を記録、動画は302万再生を超えています。 【画像】令和の花嫁の…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

 2020年10月。歌手の辺見マリ(72)が古希の誕生日を迎えてすぐのこと。娘でタレントの辺見えみり(46)の家に遊びに行くと、こう言われた。 「お母さん、今日は顔色が悪いね。食欲もないし、どうしたの?」 …

サントリー食品インターナショナルは6月6日から、父の日に向け、サントリーコーヒー「BOSS」と、アニメ「SPY×FAMILY」がコラボレーションした「ボス とろけるカフェオレ 幸せ香るピーナッツ」を発売する。その他の…

 松田るか主演、堀内敬子と浅野忠信が共演するガレッジセール・ゴリ監督最新作『かなさんどー』より、ティザービジュアル&特報映像が解禁。また、第16回沖縄国際映画祭に監督・出演者の参加が決定した。【動画】ガ…

 秋篠宮家の次女・佳子さまは、今年12月に30歳を迎える。20代最後となる2024年、これまで以上に公的な活動に励み、より充実した日々を重ねることだろう。29年の歩みを振り返りながら、広く国民に親しまれる佳子さま…

 ピクサーが大好きで自身のSNSでもピクサー愛を公言してきたお笑いトリオ・ハナコの秋山寛貴が、『トイ・ストーリー』から『マイ・エレメント』までのディズニー&ピクサー全27作品の名曲を収録した『ピクサー・ベ…

 ジョイポート淡路島は4月20日〜5月31日の期間、同社が運営する兵庫県・淡路島から出航している「うずしおクルーズ」において、「こいのぼりクルーズ」を初開催する。 その他の画像はこちら ●風車のプレゼントも…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。第3回目…

セレブやお金持ちといわれている人に接していると、感じるのが朝から行動を開始しているということです。もちろん、朝から仕事をしているという人もいますが、趣味や健康、家族のことに関連するルーティンをこなす人…

2023年11月29日に逝去した山田太一さんの原作「異人たちとの夏」(新潮社刊)を映画化した『異人たち』から、本作で描かれる<家族の愛>に焦点をあてた特別映像が解禁となった。 子どもの頃の記憶をたどり、懐かし…

全世界で社会現象を巻き起こし、熱狂的なファンを持つ伝説的映画『ゴーストバスターズ』シリーズからの 待望の最新作『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』が2024年3月29日(金)より全国の映画館で大ヒット…

29日、ついに連続テレビ小説『ブギウギ』が終わった。昭和の大スター・笠置シヅ子がモデルとなった同作。ヒロイン・趣里が半年間、福来スズ子を演じてきた。評価としてはどんな声があるのだろうか? ・ドラマが終わ…

 ブルース・ウィリスの妻であるエマ・ヘミングが3月21日(現地時間)にInstagramを更新。22日で結婚記念日を迎えることを報告しました。 【画像】子どもたちとの家族ショット  エマは、「今日、私たちの結婚15周年…

 5月10日より劇場公開される、2023年日本民間放送連盟賞でテレビ・グランプリを受賞したテレビドキュメンタリー『イーちゃんの白い杖 特別編』より、予告編が解禁。併せて、フリーアナウンサー・笠井信輔が本作に寄…

4月12日から兵庫県で先行公開される映画「あまろっく」の応援試写会が12日、同県尼崎市の「MOVIXあまがさき」で開催された。地元ゆかりの齊藤元彦・兵庫県知事や松本眞・尼崎市長、尼崎出身の中村和宏監督が駆けつけ…

 『ミニオンズ』『怪盗グルー』シリーズを手掛けたイルミネーションの最新作『FLY!/フライ!』で主人公となるカモ一家の両親の日本語吹き替えを担当した堺雅人と麻生久美子。作品中で抜群のコンビネーションを見…

夫婦が同じ名字であることを義務付ける民法や戸籍法の規定は憲法に反するとして、事実婚の夫婦ら12人が3月8日、国を相手取り、東京地裁と札幌地裁で同時に提訴した。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の…

「第88回アカデミー賞」の長編アニメーション賞を受賞したピクサーの感動作『インサイド・ヘッド』の続編『インサイド・ヘッド2』が、日本では2024年8月1日より公開されることがわかった。あわせて、本作の公開を記…

ディズニー&ピクサー最新作『インサイド・ヘッド2』の公開日が8月1日(木)に決定した。また、未公開3作品の先着入場者プレゼントのビジュアルが解禁された。 世界中に大きな感動を与えた大ヒット映画『インサ…

 「第88回アカデミー賞」長編アニメーション賞を受賞したディズニー&ピクサー映画『インサイド・ヘッド』の続編『インサイド・ヘッド2』の日本公開日が8月1日に決定した。 【動画】新しいヨロコビの声をチェック…

 『ミニオンズ』『怪盗グルー』『SING/シング』『ペット』シリーズを生み出し、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を手がけたアニメーション・スタジオ、イルミネーションの7年ぶりとなる完全オリジナル…

 劇場版『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』が23日に公開され、蕨野友也(ヒルマ ゲント隊長役)、搗宮姫奈(アオべ エミ役)、内藤好美(ミナミ アンリ役)、梶原颯(バンドウ ヤスノブ役)、伊…

 『ミニオンズ』『怪盗グルー』『SING/シング』『ペット』シリーズを生み出し、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を手がけたアニメーション・スタジオ、イルミネーションの新作映画『FLY!/フライ!』…

 テレ東系で20日に最終話「地球を抱くものたち」が放送された最新テレビシリーズ『ウルトラマンブレーザー』。2月23日には劇場映画『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』が公開となった。そんな『ウ…

テレビ朝日では、「未来」をテーマにした『未来をここからプロジェクト』を今年も開催。2月23日(金・祝)〜3月3日(日)の10日間にわたって、テレビ朝日の全報道情報番組が参画し、『未来をここからプロジェクト×S…

 テレビ朝日が、2020年10月から継続的に取り組んでいる『未来をここからプロジェクト』では、さまざまな番組を通して“未来”を応援しているが、今年も「より良い世界」と「新たな未来」を見据えた集中企画が展開さ…

 TBSテレビやTBS系列の各局の記者やディレクターたちが、歴史的事件や今起きている出来事、市井の人々の日常を追い続け、記録し続け、熱い思いと共にドキュメンタリー映画として世の中に発信し続けるブランド「TBS …

ヘンリー王子が米TV番組のインタビューに応じ、今月上旬に父チャールズ国王と再会した時のことを初めて語った。当時を「飛行機に飛び乗った」と振り返った王子は、1時間にも満たない父との対面について「少しでも一…

2001年放送の国仲涼子主演連続テレビ小説「ちゅらさん」が、NHK総合テレビで再放送される。 沖縄・小浜島に生まれた古波蔵恵里は、子どものころに交わした結婚の約束を信じ続け、上京して看護師となる。医師となっ…

ニュース設定