「尾野真千子」に関するニュース (63件)

◆脚本、俳優、演出の3拍子揃った良作  朝ドラこと連続テレビ小説『虎に翼』(NHK)が出色の出来映えだ。ドラマの質を決めるのは「1に脚本、2に俳優、3に演出」だが、3つともいい。  当然、視聴者の反応も良く、第3…

伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、仲野太賀演じる優三の劇中での行動が、Xで“ファインプレー”と反響。さらに優三が明かした体質も話題となっている。 ■寅子の父が贈収賄事件で逮捕この日の放送…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)25日に放送された第19回の平均世帯視聴率が16・2%(関東地区)だったことが26日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は9・0%だった。平…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)の第20話が26日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、突然、猪爪家に検察が押しかけ、はる(石田ゆり…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜土曜午前8時)の第20話が26日に放送された。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、突然、猪爪家に検察が押しかけ、はる(石田ゆり子)は直言(岡部たかし)が贈賄で逮捕された…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)24日に放送された第18回の平均世帯視聴率が16・2%(関東地区)だったことが25日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は8・8%だった。平…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)の第19話が25日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、ハイキングで足を滑らせてしまった花岡(岩田剛…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜土曜午前8時)の第19話が25日に放送された。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、ハイキングで足を滑らせてしまった花岡(岩田剛典)はけがのため入院することに。花岡と言い…

「なんで女だけニコニコ、こんな周りの顔色うかがって生きなきゃいけないんだ? なんでこんなに面倒なんだ? なんでみんなスンッとしてるんだ!? なんでなんだ!?」──。NHK連続テレビ小説『虎に翼』の軽妙な…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)23日に放送された第17回の平均世帯視聴率が16・4%(関東地区)だったことが24日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は9・2%だった。平…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)の第18話が24日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、親睦を深めるためハイキングに行くことになった…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜土曜午前8時)の第う18話が24日に放送された。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、親睦を深めるためハイキングに行くことになったが、花岡(岩田剛典)たちの態度に溝を感じ…

伊藤沙莉主演の連続テレビ小説「虎に翼」の公式Instagramに、これまで劇中に登場してきた様々な「スンッ」まとめが投稿され、「スンッ集めちゃった」「ほんとにしっくりくる」「今年の流行語大賞!?」など反響を呼ん…

第42回向田邦子賞が23日、都内で発表され、昨春放送された「グレースの履歴」(NHK BSプレミアム)の源孝志さん(62)が受賞した。 妻の遺品となった愛車のカーナビに残されていた履歴の謎を解くため、夫が旅に出る…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)22日に放送された第16回の平均世帯視聴率が16・4%(関東地区)だったことが23日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は9・1%だった。平…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)の第17話が23日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、特別講師として梅子(平岩紙)の夫、徹男(飯田…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜土曜午前8時)の第17話が23日に放送された。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、特別講師として梅子(平岩紙)の夫、徹男(飯田基祐)がやってくる。梅子の様子がおかしいこ…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)19日に放送された第15回の平均世帯視聴率が16・9%(関東地区)だったことが22日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は9・4%だった。平…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜午前8時)の第16話が22日に放送された。情報番組「あさイチ」MC陣も朝ドラ受けした。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、本科と呼ばれる明律大学法学部に進学した寅子(…

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜土曜午前8時)の第16話が22日に放送された。 ※以下ネタばれを含みます。 あらすじは、本科と呼ばれる明律大学法学部に進学した寅子(伊藤沙莉)たち。法改正が行われ、女子も正式…

伊藤沙莉がヒロインのNHK連続テレビ小説「虎に翼」(月〜金曜)18日に放送された第14回の平均世帯視聴率が16・6%(関東地区)だったことが19日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は9・4%だった。平…

4月1日より好評放送中のNHK連続テレビ小説「虎に翼」は、日本初の女性弁護士で、のちに裁判官となった女性・三淵嘉子をモデルにしたオリジナルストーリー。 その主人公・猪爪寅子を演じる伊藤沙莉は、芸歴20年に…

【モデルプレス=2024/04/16】女優の伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合・毎週月〜土あさ8時〜ほか)の第12話が、16日に放送された。伊藤演じるヒロイン・猪爪寅子ら女子部の学生による法廷劇…

 NHK朝の連続テレビ小説2024年前期作品である『虎に翼』(NHK総合、午前8時放送)を、かなり面白く見ている。 “日本初の女性弁護士”という宣伝文句以上に、主演の伊藤沙莉が、いい仕上がりの達者な演技でずっと…

4月1日から伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』の放送がスタート。第1週目「女賢しくて牛売り損なう?」から話題を集めています。 本作は、日本初の女性弁護士である三淵嘉子氏をモデルにした主人公・猪爪寅…

【モデルプレス=2024/04/09】女優の伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合・毎週月〜土あさ8時〜ほか)の第7話が、9日に放送された。伊藤演じる猪爪寅子とクラスメイトの紹介シーンに注目が集ま…

5日放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、“最後の敵”と言われていた寅子(伊藤沙莉)の母・はる(石田ゆり子)の迫力ある啖呵が話題となるなか、女優・尾野真千子の“RPG風ナレーション”にも反響が集まった。…

 新人女優の登竜門として、多くの人気女優が経験してきた“朝ドラヒロイン”。今や初々しさだけでは選ばれることが難しく、ベテランが演じることも珍しくない。人気、実力、はたまたNHKへの貢献度……。次に朝の顔…

【モデルプレス=2024/04/04】女優の伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合・毎週月〜土あさ8時〜ほか)の第4話が、4日に放送された。尾野真千子によるナレーションが話題を集めている。<※ネタ…

ニュース設定