「川遊び」に関するニュース (14件)

 メッツァは、埼玉県飯能市と連携し、河原BBQの聖地・飯能河原の「RIVER RANTA Hanno(リバランタ飯能)」周辺砂州管理の実証実験として、4月20日〜9月29日の土日祝、GW・夏休み期間、従来の手ぶらBBQサイトに加え…

 海を渡って四国に入り、そこから他の3県とを分かつ峻険(しゅんけん)な四国山地を越えてようやくたどり着く高知というところは、ちょっとした“秘境”といえる。今は東京などから飛行機でひとっ飛びではあるのだ…

 タイムスリップするなら江戸時代という人に耳寄りな情報だ。お台場、隅田川で江戸のイマーシブ(没入・体験型イベント)体験ができる。 ASATEC(東京)は、屋形船東京都協同組合が開発した『イマーシブお江戸川遊び…

田舎。この言葉にはどこかしらネガティブなイメージがダブるものである。監視社会だの、過疎化だの、管理されてない物件の立ち枯れ横行だの、嫌な印象というものが田舎というワードには複合的に含まれがち。 しかし…

登山やキャンプ、海水浴、川遊び、釣りといったアウトドアのレジャーにはかねてから好事家が多かったが、コロナ禍でさらに人気に拍車がかかった感がある。 雄大な山や緑の木々、そして海の波音や川のせせらぎに触れ…

グラビアライター・とりと、グラジャパ!スタッフ・金髪りさ。ふたりのグラビア好き女子が、気になるグラビア美女やデジタル写真集について女子目線で語るコラム『グラビア美女画報〜女子のためのグラビア講座』。連…

寺島進が主演を務める『駐在刑事』の最新シリーズ『駐在刑事SP2023』(テレビ東京系)が、9月25日(月)20時より放送されることがわかった。 『駐在刑事』は、2時間ドラマ7回、連続ドラマとしても2018年・2020年・2…

夏の訪れと共に、海や川など水辺での楽しいレジャーで遊ぶ人が増えてきます。しかし、同時に今年も水難事故の発生が多く報じられています。 【関連記事:高速の「ズルい」合流、実は正解だった? NEXCOが推奨する…

◆千葉県いすみ市の1日1組限定宿へ!アクティビティも楽しめる、大人のリトリートステイを体験東京都内から特急と電車で2時間程の千葉県いすみ市は、都会の近くにありながら自然豊かな人気のリゾート地。2023年7月28…

 水遊びは大好きだけど、浸かりたくはない。そう思っているのは、ゴールデンレトリバーとラブラドールレトリバーのMIX犬、エルくん。飼い主のKURO&Lさんが、水の中で「お座り」と言ってみたところ、意外な行動にで…

ゼロイチファミリア所属の横野すみれが7月6日、自身のTwitterを更新し水着オフショットを披露した。 横野は「白と黒どっちの水着が好き?」「キャンプや川遊びなど色々なアウトドアを楽しむ私が見れちゃいます! ア…

『おうち教材の森』は6月30日、「今年の夏に子どもと絶対にしたい事※中学生以下子育て世代限定」に関する調査結果を発表した。調査は6月15日、中学生以下の子どもを持つ全国の20〜50代・60代以上の親200人を対象に…

長期休みが近づくとキャンプや合宿の案内をちらほら目にし、お子さんの参加を検討するご家庭もあるのではないでしょうか。親元を離れた特別な自然体験やレジャーを味わってほしいと思う一方、万が一のことを考え心配…

 見た人には幸運が訪れると言われる「虹」。その幸せの象徴である虹を、お尻で作ってしまった犬がTwitterで話題を呼んでいます。 【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】  虹の創造者は、ジュノ(juno)…

ニュース設定