「広告代理店」に関するニュース (234件)

「呼び込み君」開発の舞台裏34

BCN+R  -  2024年04月24日 19:01

 群馬電機は、スーパーの店頭などで集客のためにメロディを奏で続けているロボット型スピーカー「呼び込み君」の開発秘話を自社のホームページで公開している。「呼び込み君 開発秘話」ページでは、群馬電機の挑戦…

 法人税など計約1億9000万円を脱税したとして、東京国税局査察部がいずれも東京都渋谷区の広告代理業「オンド」とインターネットサイト運営業「フォーシーズ」、両社の実質経営者田中鉄也氏(44)を法人税法…

 渡辺直美、近藤春奈、あのちゃん、幾田りらなど、芸能人も真似する様子が話題となった「猫ミーム」。TikTokをはじめ、YouTubeやX(旧Twitter)でもこの投稿を見ない日はない。街中でも猫ミーム素材のフレーズで会…

 キリンホールディングスが7日、公式ホームページで、Snow Man・目黒蓮の広告起用について声明を発表。昨年6月からの「キリン 午後の紅茶」の広告へ継続起用するとともに、「キリンビール新商品」 の広告へ起用する…

 作家の東野圭吾氏が2002年に上梓した名作小説『ゲームの名は誘拐』が、WOWOWで連続ドラマ化することが決定した。放送時期は初夏で、全4話で放送・配信される。 【画像】東野圭吾著『ゲームの名は誘拐』  本…

大谷翔平ドキュメンタリー映画時川徹監督インタビュー 後編(前編:大谷翔平の緻密な目標に松井秀喜が驚き 時川徹監督が明かす制作秘話>>)『ディズニープラス』で配信されている大谷翔平のドキュメンタリー映画…

夏本番です。犬や猫の飼い主は、ペットが逃げないように注意したほうがよいかもしれません。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 環境省が公表してい…

▼スピーチライター/カエカ 代表 千葉佳織さん初の自著 *『話し方の戦略 「結果を出せる人」が身につけている一生ものの思考と技術』(2024/4/26発売) 話し方トレーニングサービス「kaeka」 「kaeka」は経営者…

 ショートムービーに関する広告代理店事業を手がけるstudio15(東京都渋谷区)はこのほど、indent(東京都千代田区)と新たなショートドラマ市場を創造する事業を始めた、と発表した。 studio15によると、ユーチ…

 大人の社交場・銀座のクラブにホステスとして勤めているみずえちゃんと申します。今年で35歳になります。30代も後半戦です。最近、お客様に「子どもは作らないの?大丈夫?」と真剣に心配されます。離婚したのが3…

オリックス・バファローズから昨年オフにポスティングシステムを使い、米メジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースに入団した山本由伸。代理人としてワッサーマンと契約したが、これにはわけがあるという。 ■…

 6月9日より放送・配信スタートする亀梨和也主演の連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』(WOWOW)より、メインビジュアルが解禁。さらに主人公・佐久間が仕掛ける“誘拐ゲーム”を取り巻くキャスト陣として、…

【モデルプレス=2024/04/24】KAT-TUNの亀梨和也が主演を務める6月9日スタートのWOWOW「連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』」(よる10時〜/全4話)より、新キャストとメインビジュアル、初解禁映像満載のス…

東野圭吾の小説をドラマ化した「ゲームの名は誘拐」よりメインビジュアルとスペシャル予告が解禁。新たなキャスト陣も発表された。 2002年に刊行された東野圭吾の小説「ゲームの名は誘拐」(光文社文庫刊)を原作と…

 3人組グループ・KAT-TUNの亀梨和也が主演し、6月9日からWOWOWで放送・配信される連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』(毎週日曜 後10:00※全4話)メインビジュアルが解禁となった。さらに、亀梨演じる主人…

 今年2月に吉本興業との契約解消が発表された元プラス・マイナスの岩橋良昌が、SNSでの告発を再開して波紋を呼んでいる。 フジテレビさん 揉み消したんですか? 「今年1月中旬に過去に受けたパワハラを告発した…

生産者を悩ませる「脱脂粉乳」をアップサイクリング。おいしさと社会貢献を両立するクラフトスイーツメーカーとは?クラフトアイスクリームブランド「HiO ICE CREAM(ヒオアイスクリーム)」、クラフトバタースイー…

 第47回日本アカデミー賞の授賞式がグランドプリンスホテル新高輪で開催された、2024年3月8日。そこには、映画『福田村事件』で優秀作品賞と優秀監督賞を獲得した森達也監督(67)の姿があった。 オウム真理教を…

学生のみなさんは、「マスコミ業界」についてどのようなイメージを持っているのでしょうか。株式会社インタツアー(東京都港区)が実施した「業界別イメージ調査 マスコミ業界編」によると、マスコミ業界のプラスの…

ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平の元通訳であり、銀行詐欺容疑でIRS(内国歳入庁)と国土安全保障省、司法省から訴追された水原一平容疑者による“水原事件”。これにより、現地メディアでは大谷が契約している代…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

 4月に入り、40代人気女優のInstagram開設が相次いでニュースになった。 「4月11日、ガールズバンド『チャットモンチー』福岡晃子さんが自身のInstagramで、久しぶりに会ったという優香さんがInstagramを開設して…

 この連載ではこれまで、主に映像・放送技術のDX化についてフォーカスしてきたが、そもそもDXとは、人の働き方改革とセットの話である。今回はテレビ業界の働き方について、DXによる働き方改革は起こりうるのかを考…

 山手線の出入り口ドア上部にある「ドア上モニタ―」に、お笑い芸人、チョコレートプラネットの二人が、スローモーション風の演技で対決する、という短い動画が映っていた。電流が流れるビリビリペンのノックを押し…

面接の前から「残業はしたくない」と意思表示しているのに「終電で帰ることもある」と言われたら、絶望的な気分になりそうだ。 関東圏に住む40代の女性は、それまで大手ゲームメーカー2社などに勤務。30代前半のころ…

連続ドラマW 東野圭吾「ゲームの名は誘拐」に渡部篤郎が出演することが決定した。 本作は、2002年に刊行された東野圭吾の同名小説のドラマ化。主人公の広告代理店の敏腕プランナー・佐久間駿介が、手掛けていた大型…

【モデルプレス=2024/04/12】俳優の渡部篤郎が、KAT-TUNの亀梨和也が主演を務める6月9日スタートのWOWOW「連続ドラマW 東野圭吾『ゲームの名は誘拐』」(よる10時〜/全4話)に出演することが決定。併せて、特報映…

 3人組グループ・KAT-TUNの亀梨和也が主演し、6月9日からWOWOWで放送・配信される連続ドラマW『東野圭吾 ゲームの名は誘拐』(毎週日曜 後10:00※全4話)の追加キャストとして渡部篤郎が出演することが解禁された…

4月10日、STARTO ENTERTAINMENT社が本格始動した。東京ドームで、初イベント「WE ARE! Let’s get the party STARTO!!」を開催し、ファンへの感謝を伝えた。 同日に公式サイトも更新し、所属アーティスト一覧の…

10日、嵐が新会社を設立したことを発表。ネット上では、5人の会社と思われる「株式会社嵐」が注目を集めている。同社の社長に取材してみると…。【関連記事】嵐、5人の会社設立でファンの“辛い日課”が終了 「解散…

ニュース設定