「強打者」に関するニュース (114件)

◆ 開幕へ向け大きな一歩  今季から活躍の場をエンゼルスからドジャースに移した大谷翔平。まだ見慣れぬ青いユニホームを身に纏って、19日(日本時間20日)には、実戦形式の打撃練習を行った。  昨年9月に右…

◆ メジャー通算159本塁打の右の大砲  ドジャースがマリナーズからFAになったテオスカー・ヘルナンデス外野手(31)と、1年2350万ドル(約34億円)で合意したと、7日(日本時間8日)にMLB公式サイトなどが伝えた…

◆ 父・ブラディミールは2007年に優勝  MLBオールスターゲームの前夜祭「ホームランダービー」が10日(日本時間11日)、シアトルのT−モバイル・パーク行われ、ブルージェイズのウラジーミル・ゲレロ内野手(24)…

神宮球場のベンチ前で、慶応義塾大の内野陣がノックを受けていた。ファーストミットをつけた大柄の選手が打球をこぼすと、傍らで後輩部員が「キヨさん〜!」とはやし立てる。ミスをした選手はバツが悪そうに苦笑いを…

 「ABEMA」野球公式YouTubeにおいて、今シーズンのメジャーリーグベースボール(MLB)の日本人選手の活躍や試合の見どころをまとめた情報番組『MLB's ON FLEEK』の#6が配信スタート。#6では、ロサンゼルス・ド…

お笑いコンビ・さや香の新山(32歳)が、メジャーリーグ情報番組「MLB's ON FLEEK」(ABEMA)に出演。“2番最強説”を芸人で例えたら? に答えた。番組は今回、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手をはじめ…

元プロ野球選手の杉谷拳士(33歳)が、メジャーリーグ情報番組「MLB's ON FLEEK」(ABEMA)に出演。MLBの“2番打者最強説”が、なぜ日本で根付かないのか、持論を語った。番組は今回、ロサンゼルス・ドジャース…

元プロ野球選手の杉谷拳士(33歳)が、5月18日にABEMA野球公式YouTubeにて公開された動画「MLB's ON FLEEK」に出演。メジャーリーグの若手有望選手を次々列挙し、番組MCのお笑いコンビ・さや香を感心させた。「…

◆ 白球つれづれ2024・第17回  メジャーリーグ、パドレスのダルビッシュ有投手が日米通算200勝の金字塔を打ち立てた。  日本時間20日、アトランタで行われたブレーブス戦に先発すると7回を被安打2、9奪三振…

 5年ぶりの日本復帰となった5月6日のヤクルトとの試合で、いきなり逆転3ランを放ったDeNAの筒香嘉智。さらに11日の阪神戦でも決勝ホームランで大逆転勝利を演じるなど、筒香のバッティングはDeNAファンならずと…

5月6日、世界4団体統一王者、井上尚弥は"悪童"ルイス・ネリを6回TKOで退け、満員の東京ドームを熱狂させた。今後もしばらくスーパーバンタム級で戦う"モンスター"の防衛ロードを、次戦から近未…

 メジャーリーグ公式X(Twitter)と公式Instagramが5月12日(現地時間)、母の日にちなんで選手と母親のツーショットを公開。ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が写った幼少期の1枚が注目を集めています。 【…

小笠原道大インタビュー(後編)前編:高校時代ホームラン0本の小笠原道大がプロ球界屈指の強打者になるまで>> 日本ハムでの日本一を置き土産に、2006年オフにFA宣言をして巨人に移籍した小笠原道大氏。移籍1年…

小笠原道大インタビュー(前編) 小笠原道大氏はプロでは「バントをしない2番打者」として脚光を浴び、首位打者、本塁打王、打点王のタイトルを獲得するなど、球界屈指の強打者として君臨した。高校時代0本塁打だ…

 「怪我する前に戻れるようにまずはそこを目指して頑張っています」。  昨年5月19日に右肘鏡視下クリーニング手術を受けたロッテ・小野郁は、一軍復帰を目指し、ファームで実戦を積んでいる。  小野は19年…

 岩手・花巻東高校野球部で活躍し、米スタンフォード大学に進学した佐々木麟太郎選手が5月8日にInstagramを更新。同大学の先輩であり、2022年北京オリンピックの金メダリストとの交流を伝えています。 【画像】モデ…

「アメリカに行くことなんて少しも考えていなかった」と言う岡島秀樹は、トレイ・ヒルマン、新庄剛志の勧めによって海を渡る覚悟を決めた。そして、渡米直後に新球「スプリットチェンジ」をマスターし、ついにメジャ…

元東京ヤクルトスワローズの宮本慎也氏が自身のYouTubeチャンネルで「点を取るための打順の組み方」を語った。 ■宮本氏が「点を取るための打順」を語る宮本氏が「点を取るためにはどのような戦法をとるべきか…

ロサンゼルス・ドジャースが5月3日(日本時間4日)から本拠地にて3連戦を戦うのは、ナ・リーグのライバルとなるアトランタ・ブレーブス。エースが戦線離脱するなかでもメジャートップの勝率を誇っているブレーブ…

◆ 「ここをどう乗り越えるか」  巨人は30日、本拠地でのヤクルト戦に3−4で逆転負け。7回に登板した西舘勇陽は2本の安打に四球も絡んで2点を献上し、今季2敗目を喫した。  1点リードで迎えた7回、巨人の3番手と…

 マイク・タイソンが初黒星を喫した1990年の"世紀の番狂わせ"以来、実に34年ぶりのボクシング世界戦における東京ドーム決戦が間近に迫っている。 5月6日、井上尚弥とルイス・ネリ(メキシコ)の間で行…

【MVPトリオのなかで大谷は"安打製造機"に】「MLB史上最強」との呼び声があるロサンゼルス・ドジャースの1番から3番打者が、開幕から24試合を終えた時点で前評判どおりの活躍を見せている。 リードオフ…

ロサンゼルス・ドジャース通信簿 打者編 故障による投手陣の離脱者が相次ぎ、苦しい台所事情のなか、ロサンゼルス・ドジャースの打線はどのような状況だろうか。開幕前から注目を集めてきたムーキー・ベッツ、大谷…

◆ 「マウンドで投げられているところを見せられてすごく良かった」  2軍本拠地の鳴尾浜球場は平日にも関わらず朝から開門待ちのファンが180人の列を作った。  応援タオル、ユニホーム、アクリルスタンド…背番…

屋鋪要インタビュー(前編)  大洋時代、高木豊氏、加藤博一氏とともに「スーパーカートリオ」として一世を風靡した屋鋪要氏。盗塁王3回、ゴールデングラブ賞5回など、俊足好打の外野手として活躍し、巨人時代の…

 米球界から5年ぶりに古巣・横浜DeNAベイスターズに復帰することが伝えられている筒香嘉智選手をめぐり、当初巨人への移籍を「決定的」と報じていたスポニチのDeNA担当公式X(Twitter)が、報道内容を謝罪しました…

◆ 成長著しい若きスラッガー  広島が接戦を制し、阪神との3連戦の勝ち越しに成功した。両軍の先発が快投を見せ、スコアレスのまま最終回まで進んだゲームを決めたのは、20歳の若鯉・田村俊介だった。2死2塁の好機…

◆ 「我慢しかないですよね」  ヤクルトが巨人に1-3の逆転負けを喫し、借金2となった。この日も3四球を選ながらも、未だノーアーチで打点も0となっている燕の主砲・村上宗隆の現況について、9日放送のCSフジテレビ…

スポニチ大会で光った個性派たち〜野手編 2024年のドラフト戦線は大学生が中心になると見られている。侍ジャパントップチームにも招集された宗山塁(明治大)、金丸夢斗(関西大)、西川史礁(青山学院大)らドラフ…

 2024年の大学野球は「北東北の雄」が覇権を握るかもしれない。 2023年の大学選手権、明治神宮大会でいずれも青山学院大に敗れたものの、全国ベスト4と存在感を示したのが富士大だった。青山学院大の新主将になっ…

ニュース設定