「成長戦略」に関するニュース (49件)

 イトーヨーカ堂とアダストリアが協業する新ライフスタイルブランド「FOUND GOOD(ファウンドグッド)」が、本格展開を開始した。2月15日から先行導入したイトーヨーカドー木場店を皮切りに、2024年7月までにイトー…

 テレビ東京のアナウンサーとして活躍し、3月末で退社した福田典子さん(33)が4月1日、歯科業界に特化したメディカルテック企業「株式会社SCOグループ」(本社:東京都千代田区、代表取締役:玉井雄介)に広報とし…

chocoZAP、初の単月黒字化22

ORICON NEWS  -  2024年02月15日 11:18

 RIZAPグループは14日、2024年3月期第3四半期決算(4〜12月)を発表した。「chocoZAP」本格投資開始以来、連結営業利益にて初の四半期黒字を達成。23年11月度以降、単月黒字を継続中であることを発表した。早期黒字…

 民間の有識者らでつくる「人口戦略会議」で議長を務める三村明夫日本製鉄名誉会長は24日までにインタビューに応じた。三村氏は「人口をできるだけ減らさないことは、成長戦略そのものだ」と指摘。人口減少対策に…

 東京都の小池百合子知事は23日、自民党本部で開かれた同党都連の勉強会に出席した。「都の成長戦略」がテーマで、小池知事は記者団に「都政のさまざまな課題について意見交換した。(都と自民都連が)連携してい…

 背面が光る斬新なデザインのスマートフォンや、シースルーのワイヤレスイヤフォンといったデザインに特徴のある製品開発を手掛ける英Nothing Technologyは、日本で新製品をいち早くお披露目するイベントを4月18日…

インドでは、パンデミック以来デジタル化が急速に進んでいる。インターネットやスマートフォン、電子決済の普及が消費行動に変化をもたらし、EC市場も大きく成長。JETROによると2030年までに3500億ドル規模に成長し…

 「経営者」はM&Aをどう考えているのか。中堅・中小企業向けのM&Aアドバイザリーを行うNEWOLD CAPITAL(東京都渋谷区)は、会社を売却する意向のある経営者および自営業者を対象に「会社売却(M&A)に関する意識調…

 ビザ・ワールドワイド・ジャパン(Visa)は、パートナー企業とともに、決済のイノベーションを通じて、住民のQOL向上、訪日外国人の利便性向上、地域加盟店の生産性向上や持続的ビジネス拡大による、経済活性化を…

 業績が悪化している半導体大手キオクシアホールディングス(HD)の株式上場案が再浮上した。筆頭株主の米投資ファンド、ベインキャピタルが16日までにキオクシアHDの取引先銀行団に伝えた。半導体生産には巨…

 経団連は15日、政府に対し、インドや中南米、アフリカなどの「グローバルサウス」と呼ばれる新興・途上国との連携強化を求める提言を公表した。これらの国々は世界の人口の大半を占め、食料、資源、エネルギーが…

 企業法務に求められる役割が拡大・多様化している中、人材不足が年々深刻化しているという。「法とテクノロジーの力で、安心して前進できる社会を創る」を理念とする「LegalOn Technologies」(リーガルオンテクノ…

スクートは、エンブラエルE190-E2型機を初受領した。 リース会社のアゾーラを通じて導入するもので、発注した9機のうち初号機。エアバスA320ファミリー、ボーイング787型機に次ぐ機体の導入となり、「エクスプロー…

スズキが2024年の「鈴鹿8時間耐久ロードレース」(鈴鹿8耐)に参戦するマシンを公開した。燃料をはじめ、「サステナブル」な工夫やアイテムを盛り込んだバイクに仕上がっているというが、具体的には? そもそもレースで…

 小林製薬が販売する「紅麹(べにこうじ)」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(9日現在)健康被害が出ている問題。同社に医師から症例の報告が入ったのは1月15日であり、3月22…

今週の注目記事・第1位「小室眞子さん プール付き高級マンション新居で引きこもり『圭さんとの亀裂』」(『女性セブン』4/18日号) 同・第2位「大谷翔平の強欲代理人(ネズ・バレロ)が不動産会社『デコピン』を設…

 小林製薬が販売する「紅麹(べにこうじ)」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(2日現在)健康被害が出ている問題。同社は社名に「製薬」と入っているものの、全売上のうちで「…

 小林製薬が販売する「紅麹(べにこうじ)」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(2日現在)健康被害が出ている問題。当該食品の紅麹原料はすべて同じ紅麹菌の株からつくられてお…

 日本フードサービス協会「外食産業市場動向調査」調査によると、2020年時点での焼肉の市場規模は、店舗数約2万2000店、売上規模約1兆2000億円と推計され、外食産業の中でも注目の業種業態となっており、当面は堅調…

 3月をもってテレビ東京を退社した福田典子アナウンサー(33)が3日、都内にあるメディカルテックのスタートアップ企業「SCO」グループの『福田典子COC就任会見 成長戦略・新サービス発表会』に登壇。福田アナは、4…

 3月をもってテレビ東京を退社した福田典子アナウンサー(33)が3日、都内にあるメディカルテックのスタートアップ企業「SCO」グループの『福田典子COC就任会見 成長戦略・新サービス発表会』に登壇。福田アナは、4…

 3月をもってテレビ東京を退社した福田典子アナウンサー(33)が3日、都内にあるメディカルテックのスタートアップ企業「SCO」グループの『福田典子COC就任会見 成長戦略・新サービス発表会』に登壇。福田アナは、4…

小林製薬の「紅麹サプリ」による健康被害が問題となっています。摂取後に5人の方が亡くなり、入院者数は114人との報告がなされています(3月29日時点)。【表】「健康食品」「保健機能食品」とは当該の紅麹サプリは…

 かつて大ブームを巻き起こしたブルーボトルコーヒーは、日本上陸から9年経過したが、ようやく25店舗目を出した。ネット上では、「すでに飽きられた」「ブームは終わった」など辛辣な声もあるが、実際はどうなのか…

 セレクトショップ「ステュディオス(STUDIOUS)」などを展開するTOKYO BASEが、創業20年目を迎える2028年1月期に向けた初の中期経営計画を策定した。「人材・組織」「実店舗」「EC」「商品」「海外事業」の5つを成…

 ソラコムが3月26日、東京証券取引所グロース市場に新規上場した。今回の上場は、大企業の支援を受けてスタートアップが上場する「スイングバイIPO」と呼ばれる。 【その他の画像】  ソラコムは2017年にKDDIの子会…

 2つ以上の会社が一つになる「合併(Mergers)」と、ある会社が他の会社の株式を買う「買収(Acquisitions)」を意味する「M&A」。M&Aについてより多くの人に知ってもらおうという取り組みを、日本M&Aセンター(東京)…

 伊アパレル企業「ミログリオグループ(MIROGLIO GROUP)」が、伊ファッションブランド「トラサルディ(TRUSSARDI)」を買収したと現地時間3月12日に発表した。取得額は明かされていない。  ミログリオグループは…

 味の素は2月13日、シリコンバレーにコーポレートベンチャーキャピタル(CVC)の拠点を新設したと発表した。同社のCVCはこれまで日本国内で活動していたが、新拠点を設立し、米国スタートアップとのつながりや情報…

 資生堂が2023年12月期連結決算を発表した。売上高が前期比8.8%減の9730億3800万円、コア営業利益が同22.4%減の398億4200万円、親会社の所有者に帰属する当期利益が同36.4%減の217億4900万円と減収減益だった。…

ニュース設定