「手帳」に関するニュース (426件)

 菅義偉首相は26日、広島への原爆投下後に降った「黒い雨」の健康被害を巡り、国の定めた援護区域外にいた住民らを被爆者と認めた広島高裁の判決について「上告についてはしないこととした」と述べた。田村憲久厚生…

ステージ4の末期がんから奇跡的に回復を遂げた私。海野優子、36歳、会社員。病気になる前は「仕事が命!」ってタイプで、これまで努力で何とでもなると思ってがむしゃらに過ごしてきました。 そんな私でしたが、病気…

 東京五輪・パラリンピック開催に合わせた祝日移動で平日となった19日、ツイッター上では「休日移動したのを忘れてた」「完全に遅刻だ」と混乱の声が相次いだ。修正が間に合わなかったカレンダーや手帳が多く出回…

2021年9月17日(金)から2022年1月10日(月・祝)まで開催されるサンリオ創立60周年の大展覧会『サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史』の東京限定コラボメニューやチケット情報などが公開されました! 東京…

 原爆投下直後に降った「黒い雨」を浴びて健康被害を受けたとして、広島県内の男女84人が県と広島市に被爆者健康手帳の交付を求めた訴訟の控訴審判決が14日、広島高裁であった。西井和徒裁判長は原告全員を被爆…

 俺って、育児に関係ないと思われているのかな……。  3歳の長男を育てるさいたま市議の三神尊志(たかし)さん(40)は、役所で妻と妊娠届を出して母子手帳をもらった時、「母子」の言葉が気になった。産院では息…

 声優の古賀葵が、17日放送の日本テレビ系連続ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』(毎週土曜 後10:00)第2話に出演する。同作では「ボイス=声」にかけて、毎話人気声優がどこかに登場。第1話の関智一の出演に続き…

 三重県内の会社事務所に侵入し、現金などを盗んだとして、県警は29日、窃盗などの疑いで四日市西署の元巡査、岩永拓馬容疑者(23)=窃盗罪などで起訴=を再逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めている…

外からは見えないからだの「痛み」。「足の痛みで頭がいっぱい」「あちこち痛くて眠れない」――。ペインクリニックに勤める医師・北原雅樹さんのもとにはそんな患者の訴えが届くといいます。長引く「痛み」の治療に…

学校の成績は優秀ながら、自身の発達障害になかなか気づけず、働き始めてから挫折する「おとなの発達障害(グレーゾーン)」が問題となっている。 【関連記事:花嫁に水ぶっかけ、「きれいじゃねえ」と暴言…結婚式…

ニュース設定