「更年期」に関するニュース (204件)

 飾らないインスタで多くのフォロワーを掴んでいる飯島直子が、56歳になった2月29日にエッセイ本『飯島直子 今のための今まで』(世界文化社)を発売。50代の等身大の美容や健康法のほか、多忙を極めた芸能界での日…

 長男が1歳のとき長男名義の口座を作り、「1日100円貯金」を目標として誕生日に1年分の36500円を入金し、通帳に一言書くことを続けてきた投稿がXで話題になり、10万いいねを集めました。投稿者のきくちいま(@imapp…

 元TBSアナウンサーの吉川美代子さん。40代で更年期症状、その後、子宮筋腫で子宮、卵巣を摘出した。50代には珍しい膣がんの経験も。そして60代には大腸ポリープがたくさん見つかり、そのひとつががんに……。「自…

株式会社ツムラ(東京都港区)は、全国の20〜60代の男女3000人(男女各1500人)を対象とした「第4回 なんとなく不調に関する実態調査」の結果を発表しました。同調査によると、全体の8割が「なんとなく不調」を実感…

 昨今、SNSなどでシンプルライフを発信し、インフルエンサーとして支持されているミニマリスト。なかには、家具ひとつない部屋で暮らしている人もいる。あまりにもスッキリとして生活感のかけらもない空間は、憧れ…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

 83kgから56kgへ、27kgのダイエットに成功し、まるで別人のような変貌を遂げた女性がTikTokで話題を集めています。投稿者の丸山久容さんがダイエットを始めたのは、驚くことになんと65歳から。自分のことは後回しに…

愛すれば気持ちが向き、いい意味で執着する。そして執着の対極にあるのが「無関心」なのかもしれない。夫婦は長い年月を経ると、お互いに無関心になりやすい。それで双方が快適ならいいのだが、片方が「もっとこっち…

 「抜け毛の量が気になってきた」、「分け目の薄さが目立つ」など、歳を重ねるにつれ頭髪に不安を抱く女性は多いのではないでしょうか。薄毛や抜け毛を引き起こすAGAは、男性だけに生じる疾患ではありません。しか…

更年期は、骨の健康が気になりはじめる時期でもあります。 カルシウムを十分に摂っていきましょう。 ウエルネス&ビューティーライターの筆者が、手軽に摂れるカルシウム源「しらす」の、骨を強くする嬉しい働きと…

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パン』で何が起こっているのか」(『週刊新潮』4/18日号) 同・2「紅麹も! 厚労省がHPから消した健康食品(サプリ)の『副作用』」(『週刊ポスト』4/26日号) 同・…

 アステラス製薬が12日、2月5日に公表していた24年3月期通期業績予想の修正を発表。営業利益を830億円から130億円に、純利益を580億円から30億円に修正し、純利益は95%の下方修正となったことから、週明けに株価が…

 16歳で歌手デビューしてから芸能生活は35年。マツコ・デラックスが「アンタ、無駄に美人なのよ!」と喝破した言葉がそのものズバリの気取らないキャラクターで、長年バラエティー番組にひっぱりだこの島崎和歌子。…

 タレントのGENKING.(田中佐奈)さんが4月2日にInstagramストーリーズを更新し、「人生初の救急車」に乗ったことを告白。原因不明の痛みを明かし、フォロワーから情報を募っています。 【画像】謎の症状を訴えたGE…

 2016年、42歳のクリスマスイブに突如乳がん宣告。(ステージⅡB)。晴天の霹靂だった「がん宣告」から約1年間、泣いたり笑ったり怒涛の日々を駆け抜けた、私のがん治療ドキュメンタリーを連載でお届けしています。…

 2016年、42歳のクリスマスイブに突如乳がん宣告。(ステージⅡB)。晴天の霹靂だった「がん宣告」から約1年間、泣いたり笑ったり怒涛の日々を駆け抜けた、私のがん治療ドキュメンタリーを連載でお届けしています。…

【飲酒しながらダイエット・3】偉大なる五目焼きそばを食べるときは、必ずビールを飲みます。具材のうずらの卵やエビには執着しませんが、餡が絡んだ麺と白菜によって焼かれた喉を冷やすのはビールと決めています。…

Q. 50代男性。がんばって働いてきましたが、人生に空しさを感じますQ. 「50代の男性です。長年、大手と呼ばれる企業で働き、息子2人も高校生と大学生になりました。はたから見れば順風満帆で、不足のない生活に見え…

 オスカー俳優のハル・ベリーが3月25日に開催されたイベントで、パートナーとの性生活にまで触れながら、自身の更年期障害を知ることとなった少し不思議な出来事を語りました。現在57歳のハルは自身に更年期が訪れ…

 テレ東では、あす24日午後4時から「テレ東フェムテック委員会【生理!妊娠出産!更年期!世界の女性の悩みSP】」を放送する。国際女性デー(3月8日)に合わせた番組では「日本とどう違う?世界の女性のお悩みぶっ…

子どもにきょうだいを作りたいと考える場合、2人目は何歳差で出産がいいだろうか? と考えるママは多いでしょう。旦那さんとの相談も必要だったり、ママが働いている場合は仕事のタイミングも関わってきたりします…

 3月21日の「世界ダウン症の日」。その日を特別な思いで迎える人がいる。パーツモデルの第一人者として30年以上第一線で活躍する金子エミさんだ。プライベートでは、ダウン症スイマーとして、世界を舞台に活躍する…

 2月29日、飯島直子のライフスタイル本『飯島直子 今のための今まで』(世界文化社)が出版された。 「前半では、最近の飯島さんが行っているトレーニング法や美容法、ライフスタイルが紹介されており、スッピンも…

 2022年に俳優を引退したブルース・ウィリスと米俳優デミ・ムーアの三女タルーラ・ウィリスが3月15日、Instagramへ動画を投稿。幼いころの自身の行動を示しながら、最近になって自閉症(ASD)と診断されたことを公…

 “人生100年時代”といわれる現代。60代以上になっても働き続ける人が多く、働き方も多様化している。第一三共ヘルスケア(東京)では、自分自身で健康を守り対処する「セルフケア」という考え方が現代の日本におい…

 15歳から女優として第一線で活躍し続ける由美かおるさん。長年、超過密スケジュールをこなしながら、奇跡のような美貌とミニスカートが様になる体形をキープ。さらに更年期の不調や加齢による足腰の痛みも感じたこ…

 芸能生活40周年を迎える芳本美代子さん。16歳で歌手としてデビューしてから、俳優、演出家としても活躍。かつては「現場から逃げたい」「無理!」と涙した日も多かったという。それでも、どんな状況下でも何か発見…

「長男が1歳のとき長男名義で口座を作った。目的は『1日100円貯金』。でも毎日入金は面倒だから誕生日に1年分36500円を入金して通帳に一言書くことに。二十歳までと決めて、今その日がとうとうやって来た。暗黒の反…

「私はいくら働いてもくたびれないの。撮影が深夜0時を過ぎても、作業のテンポが変わらないと30代のスタッフに驚かれるんですよ」  と話すのは、数々の健康レシピ考案で知られる料理研究家・村上祥子(さちこ)さ…

 1月下旬には片頭痛がひどくなり、緊急入院。「ママ、また寝るの?」と幼い娘に言われるほど体調不良でダウンする毎日が続いているという。「おしゃれして出かけていた昔が信じられない。お酒も人付き合いも無理」…

ニュース設定