「有機農業」に関するニュース (7件)

 カネカは3月19日に「オーガニック生乳でつくった有機牛乳」(1000ml、税抜き498円)を発売、大手食品スーパー・ライフの一部店舗で先行販売を始めた。ライフ桜新町店(東京・世田谷)では朝9時に報道陣の前で初品…

農作物の栽培で生産者を悩ませているのが“害虫”だ。とくにハダニ類やアブラムシ類などは、多くの作物に被害をもたらす存在として知られている。 害虫対策の代表的な方法として化学薬品の散布があげられるが、環境…

 六本木の東京ミッドタウンにあるモダンインド料理レストラン「NIRVANA New York」で、宮崎県の有機農産物加工品などを使った特別メニューが楽しめる「Miyazaki Dining」が2月22日〜3月10日まで開かれる。美術館や…

チャールズ国王(75)ががんと診断され、直ちに計画的な治療を開始したことが発表された。国王のがんの種類や治療方法などについては公表されていないが、ある関係者は現地紙の取材に応じ、「国王は最高のケアを受け…

すでに雪をかぶった北アルプスが輝く長野県白馬村。冬ともなると国内外からスキー客が訪れるスキーリゾート地として有名だ。その白馬村に2021年、27歳(当時)の村会議員、加藤ソフィーさん(30歳)が誕生した。 【…

日本有数の映画ガイド・高橋ヨシキが新作映画をレビューする『高橋ヨシキのニュー・シネマ・インフェルノ』! 巨匠フランソワ・オゾン監督の新作クライムミステリーと、スローライフを求め、田舎に移住した夫婦を襲…

Text by 後藤美波Text by 常川拓也長回しを駆使したスリラーの俊英ロドリゴ・ソロゴイェンの映画『理想郷』は、スペインの山岳地帯ガリシアの小さな村サントアージャで、有機農業を始めるために同地に移住したオラン…

ニュース設定