「未来少年コナン」に関するニュース (32件)

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

 舞台『未来少年コナン』(東京芸術劇場プレイハウスで5月28日〜6月16日上演)のキャスト情報が発表された。主演となるコナン役を加藤清史郎、コナンの相棒となるジムシー役を成河、コナンと出会い葛藤しながら心が…

「未来少年コナン」「天空の城ラピュタ」など数々のアニメーション作品で美術監督を務めた山本二三が、胃癌のため8月19日に70歳で死去した。山本が代表を務める美術スタジオ・絵映舎の公式サイトにて発表された。 …

椎名桔平(59)が25日、大阪市内で、シアター・ドラマシティ(大阪市北区)で上演される舞台「未来少年コナン」(6月28〜30日)の取材会を行った。 「未来少年コナン」は、1978年(昭53)に宮崎駿氏が初監督したアニ…

 2023年7月に日向坂46を卒業し、女優として活躍する影山優佳が、23日発売の「週刊 FLASH」の表紙&巻頭グラビアに初登場した。【写真】影山優佳が赤いドレスで表紙「FLASH」最新号公開カット 今年はすでに2作の連…

【モデルプレス=2024/04/23】元日向坂46の影山優佳が、23日発売の『週刊FLASH』(光文社)の表紙と巻頭グラビアに登場。赤のドレス姿で、透明感溢れる素肌を披露している。 【写真】元日向坂46影山優佳、艷やかな…

 元日向坂46の影山優佳が、23日発売のグラビア雑誌『週刊 FLASH』合併号(光文社)の表紙を飾っている。 【写真】ボディラインあらわな影山優佳  2023年7月に日向坂46を卒業し、俳優として活躍する影山が、表紙…

 俳優の椎名桔平が22日までにインスタグラムを更新。出演舞台の稽古開始を報告しソロショットを公開すると、「カッコいい」「一瞬どなたかと思いました」と反響が集まった。【写真】短髪になってワイルドな雰囲気が…

 俳優の椎名桔平さんが4月19日にInstagramを更新。短髪にイメージチェンジした姿を披露しており、ファンからは「なんだかお顔が変わったように見えます」「めちゃくちゃ渋くてカッコいいっす」など反響が寄せられて…

 俳優の椎名桔平(59)が19日、自身のインスタグラムを更新。ハッシュタグを用いて「#散髪」したことを伝え、“前髪あり”の短髪イメチェンショットをアップ。新ヘアスタイルの近影に、ファンからは「あれ?なんだ…

 全国放送の地上波テレビで唯一残された映画番組、それが「金ロー」こと『金曜ロードショー』(日本テレビ系)です。2024年度の「金ロー」最初の作品は、4月5日(金)夜9時から地上波初放映となるアニメーション映…

 宮崎駿初監督アニメ『未来少年コナン』の舞台化を記念し、『未来少年コナン』TVアニメ版(1〜4話)を5月24日より1週間限定で上映することが決まった。今回が初の劇場上映となる。【写真】5月28日より上演! 舞台…

Text by CINRA編集部テレビアニメ『未来少年コナン』が5月24日より1週間限定上映される。宮駿が演出を担当したテレビアニメ『未来少年コナン』は1978年4月4日から10月31日にかけてNHK総合にて放映。磁力兵器を使っ…

 アニメーション監督の宮崎駿(※崎=たつさき)が初めて監督を務めたテレビアニメ『未来少年コナン』の舞台化を記念し、テレビアニメ版(1〜4話)を5月24日より1週間限定で上映することが決定した。下段に劇場リス…

 宮崎駿さんの初監督アニメ「未来少年コナン」1話から4話を5月24日から1週間限定で上映することが決定しました。 【画像】舞台「未来少年コナン」のキャスト  これは、「未来少年コナン」の舞台化を記念したもの。…

 宮崎駿監督のルーツともいえる、初監督作品『未来少年コナン』が舞台化される。本作は、最終戦争後の荒廃した地球を舞台に、恐れを知らない野生児のコナンがなおも権力にしがみつく人間たちと戦う冒険活劇。主人公…

「AnimeJapan 2024」内のAT-Xブースにて、福山潤と藤津亮太が登壇したステージが去る3月24日に開催され、AT-Xの新サービス・AT-DXの新番組「ANIME LIFE HISTORY『アニメの遺伝子』」についてトークを繰り広げた。 …

何ともカッコいい若き日のクリント・イーストウッドのポスターの前で、36年におよぶ映画宣伝マンとしての歩みを語ってくれたのは、岡村尚人さん。このたび、日本で初めて一挙上映されるセルジオ・レオーネ監督×イー…

社会人やアルバイトで働く皆さんにとって楽しみなものといえば「給料日」。欲しいもの、買いたいものは何かありますか? アニメ!アニメ!では今回、給料日につい欲しくなるアイテムを 【ガンプラ&ロボットフ…

 日本アニメーション(東京)がアニメーション制作・ライセンス展開を行う「未来少年コナン」の舞台化が決定した。2024年5・6月に東京芸術劇場 プレイハウスで上演されることになった。ホリプロ(東京)が主催・企画制…

スタジオジブリ作品で知られる巨匠・宮崎駿の初監督アニメ『未来少年コナン』より、“ロボノイド”のK18イエローゴールドおよびシルバー925製フィギュアが登場。現在、「ユートレジャー」オンラインショップほかにて…

宮崎駿初監督作品の舞台化「未来少年コナン」のキャスト第1弾が発表された。 「未来少年コナン」とは、最終戦争後の荒廃した地球を舞台に、恐れを知らない野生児コナンがなおも権力にしがみつく人間たちと戦う冒…

舞台「未来少年コナン」のキャスト情報第1弾が発表された。コナン役を加藤清史郎が演じる。 【大きな画像をもっと見る】 原作の「未来少年コナン」は、1978年に宮崎駿が初監督を手がけたアニメシリーズ。最終戦争…

 宮崎駿が初監督した名作アニメ「未来少年コナン」の舞台化が決定。舞台「未来少年コナン」の東京公演が「東京芸術劇場プレイハウス」にて5月と6月に行われ、その後ツアー公演が予定されています。 【その他の画像…

宮崎駿が初監督したアニメ「未来少年コナン」が舞台化されることが決定。2024年5月、6月に東京芸術劇場プレイハウスにて上演する。 「未来少年コナン」は、日本アニメーション制作により1978年に宮崎駿が初監督した…

アニメ「未来少年コナン」の舞台化が決定。2024年5月・6月に東京・東京芸術劇場プレイハウスで上演される。 【大きな画像をもっと見る】 「未来少年コナン」は、1978年に宮崎駿が初監督を手がけたアニメシリーズ。…

Text by 山元翔一Text by 畑中章宏1941年生まれの宮駿にとって、2023年7月公開の映画『君たちはどう生きるか』は「最後の長編映画」になるかもしれない。が、しかし、まだやり残したこと、「宿題」があるのではな…

ムック「名作アニメコレクション 未来少年コナン」が、本日7月27日に双葉社から発売された。 【大きな画像をもっと見る】 同書は、宮崎駿の初監督作品であり今年放送45周年を迎えるTVアニメ「未来少年コナン」の魅…

  82歳となった宮崎駿監督の10年ぶりの新作『君たちはどう生きるか』が公開中だ。ネット上では連日様々な感想や推測が行き交っている。作中に登場する吉野源三郎の小説「君たちはどう生きるか」(1937年)、設定に…

アニメ「ルパン三世」などで作画監督を務め、2021年3月に死去したアニメーター・大塚康生の追悼イベントが、8月12日に東京・秋葉原UDXシアターで開催。「草原の子テングリ」の上映とトークショーが行われる。 【画…

ニュース設定