「東日本」に関するニュース (2620件)

 政府は14日の閣議で、九州などで甚大な被害をもたらした豪雨災害を特定非常災害特別措置法に基づく「特定非常災害」に指定する政令を決定した。これにより、被災者は運転免許証の有効期限や飲食店営業許可の延長…

 梅雨前線や前線上の低気圧の影響で、14日未明から朝にかけては九州北部や中国地方で局地的に大雨となった。気象庁は西・東日本では土砂災害や河川の氾濫、浸水に厳重に警戒するよう呼び掛けた。  梅雨前線が…

 梅雨前線と低気圧の影響で、西日本では13日夜遅くから14日昼前にかけて、東日本では14日未明から夜にかけて、非常に激しい雨が降ると予想されている。気象庁によると、少なくとも15日までは大雨への警戒が必要とい…

 7月3日放送の『爆報THEフライデー』(TBS系)に登場した、いしだ壱成。24歳下の妻と1歳の娘と、石川県で暮らしていることを明かした。久しぶりに全国放送で姿を見せた彼の髪は丸刈り。体形もふっくらし、おしゃれ…

 梅雨前線の活動が活発になる影響で、大気の状態が不安定になり、西日本では13日から14日にかけて、東日本では14日、局地的に雷を伴った激しい雨が降る恐れがある。  気象庁によると、14日午前6時までの24時間に…

「夜、寝過ごしてあわてて降りた駅がすごく不気味で......」 そんな話を聞くと、きさらぎ駅を思い出す人もいるかもしれない。きさらぎ駅といえば、ネットの世界で都市伝説として語られる架空の鉄道駅だ。 いったい…

 JR東日本は12日、中央・総武線飯田橋駅(東京都千代田区)の新しいホームと駅舎の供用を開始した。列車と駅の隙間を従来の最大33センチから15センチに狭めた。旧ホームでは年平均10件の転落事故が起きて…

 気象庁は11日、梅雨前線が15日まで西・東日本付近に停滞し、断続的に大雨になる恐れがあるとの見通しを明らかにした。九州や東海の豪雨被災地では土砂災害の危険が高まっている所があり、厳重に警戒するよう呼…

 JR東日本のオンライン予約サービス「えきねっと」に、公式キャラクターが誕生しました。名前は「とらんくま」です。 【画像】新キャラ「とらんくま」のプロフィール  「とらんくま」は、2019年12月から行わ…

 テレビ番組・CMのリサーチを行うエム・データは10日、「2020年上半期TVニュースランキング」を発表。「総合」分野では新型コロナウイルスの世界的な感染拡大、「スポーツ分野」では東京オリンピックの開催延期、「…

ニュース設定