「柴咲コウ」に関するニュース (97件)

 2004年4月11日、ドラマ『オレンジデイズ』(TBS系)が放送開始して、本日で20周年だ。同年4月期の日曜劇場枠で放送された本作は、人気脚本家、北川悦吏子が手掛けた大学生を中心とする青春ドラマ。最終回は視聴率2…

 スタジオジブリ宮崎駿監督(※崎=たつさき)の10年ぶりの新作映画となった『君たちはどう生きるか』が米ロサンゼルス現地時間10日夜、日本時間11日午前に開催された「第96回アカデミー賞」で長編アニメーション映…

 スタジオジブリ宮崎駿監督(※崎=たつさき)の10年ぶりとなった新作映画『君たちはどう生きるか』が米ロサンゼルス現地時間10日夜、日本時間11日午前に開催された「第96回アカデミー賞」で長編アニメーション映画…

第96回アカデミー賞授賞式が3月11日(日本時間)、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催され、スタジオジブリ製作・宮崎駿(※崎=たつさき)監督作品『君たちはどう生きるか』が長編アニメ映画賞に輝…

 フジテレビでは、3月30日午後9時から土曜プレミアム枠にて、大人気ミステリーシリーズ『ガリレオ』の劇場版3作目となる映画『沈黙のパレード』を地上波初放送することが決定した。 【写真】妖精みたい…純白ワン…

 劇場版『Dr.コトー診療所』が、2024年の1月3日に地上波で放送されることが発表された。 「『Dr.コトー診療所』は離島の診療所に赴任した医師・コトー先生こと五島健助と島民の交流を描いた作品。2003年にフジテ…

ミュージカルに出演したり、ドラマや映画で歌手役を演じたりするなど、歌声を披露する機会も少なくない俳優。中には本職の歌手も顔負けの歌唱力を持っている人や、実際に歌手として活動している人もいますよね。そこ…

土地を利用した作物の栽培や家畜の飼育などを行い、衣食住のための資材を生産する「農業」。実は有名人の中にも、農業をやっている人が少なくありません。そこで今回は、実は農業をやっていると知って驚く有名人は誰…

舞台などでは、普段ドラマや映画でお芝居をしている女優の歌を耳にする機会がありますが、中には「本当に本人が歌っているの?」と驚いてしまうほどの美声を持っている人もいますよね。そこで今回は、「歌唱力がハン…

俳優菅田将暉(31)が14日放送のフジテレビ系トーク番組「ボクらの時代」(日曜午前7時)に出演。LINEの未読件数が5桁に達していると打ち明けた。 この日は総集編で、松下洸平(37)と柴咲コウ(42)とともに登場。…

 柴咲コウが主演、黒沢清が監督・脚本を務める日仏共同製作映画『蛇の道』に、西島秀俊と青木崇高の出演が決定。併せて場面写真とメイキング写真が解禁された。【写真】精神科医・小夜子(柴咲コウ)の患者役に西島…

Text by CINRA編集部黒沢清監督の映画『蛇の道』の第2弾キャストが発表された。6月14日より公開される同作は、1998年に公開された黒沢監督作品『蛇の道』を、フランスの映画制作会社CINEFRANCE STUDIOSとKADOKAWAに…

【モデルプレス=2024/04/09】俳優の西島秀俊と青木崇高が、女優の柴咲コウが主演を務める日仏共同製作映画『蛇の道』(6月14日公開)に出演することが決定。併せて、場面写真が解禁となった。 【写真】「蛇の道」…

『スパイの妻』の黒沢清監督が柴咲コウを主演に迎え、日仏共同製作でセルフリメイクする『蛇の道』が6月14日(金)より公開。この度、西島秀俊、青木崇高が重要な役どころで黒沢組に参加することが発表された。 全…

 黒沢清監督が全編フランスロケ、フランス語で撮影を敢行した、日仏共同製作映画『蛇の道』(6月14日公開)に、西島秀俊、青木崇高が出演していることが発表された。 【画像】不穏な場面写真とリラックスした雰囲…

 近年、『相棒』のような男同士のものよりも、男女がコンビを組む“バディ”ドラマが増えている。4月クールを見ても、篠原涼子&バカリズムの『イップス』(フジテレビ系)や今田美桜&山本耕史の『花咲舞が黙って…

 3月10日の朝、日本の映画ファンに歓喜の時が訪れた。それは宮崎駿監督の長編アニメ『君たちはどう生きるか』が、アカデミー賞で長編アニメーション賞を取った瞬間だった。宮崎監督は'03年の『千と千尋の神隠…

 東野圭吾のミステリー小説を原作に、歌手で俳優の福山雅治が天才物理学者を演じシリーズ化もされた月9ドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)。現在久々の再放送がされており、改めて見てみると豪華なゲストキャスト…

第96回米アカデミー賞の授賞式が3月10日に開催され、宮崎駿監督の『君たちはどう生きるか』が長編アニメーション賞を受賞した。 宮崎監督の作家性が強く出た作風に評価がわかれた同作は、1月30日現在での国内興行…

 日本時間3月11日、アメリカ・ロサンゼルスで『第96回アカデミー賞』の授賞式が行われ、スタジオジブリの宮崎駿氏が原作・脚本・監督を務めたアニメーション作品『君たちはどう生きるか』(2023年7月14日公開)が長…

 NHKは12日、2026年に放送予定の大河ドラマ(第65作)『豊臣兄弟!』の主演が俳優・仲野太賀(31)に決まったと発表した。 【写真】満面の笑み!2026年大河ドラマ『豊臣兄弟!』主演に決まった仲野太賀  大河ド…

 スタジオジブリ宮崎駿(※崎=たつさき)監督の10年ぶりの新作映画となる『君たちはどう生きるか』が米ロサンゼルスの現地時間10日夜、日本時間で11日午前に開催された「第96回アカデミー賞」で長編アニメーション…

 スタジオジブリ宮崎駿監督(※崎=たつさき)の10年ぶりの新作映画となった『君たちはどう生きるか』が米ロサンゼルス現地時間10日夜、日本時間11日午前に開催された「第96回アカデミー賞」で長編アニメーション映…

 スタジオジブリ宮崎駿(※崎=たつさき)監督の10年ぶりの新作映画となる『君たちはどう生きるか』が米ロサンゼルスの現地時間10日夜、日本時間で11日午前に開催された「第96回アカデミー賞」で長編アニメーション…

 スタジオジブリ宮崎駿監督(※崎=たつさき)の10年ぶりの新作映画となった『君たちはどう生きるか』が米ロサンゼルス現地時間10日夜、日本時間11日午前に開催された「第96回アカデミー賞」で長編アニメーション映…

 歌手で俳優の福山雅治の代表作とも言えるミステリードラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)の第1シーズンが、7日から再放送。本作の魅力を語る上で欠かすことができないのが、福山演じる主人公・湯川学をはじめとした…

Text by CINRA編集部黒沢清監督の映画『蛇の道』が6月14日より公開される。同作は、1998年に公開された黒沢監督作品『蛇の道』を、フランスの映画制作会社CINEFRANCE STUDIOSとKADOKAWAによる日仏共同製作で、フラン…

 柴咲コウが主演し、黒沢清が監督・脚本を務める日仏共同製作映画『蛇の道』が、6月14日より全国公開されることが決まった。併せてメイキング映像、本編映像が解禁となった。【写真】黒沢清監督「最高傑作ができた…

 「岸辺の旅」「スパイの妻」などの作品で知られる黒沢清監督が、1998年に日本で劇場公開された「蛇の道」をセルフリメーク。柴咲コウさんを主演に迎えた日仏共同製作の映画作品として、6月14日から劇場公開されま…

黒沢清監督が、1998年2月21日に日本で劇場公開された傑作サスペンス『蛇の道』を自信初の試みとなるセルフリメイク作品として日仏共同で製作。柴咲コウが主演を務める。 何者かによって8歳の愛娘を殺された父、アル…

ニュース設定