「校則」に関するニュース (77件)

プライベートで丁髷(ちょんまげ)姿を貫いている男性が、ダメ元で飲食店バイトに応募したところ、予想に反してあっさり合格。「うそだろ、、、!???受かったよバイト...しかも丁髷のまま接客でなんら問題ないと.…

タレントの菊地亜美が、25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。上京したときに経験したカルチャーショックを明かした。 ■転校初日から驚き事務所オーディションの合格をきっかけに、高校2年生…

経済界、特に中小企業では「人手不足」が大きな課題になっているが、アルバイト募集でもそれは同じ。さらにスキマバイトアプリの隆盛により、雇う側の立場がかつてないほど弱くなっているのだという。現場で働く…

タレントの菊地亜美(33歳)が、4月25日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。北海道から上京してカルチャーショックを受けたことの中でも、特に「学校の違いにビック…

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

 MBS/TBS系28局“スーパーアニメイズムTURBO”枠にて全国同時放送中のテレビアニメ『WIND BREAKER』。マンガアプリ「マガジンポケット」(講談社)にて連載中のにいさとる氏による同名漫画が原作となっており、孤…

 あす4月25日22時放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)は、「知られざる苦労!芸能人の上京ストーリー!」と題し、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、大友花恋、菊地亜美、せいや(霜降…

タレントの小林礼奈が20日、自身のAmeba公式ブログを更新。ブログを理由に高校から退学処分を受けた過去を明かした。 ■芸能活動禁止に15歳から芸能活動スタート。ブログも開設し、グラビア活動の告知やファン…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

子育てをするなら田舎か?都会か?という議論は、親なら一度は耳にしたことがあるかもしれない。しかし、グローバル化した現代では、“海外”で子育てをする日本人はもはや珍しくない。筆者自身もそのうちの1人で、…

単身で異国の地に乗り込み、周りは敵だらけ 司会者:ちょうど今、「味方を作らない、孤独になる」というお話が出ました。𠮷岡先生も初めはミャンマーに単身で行かれて活動を開始されてますが、そのあたりはい…

“親子の受験”といわれる中学受験。思春期に差し掛かった子どもと親が二人三脚で挑む受験は、さまざまなすったもんだもあり、一筋縄ではいかないらしい。中学受験から見えてくる親子関係を、『偏差値30からの中学受…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。4月9日(火)の放送では、新生活での「連絡先を聞くタイミング」が話題になりました。パーソナリティのこも…

【モデルプレス=2024/04/08】女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」では、日本テレビ系シンドラ枠(毎週月曜24時59分〜)が3月いっぱいで終了したことを受け「歴代シンドラランキング」…

【モデルプレス=2024/04/08】テレビ東京開局60周年連続ドラマ「95」(毎週月曜よる11時6分〜)で主演を務めるKing & Princeの高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」/25)。女性向けエンタメ&ライフスタイ…

◆コロンビア大卒のギャル准教授 アナーキーに宇宙を語る  金髪に小麦色の肌という“ガン黒系ギャル”っぽい容姿で、最後は「ピース!」の決めゼリフ。軽快な語り口調で宇宙や物理、哲学について語る動画を配信し…

ラジオの中の学校、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55)。4月4日(木)の放送は、乃木坂46の賀喜遥香と山下美月さんが生出演。『逆電握手会』と題し、パーソナリティ…

今やスマートフォンは、子供から大人までひとり1台持つことが普通といえる時代になった。重たいカメラを持ち歩かなくても写真を撮影でき、分からないことがあれば、辞書を引かなくても検索できる。大変便利なアイテ…

「モノづくり開発企業」を掲げ、付加価値向上を重視 吉永庄吾氏(以下、吉永):先ほど徳谷さんのパートで、人的資本経営を実践するにあたって、まずパーパスや理念の整備が必要だという話がありました。ここからは…

毎月の始まり、これを見なきゃはじまらないよね!どうも、スタサプ編集部です。 今月も見てくれてありがとう♪みんなが「よし、今月も頑張るぞ!」って思えるような、ポジティブ運勢(たまにピリッ)お届けします。4…

「携帯電話を手放せない」「ないと落ち着かない。たぶん依存症だと思う」「常にSNSをチェックしている」という現代人はじつに多い。そんな意識に対し、アメリカ・ネバダ州の学校にはユニークな対策方法があることを…

年初に採寸・注文した制服一式が手元に届き、納品書の金額にあらためて溜息をもらす家庭も少なくないだろう。公正取引委員会による実態調査によれば、公立中学校・高校が指定する制服のうち、特に中学校女子の「セー…

2004年のアテネ大会から4大会連続で五輪に出場し、うち3大会で計4つのメダルを獲得した日本競泳界が誇るレジェンド・松田丈志がアスリートの視点で、そしてアスリートを支えるさまざまな活動をしている現在の立ち位…

社会活動家の石山アンジュさんが、シェアリングエコノミーの必要性や、活動のルーツとなった「実家がシェアハウス」という特殊な環境での生活体験、さらには自身が実践する“多拠点ライフ”の魅力などについて語った…

 創設100年を迎える第96回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催、朝日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)が18日、阪神甲子園球場で開幕。今大会の応援イメージキャラクターを務める、4月から高校2…

 第96回選抜高等学校野球大会の応援イメージキャラクターを務めるモデルの近藤結良(こんどう・ゆら)が18日、開会式に合わせて阪神甲子園球場を訪れ、選手たちの入場行進を見守った。 【写真】爽やか&キュートな…

雨水汐「恋に恋するコイビト関係」、スズオ「私だけが宮地美雪を愛している」という百合ジャンルの新連載2本が、本日3月15日に竹書房のWebマンガサイト・ストーリアダッシュで開始した。 【試し読み】同時スタート…

埼玉県立学校に通っていた女子生徒、ユリさん(仮名)は、いじめ被害に遭って不登校となった。学校は「重大事態」として調査したうえで、いじめがあったことを認めて、「不登校の一因」と判断したが、「加害生徒は不…

山本登のデビュー読み切り「写して」が、本日3月7日に少年ジャンプ+で公開された。 【大きな画像をもっと見る】 「写して」は卒業写真の撮影に臨む高校生を描いた一編。女子高生の洲崎和は過去のある出来事から、…

ニュース設定