「桑田真澄」に関するニュース (29件)

小笠原道大が語る「DH制導入の是非」(前編) 高校野球では2026年春からDH(指名打者)制が導入されることになり、プロ野球でも2027年からセ・リーグのDH制の採用も決定した。現役時代は両リーグでMVPを経験し、引…

プロ野球巨人の桑田真澄2軍監督の次男でタレントのMattさんが、自身のインスタグラムを更新。マグロの解体ショーに参加した様子を報告し、反響を呼んでいます。 【写真を見る】【 Matt 】 「マグロ解体ショー」…

セ・リーグは’27年のシーズンから、指名打者制(DH制)を導入すると発表した。MLBでは1973年にア・リーグ、’22年にナ・リーグがDH制を正式に導入。国内では1975年からパ・リーグが採用しており、セ・リーグでもた…

 タレントのMattが、26日までにインスタグラムを更新。マグロ解体に挑戦したことを写真とともに報告し、ファンから反響が集まっている。【写真】マグロの頭を一刀両断するMatt(ほか4枚) Mattは「LAで70kg超えの…

毎日の買い物などで見かけるお値段から世の中の動きを読み解いていくコーナー「きょうのお値段」。きょうは文房具の年間消費支出です。【写真で見る】トレンドの“スペパ文具” ミニミニ日めくりカレンダー 今…

 プロ野球の読売ジャイアンツ(巨人)・桑田真澄2軍監督(57)の次男でタレントのMatt(31)が21日、自身のインスタグラムを更新。同日放送のTBS系バラエティー『モニタリング』で共演した、NEWSの小山慶一郎(41)…

甲子園優勝から41年〜取手二の背番号9の控え左腕が語る「奇跡の夏」(後編)前編:背番号9の控え左腕・柏葉勝己が語る41年前の「取手二の夏」>> 1984年夏、取手二(茨城)の全国制覇メンバーである柏葉勝己は、…

甲子園優勝から41年〜取手二の背番号9の控え左腕が語る「奇跡の夏」(前編) 1924年の開場以来、甲子園に60年ぶり「甲子(きのえね)」の年が巡ってきた1984年は、スコアボードが電光式にリニューアルされるなど、…

 夏の甲子園で熱戦が繰り広げられている。灼熱の太陽の下で球児たちが白球を追う夏の風物詩ーーであるが、以前とは少し趣が違う試合も。 「酷暑から選手を守るため、試合を午前と夕方に分ける『2部制』を本格的…

 8月5日に、“夏の甲子園”が開幕。今回は、30代以上の女性1000人にアンケートを実施! かつて甲子園で活躍し、あなたを沼らせた“推し球児”は? 沼らせた“推し球児”19位〜10位  上位20選手のうち、19位〜1…

8月1日からPrime Videoで配信中の新番組『賞金1億円の人脈&人望バトル トモダチ100人よべるかな?』。賞金はAmazonのオリジナル番組史上最大の1億円! 「より多くの友達を呼び出し、待機してもらう」というシンプ…

 アメリカの伝説的プロレスラー、ハルク・ホーガンが2025年7月24日、自宅のある米フロリダ州で静かに息を引き取った。享年71歳。死因の詳細は公表されていないが、事件性はないとされている。かつてリングの上で誰…

【ブレイクを目指す選手たちが育つ新スタジアム】 球団創立90周年の昨シーズン、4年ぶり39度目のセ・リーグ優勝を果たした読売ジャイアンツ。リーグ連覇と日本一を目指す今季は、監督選抜で初のオールスター出場を…

真中満×五十嵐亮太 真中満さんと五十嵐亮太さんに、前回ヤクルトスワローズのベストナインを選んでもらったが、今回はその最強メンバーからそれぞれ打線を組んでもらった。【誰がどこでも大丈夫なくらい最強】――…

 タレントのMattが20日にインスタグラムを更新。芸能人も集まった自身の誕生日会を公開した。【写真】人望がすごい! 人気タレントも駆けつけたMattの誕生日会 7月18日に誕生日を迎えたMattが披露したのは自身の…

 プロ野球の読売ジャイアンツ(巨人)・桑田真澄2軍監督(57)の次男でタレントのMattが19日、自身のインスタグラムを更新。31歳の誕生日を迎えたことを報告し、桑田との親子2ショットを公開した。 【写真】父・桑…

木内マジック×ノムラの教え〜郁文館高校の挑戦(前編) 高校野球発祥の地と言えば、甲子園ではなく、第1回全国中等学校優勝野球大会(現在の全国高校野球選手権大会)が行なわれた大阪の豊中グラウンドが有名だ。…

 現役32年で2898試合をジャッジし、日本シリーズにも12度出場した小林毅二氏。審判員から見た長嶋茂雄とはどんな人物だったのか。1994年の「10・8決戦」や2000年日本シリーズの「ON対決」では球審を務め上げた小林…

 プロ野球の読売ジャイアンツ(巨人)・桑田真澄2軍監督(57)の次男でタレントのMatt(30)が、6日までに自身のインスタグラムを更新。“別人化”したショットを公開した。 【写真】もやは別人…Mattの”マーメイ…

 ミレニアムのON対決を前に、長嶋茂雄が泣いた。 それも選手の前で泣いたのだ。今から四半世紀前の2000年、ジャイアンツが二岡智宏のサヨナラホームランで4年ぶりのリーグ優勝を決めた5日後、9月29日のことだ…

 プロ野球・読売巨人軍の選手、監督として活躍し、「ミスタープロ野球」と呼ばれた長嶋茂雄・巨人軍終身名誉監督が逝去した。なぜ長嶋氏は誰からも愛されたのか。スポルティーバでは今回追悼の意を込めて、西本聖さ…

毎度おなじみヤクルトの話で恐縮ですが、先月から今月上旬まで高津臣吾監督が組んだ打順が個人的にとても気になったので、今回はそのことについてお話しさせてください。【写真】山本キャスターのフォトギャラリーそ…

◆ 野球ゲームの移り変わりから見るプロ野球史〜第44回:『超空間ナイター プロ野球キング2』  1位プレイステーション(3万5350台)、2位ゲームボーイ(2万1180台)、3位セガサターン(1万6250台)、4位ニン…

篠塚和典インタビュー 巨人歴代ベストナイン 前編 卓越したバットコントロールと華麗なセカンドの守備で、長らく巨人の主力として活躍した篠塚和典氏。引退後は巨人の打撃コーチや内野守備・走塁コーチ、総合コー…

 2025年春、坂本勇人と田中将大のプロ19年目のシーズンが始まった。  ともに高卒ドラフト1位でのプロ入り。いわば彼らは大豊作の1988年生まれの“ハンカチ世代”(懐かしい)において、世代のトップランナーでも…

 野球殿堂博物館は3日、2025年野球殿堂入り候補者を発表した。  競技者表彰・プレーヤー表彰では新たに阿部慎之助氏、イチロー氏、上原浩治氏、福浦和也氏の4名が候補に加わった。 【競技者表彰・プレーヤー…

 1980年代後半に広島の監督を務めた阿南準郎氏が7月30日に死去した。享年86。カープ黄金時代を築いた古葉竹識監督退任後、中継ぎ監督としてチームを指揮し、1年目の1986年にリーグ優勝。在任中3年間のいずれもAクラ…

◆ 打撃強化の方針も合わせて発表  巨人は28日、来季のコーチングスタッフ陣を発表した。  阿部慎之助監督体制の2年目は、新たに橋上秀樹氏が作戦戦略コーチに就任する。さらに今季で現役引退の立岡宗一郎氏は、…

◆ 白球つれづれ2024・第34回  ペナントレースの大詰めと同時に、ドラフトの季節がやって来る。  クライマックス・シリーズの準備に忙しい球団もあれば、優勝争いから脱落したチームは、来季に向けた人員整理も…

ニュース設定