「殺人」に関するニュース (1482件)

 東京都三鷹市の自宅アパートで2005年、居酒屋副店長永野和男さん=当時(53)=が殺害された事件で、警視庁は26日、殺人容疑で重要指名手配していた元暴力団組員の上地恵栄容疑者の死亡を確認したと発表し…

 堺市で2018年、父親と弟を殺害したとして、殺人などの罪に問われた無職足立朱美被告(49)の控訴審判決が26日、大阪高裁であり、長井秀典裁判長は無期懲役とした一審大阪地裁の裁判員裁判判決を支持し、検…

 芸能プロダクション・スターダストプロモーションの関連会社であるSDPが、業界としては異例の実写化コミックレーベル「BeSTAR comics(ビースターコミックス)」を26日に立ち上げた。コミック事業を本格的に始動さ…

きょう午後、群馬県伊勢崎市の住宅で48歳の息子が79歳の母親の首を絞めて殺害しようとしたとして現行犯逮捕されました。母親は意識不明の重体です。殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは伊勢崎市の無職・萩原淳司容…

タイで日本人男性の切断された遺体が見つかった事件で、地元警察が殺人などの疑いで逮捕状を取った暴力団関係者の日本人2人がタイを出国し、ラオスに逃亡したことがJNNの取材でわかりました。この事件は、タイの首都…

◆脚本、俳優、演出の3拍子揃った良作  朝ドラこと連続テレビ小説『虎に翼』(NHK)が出色の出来映えだ。ドラマの質を決めるのは「1に脚本、2に俳優、3に演出」だが、3つともいい。  当然、視聴者の反応も良く、第3…

 千葉県船橋市内の自宅で昨年12月、両親を包丁で切り付け殺害したとして、殺人容疑で逮捕されていた男(45)について、千葉地検は19日、不起訴処分にしたと発表した。鑑定留置で精神鑑定などをした結果、「犯…

 『医龍-Team Medical Dragon-』など、多岐にわたるテーマを緻密な人間描写を通じて表現することに定評がある乃木坂太郎氏が2019年から「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で連載し、今年1月に完結した『夏目…

【モデルプレス=2024/04/15】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜※初回25分拡大スペシャル)の第1話が、14日に放送された。劇中のサプライズ出演を受け、エンドロ…

 俳優の長谷川博己が主演を務める、TBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜 後9:00)の第1話が14日に放送され、具体的なあらすじが“未公表”のまま迎えた本作のストーリーが明らかとなった。 【写真多数…

 知人の男性に鋼球を発射して負傷させたとして、大阪府警は9日、殺人未遂容疑で、職業不詳の高江洲健二容疑者(42)=大阪市東淀川区=を逮捕した。認否は明らかにされていない。  逮捕容疑は、1日午後1時半…

 春ドラマが始まりました。プライムタイム(午後7時〜11時)に17本もあります。そこで、全ドラマが3分で理解できるサマリーをテレビ取材歴30年以上のベテラン記者がまとめました。記者の目による期待度付きです。(…

 俳優の長谷川博己が主演を務める、TBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(4月14日スタート 毎週日曜 後9:00)に出演するキャスト40人が一挙解禁され、パフォーマー、アーティストに加え、近年では俳優としても活躍…

 殺人や性犯罪、交通事故などの被害者らの8割が、国の給付金や加害者からの賠償金などを受け取っていないことが4日、警察庁の調査で分かった。加害者側との交渉などで弁護士らの支援を受けたのは、1.3%にとど…

 SNS投稿という表現行為を巡る罷免の是非が初めて争われた今回の弾劾裁判では、公判が過去最多の16回開かれ、裁判官訴追委員会側と弁護側双方から現役裁判官が証人出廷するなど異例の展開をたどった。  初…

 岡口基一判事(58)を罷免する弾劾裁判判決を受け、同判事からSNSに投稿された女子高校生殺害事件の被害者遺族は3日、「一生の心の傷」「許すつもりはない」などとするコメントを出した。  被害者の父岩瀬…

青山剛昌「名探偵コナン」105巻が、4月10日に発売。通常版に加え、初期設定ノート付きの特装版が用意される。 【大きな画像をもっと見る】 105巻では服部平次と遠山和葉の恋を成就させるべく、毛利蘭たちが絶…

 SNSの不適切な投稿で殺人事件の遺族を傷つけたなどとして訴追された仙台高裁の岡口基一判事(58)=職務停止中=の判決が3日、国会の裁判官弾劾裁判所(裁判長・船田元衆院議員)であり、船田裁判長は「遺族…

 大阪市東住吉区で1995年、小学6年の女児が焼死した火災を巡り、再審無罪が確定した母親の青木恵子さん(60)が国と大阪府に損害賠償を求めた訴訟について、最高裁第1小法廷(岡正晶裁判長)は先月28日付…

 伝説のサウンドノベルゲーム「かまいたちの夜」が舞台化されます。株式会社キョードーメディアスが、「かまいたちの夜 〜THE LIVE〜」の上演決定を3月27日に発表しました。2024年6月に東京と大阪で上演されます。…

2023年、10万ドルという超低予算の製作費ながら、約520万ドルの興行収入を稼ぎ出したホラー映画『プー あくまのくまさん』。A・A・ミルンの児童小説「クマのプーさん」の著作権の保護期間が終了したことで実現した、…

 俳優の中村アンが、読売テレビ・日本テレビ系4月期プラチナイト木曜ドラマ『約束 〜16年目の真実〜』(4月11日スタート、毎週木曜 後11:59)で主演を務めることが7日、発表された。中村は主人公・桐生葵(きりゅ…

 4月12日に放送スタートする、篠原涼子とバカリズムがW主演を務めるフジテレビ系金9ドラマ『イップス』に、俳優の染谷将太が出演することが6日、発表された。染谷は、主人公・黒羽ミコ(くろば・みこ/篠原)の弟で…

 京都府立医科大付属病院(京都市上京区)の地下売店に「法医学教室カレー」という名のレトルト商品が並んでいる。【写真】怖すぎるパッケージ 目を引くのはパッケージのデザイン。劇画タッチでおどろおどろしい。…

 俳優の長谷川博己が主演を務める、4月期のTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜 後9:00)に俳優・北村匠海の出演が決定した。北村は、長谷川演じ主人公“ヒーローとは言い難いアンチな男”の事務所で働く…

伊藤亰「機動戦士ガンダム ウェアヴォルフ」1巻が、本日2月26日に発売された。 【動画あり】ガンダムに人狼ゲームの要素を組み込んだミステリー。その内容を動画で紹介 「機動戦士ガンダム ウェアヴォルフ」は…

 フジテレビでは、3月30日午後9時から土曜プレミアム枠にて、大人気ミステリーシリーズ『ガリレオ』の劇場版3作目となる映画『沈黙のパレード』を地上波初放送することが決定した。 【写真】妖精みたい…純白ワン…

 映画『凶悪』でやくざの親分と舎弟の関係性で共演したピエール瀧と小林且弥。あれから10年の歳月を経て、小林が初監督作品である『水平線』の主役をピエール瀧に託した。企画から製作まで4〜5年かかった中、小林監…

 大門剛明さんによるリーガルミステリー小説『完全無罪』が7月にWOWOWプライム(WOWOWオンデマンドで配信)で連続ドラマ化。映画「星の子」やドラマ「MOTHER マザー」で知られる大森立嗣が監督・脚本を、WOWOWドラ…

「仲間」や「相棒」を意味する英語「バディ(buddy)」。映画やドラマの世界でも、個性の異なる二人が共に問題に立ち向かうタイプの作品を「バディもの」と称する事がありますよね。そこで今回は、バディが最高だっ…

ニュース設定