「永井謙佑」に関するニュース (30件)

 2024明治安田J1リーグ第9節の9試合が20日と21日に行われた。 セレッソ大阪がついに今季初黒星を喫した。敵地で名古屋グランパスと対戦し、序盤から押し込んでいたものの、65分にセットプレーから三國ケネディエブ…

 2024明治安田J1リーグ第9節が21日に行われ、名古屋グランパスとセレッソ大阪が対戦した。 直近5試合で4勝1分と好調の名古屋が、前節首位に浮上した無敗のC大阪を『豊田スタジアム』に迎えての一戦。序盤から押し…

 2024明治安田J1リーグ第5節が30日に行われ、名古屋グランパスと横浜F・マリノスが対戦した。 ともに連勝を目指す“オリジナル10”同士の対決。序盤は名古屋が永井謙佑を中心に何度か横浜FMのゴールへ迫ったものの…

 JリーグYBCルヴァンカップ・プライムステージ準決勝の第2戦が15日に行われ、名古屋グランパスとアビスパ福岡が対戦した。 2021年以来のルヴァンカップ制覇を目指す名古屋と、クラブ史上初のタイトル獲得を目指す…

 セレッソ大阪は22日、公式記録が訂正されたことを報告した。 今回の発表によると、21日の2024明治安田J1リーグ第9節名古屋グランパス戦での得点者が訂正されたとのことだ。当該シーンは67分、右サイドからペナル…

 2024明治安田J1リーグ第7節が6日に行われ、北海道コンサドーレ札幌とガンバ大阪が対戦した。 本拠地『札幌ドーム』にガンバ大阪を迎える最下位の北海道コンサドーレ札幌は、第6節終了時点で唯一の未勝利チームに…

 3日、2024明治安田J1リーグ第6節が各地で行われた。 4連勝で首位を走るFC町田ゼルビアは、ホームに5位のサンフレッチェ広島を迎えた。試合が動いたのは31分、アウェイの広島がFW大橋祐紀のゴールで先制に成功する…

 開幕戦から続いた連敗は、ようやく3でストップ。名古屋グランパスが、ついに今季初勝利を手にした。 J1第4節、柏レイソルと敵地で対戦した名古屋は、2−0で勝利。前半18分にFKからFW永井謙佑が、後半62分には…

 2024明治安田J1リーグ第4節が16日と17日に行われた。 注目の一戦となったヴィッセル神戸vsサンフレッチェ広島は、スコアレスドロー決着。セレッソ大阪は敵地でサガン鳥栖を下して2連勝を収め、広島と勝ち点「8」…

 2024明治安田J1リーグ第4節が16日に行われ、柏レイソルと名古屋グランパスが対戦した。 ここまで3試合を消化したJ1で2勝1分を記録し、得失点などの影響もあり3位につけている柏。残留争いを経験した昨シーズンか…

 名古屋グランパスは8日、2024シーズンのキャプテン・副キャプテンが決定したことを発表した。 2023シーズンのキャプテンはMF稲垣祥、副キャプテンはDF中谷進之介が務めていたが、2024シーズンからは新たにGKラン…

 名古屋グランパスは22日、12選手との契約延長を発表した。 今シーズンは国内3冠に近づきながらも、夏場の急失速で無冠に終わった名古屋グランパス。長谷川健太体制3年目となる来シーズンこそは、14年ぶりのJ1優勝…

日本サッカー協会審判マネジャー佐藤隆治インタビュー後編◆佐藤隆治・前編>>レフェリー歴16年の覚悟と想い「いることが当たり前ではない」 レフェリーこそは、ピッチ上の証人である。 選手のプレーを間近で追い…

 明治安田生命J1リーグ第33節が25日に行われ、ヴィッセル神戸と名古屋グランパスが対戦した。 24日に2位の横浜F・マリノスがアルビレックス新潟と痛恨のスコアレスドローに終わり、神戸はこの試合に勝てば悲願のJ1…

 明治安田生命J1リーグ第31節が27日に行われ、名古屋グランパスとサガン鳥栖が対戦した。 前節はリーグ戦で8月以来の勝利を飾った名古屋グランパス。今節は24年ぶりに『岐阜メモリアルセンター長良川競技場』での…

 JリーグYBCルヴァンカップ・プライムステージ準決勝第1戦が11日に行われ、アビスパ福岡と名古屋グランパスが対戦した。 クラブ史上初となるタイトル獲得を目指す福岡が、2021年以来のルヴァンカップ制覇を目指す…

 明治安田生命J1リーグ第29節が30日に行われ、サンフレッチェ広島と名古屋グランパスが対戦した。 リーグ7位につける広島がホームの『エディオンスタジアム』に4位の名古屋グランパスを迎えての一戦。最初にチャン…

 今週末のプレミアリーグ第5節では、日本代表MF三笘薫を擁するブライトンが敵地でマンチェスター・ユナイテッドと激突する。それでは因縁もある両者の対戦を徹底プレビューしよう。[写真]=Getty Images■対戦成績…

 明治安田生命J1リーグ第26節が2日と3日に行われた。 前節終了時点で勝ち点50に到達した首位の横浜F・マリノスは、柏レイソルの本拠地『三協フロンティア柏スタジアム』に乗り込んだ。前半は、“強力3トップ”のFW…

 2日、明治安田生命J1リーグ第26節名古屋グランパス対横浜FCが行われた。 前節終了時点で3位につける名古屋は、現在リーグ戦2連敗中。2位のヴィッセル神戸に勝ち点4差、首位の横浜F・マリノスに同5差と優勝争いに…

 明治安田生命J1リーグ第23節が13日に行われ、名古屋グランパスと鹿島アントラーズが対戦した。 前節のアルビレックス新潟戦に勝利し、リーグ戦3試合ぶりの白星を飾った名古屋が『豊田スタジアム』にリーグ戦2連勝…

 3週間の中断期間を経て、8月5日から再開した明治安田生命J1リーグ。第21節終了時点で勝ち点39の3位につけていた名古屋グランパスはその間、大幅な戦力入れ替えに踏み切った。 まず攻撃陣のエース級だったマテウス…

 名古屋グランパスは1日、FWマテウス・カストロの完全移籍でアル・タアーウン(サウジアラビア)と基本合意に達したことを発表した。なお、メディカルチェック通過後に正式契約となり、チーム離日は8月3日と併せて…

 明治安田生命J1リーグ第20節が8日に行われ、名古屋グランパスと横浜F・マリノスが対戦した。 前節終了時点で3位に付ける名古屋が、首位の横浜FMをホームで迎えた上位対決は、序盤からスコアが動く。8分に名古屋が…

 明治安田生命J1リーグ第19節が7月1日に行われ、名古屋グランパスと川崎フロンターレが対戦した。 現在首位を走る横浜F・マリノスを勝ち点差「4」で追いかける名古屋は、第14節サンフレッチェ広島戦から第17節アビ…

 イギリスメディア『ミラー』にて、明治安田生命J1リーグに所属する名古屋グランパスの特集が組まれたようだ。 2021シーズン終了後に、クラブ史上初となるJリーグYBCルヴァンカップ優勝を成し遂げたマッシモ・フィ…

 明治安田生命J1リーグ第16節が3日に行われ、名古屋グランパスとセレッソ大阪が対戦した。 2連勝中の名古屋が、連勝を「4」に伸ばしたいC大阪を『豊田スタジアム』に迎えての一戦。開始早々の4分にアウェイチーム…

 明治安田生命J1リーグ第15節が27日に行われ、北海道コンサドーレ札幌と名古屋グランパスが対戦した。 3連勝で上り調子の7位札幌が、3位名古屋に挑んだ注目の一戦。開始27秒にいきなり試合が動く。名古屋が相手の…

 明治安田生命J1リーグ第11節が3日に行われ、3位に位置する名古屋グランパスと首位に立つヴィッセル神戸が豊田スタジアムで対戦した。 ホームの名古屋としては、満員となったスタジアムの声援を背に勝利を収め、神…

 明治安田生命J1リーグ第10節が29日に行われ、横浜F・マリノスと名古屋グランパスが対戦した。 今季2度目の連勝を狙う3位横浜FMが、自慢の堅守で直近6戦無敗の2位名古屋をホームに迎えての上位直接対決。ホームの…

ニュース設定