「港区」に関するニュース (761件)

 医療機関の休廃業・解散が急増している。帝国データバンク(東京都港区)の調査によると、2023年度における医療機関(病院・診療所・歯科医院)の休廃業・解散は709件(前年度比37.1%増)と過去最多を更新した。1…

サンリオの人気キャラと通勤電車がコラボしたグッズが2024年4月26日、発売される。 その名も「「SANRIO CHARACTERS Charaful Liner(サンリオキャラクターズ キャラフルライナー)」。 サンリオファンにはたまらな…

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

TBSで放送中のドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』。主人公・緒方まこと(生見愛瑠)が着ている衣装などを一手に担うスタイリスト・池田友紀氏に、仕事の流儀、そしてファッション迷子の人へのアドバイスなどを…

 伊藤園は23日、お茶の歴史や飲み方の変遷などが学べる複合型博物館「お茶の文化創造博物館」「お〜いお茶ミュージアム」を報道陣に公開した。日本の生活、文化と密接に関わるお茶の情報を世界に発信する拠点とし…

 書店不況は深刻だ。出版科学研究所によると、2022年の日本の総書店数は1万1495店舗で、2003年時点では2万880店だった。約20年間でほぼ半減した形だ。 【画像で見る】ジュンク堂書店に設置されたサイネージ  書…

 上場する外食主要100社のうち、2024年4月15日までに値上げを表明した企業は約3割。そんな結果が帝国データバンク(東京都港区)が実施した調査で分かった。23年比では値上げを表明した社数は半減した。 【その他…

 帝国データバンク(東京都港区)は、2023年時点における全国の社長の平均年齢が60.5歳(前年比0.1歳上昇)だったと発表した。社長の平均年齢は、統計としてさかのぼれる1990年から毎年上昇しており、23年において…

【モデルプレス=2024/04/16】女優の石原さとみと俳優の中村倫也が16日、都内で行われた映画「ミッシング」(5月17日公開)の完成披露試写会に、共演の青木崇高、森優作、小野花梨、細川岳、メガホンをとった吉田恵…

《2023年全人類で最もラーメン二郎を多く喰った個体/2023年二郎747杯/2023年度二郎1000杯》 1日4杯、ラーメン二郎を食す男が独白  なんともアブラっぽいプロフィール。『X』にて日々 “毎食の二郎”の記…

仕事での連絡などに欠かせないのが電話ですが、昨今では「電話が苦手」という人もいるようです。ソフトバンク株式会社(東京都港区)が実施した「電話とテキストコミュニケーション」に関する調査によると、電話が苦…

花粉症に起因する労働力低下の経済損失額は、1日あたり「約2340億円」――そんな調査結果が、パナソニック株式会社(東京都港区)が最新の民間給与実態統計調査(国税庁)や労働力調査(総務省統計局)を元に推計し…

 横内 正昭氏(よこうち・まさあき=ワニブックス社長)2日午前9時31分、膵臓(すいぞう)がんのため東京都内の自宅で死去、73歳。京都市出身。葬儀は11日午前10時30分から東京都港区芝公園4の7の3…

「2024年バンダイナムコグループ合同入社式」が4月1日、品川ザ・グランドホール(東京・港区)にて開催。新入社員たちがサプライズで設置された特別なガシャポンで迎えられた。 バンダイナムコグループは今年、…

 カオナビ子会社のワークスタイルテック(東京都港区)は3月29日、同社の労務管理クラウドサービス「WelcomeHR」について、ユーザー情報が外部から閲覧可能な状態になっていたと発表した。16万2830人分の情報が閲覧…

東京都港区が作品の主な舞台であり、世界中で愛される『美少女戦士セーラームーン』のデザインマンホールが、区内5か所の作品ゆかりのスポットに設置。『美少女戦士セーラームーン』のマンホールを中心に、楽しく…

 VTuberグループ「にじさんじ」を運営するANYCOLOR(東京都港区)は3月26日、所属VTuber「ローレン・イロアス」さんをかたり、第三者から金品・物品をだまし取っていた成人男性を特定したと発表した。和解も成立し…

 食品メーカーの紀文食品は、「紅麹」を使用している「いかの塩辛」を自主回収すると3月24日に発表しました。 【画像】回収するいかの塩辛 ●日本酒なども回収に  自主回収を行うのは「国産いか使用いか塩辛」「い…

体験型デジタルアート施設「チームラボ」で、スカートをはいた女性の下着を撮影した画像がSNS上に出回っている。 【関連記事:【画像】スカートの中を撮影された女子高生】 施設側もスカートの客にはハーフパンツな…

 NATTY SWANKYホールディングスは5日、連結子会社である株式会社ダンダダンが運営する飲食店「肉汁餃子のダンダダン」で食中毒事故が発生したことを報告。同店も公式ホームページで報告した。 【画像】「肉汁餃…

コロナ禍を経て日本国内の未使用のマスクは約9.6億枚に――そんな調査結果が株式会社サン・スマイル(東京都港区)の調査で分かりました。また、埋蔵マスクが増える理由としては、「コロナ禍で大量に購入したものが…

 「人と話しているみたい」「テンポがリアルで、コミュ障にはつらいアプリ」──おしゃべりAIアプリ「Cotomo」がX上で話題になっている。人間同士が交わす何気ない会話をAIとの対話で再現できるというスマートフォ…

 Aladdin X(東京都港区)は2月21日、Nintendo Switch用ゲーム「スイカゲーム」の追加コンテンツ「スイカゲーム 2人プレイモード 追加パック」の配信を開始した。2人でのオフライン対戦が可能になる他、今後追加す…

 フードデリバリーサービス「Uber Eats」を提供するUber Eats Japan(東京都港区)は2月21日、ロボットを使った料理配送サービスを日本で展開すると発表した。これに伴い、三菱電機や米ロボットメーカーのCartkenと…

 電子漫画配信サービス「ピッコマ」を提供するカカオピッコマ(東京都港区)は2月20日、漫画家・板垣恵介さんが手掛ける格闘漫画「刃牙」シリーズの全エピソードを無料公開すると発表した。シリーズ作品5タイトルを…

女性のみなさんは、プロポーズをされるとしたらどのような場所がいいですか。株式会社WonderSpace(東京都港区)と株式会社ハウツー(東京都港区)が共同運営している結婚情報メディア『HOW TO MARRY(ハウツーマリ…

みなさんは、「これまでの人生における自身の幸福度」を自己採点するとしたら何点になりますか。アクサ生命保険株式会社(東京都港区)が実施した「理想とする人生とライフマネジメント(R)に関する調査2024」のな…

 ICT分野の市場調査やコンサルティングを手掛けるMM総研(東京都港区)は2月7日、2023年の携帯電話出荷台数は2801万3000台という調査結果を発表した。前年比16.9%の減少となり、日本でスマートフォンが登場した200…

SNS投稿をめぐるトラブルについて、大手住宅メーカー「タマホーム」(東京都港区)は2月6日、公式サイトで、投稿者と「和解」が成立したと発表した。投稿者も同日、Xで「先ほど、和解を致しました」とポストしている…

総合人材サービスのパーソルホールディングス株式会社(東京都港区)は、このほど「はたらく定点調査」の結果を公表しました。そのなかの「各年代の仕事満足度」に関する調査によると、仕事の満足度について、「満足…

ニュース設定