「煙草」に関するニュース (76件)

 俳優・阿部サダヲが主演を務める、TBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜 後10:00)の番組公式サイトが更新され、おわび文が掲載された。 【オフショット】市郎ら“3世代”で仲良くハートマーク…

 明日は一体どんな1日になるでしょうか? あなたの明日の運勢を、血液型別にみていきましょう! A型の運勢……★★★★★  頭の回転が速く、自分の行動や考えに無駄がなくなります。物欲がおさまり、どうしてあん…

出産日は妻にとって期待と不安が入り混じる大仕事の日です。ところが”いざ出産!”という時に、やらかしてしまう男性も多いのだとか。株式会社ネクストレベル(横浜市西区)が運営するメディア『縁結び大学』が、出…

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。 2024年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡ 今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ 今週のおひつじ座の運…

 青春とはいかにはらはらさせられる時間なのだろう。  アレン・エスケンス『あの夏が教えてくれた』(務台夏子訳/創元推理文庫)は、一夏の思い出を描いた青春ミステリーとして出色であり、現在につながるアメリ…

ネクストレベルは4月12日、出産時の「夫のありえない言動」についてのアンケート結果を発表した。調査は2024年3月21日〜2024年3月24日、18歳以上の出産経験がある女性329人を対象にインターネットで行われた。 出…

 俳優の竹中隼人が14日、自身のX(旧ツイッター)を更新。4月末で俳優業を休業することを発表した。 【写真】竹中隼人が休業を発表した文面 直筆のサインも  「ご報告」とした投稿で竹中は「私、竹中隼人は2024…

劇場版『空の境界』シリーズのZIPPO(ジッポー)とペーパーナイフが、アニメ・マンガのオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて受注を開始した。どちらも日常で使えるオシャレなアイテムだ。 『空の境界』は『月…

【モデルプレス=2024/04/02】元HKT48の田中美久が1日、自身の公式X(旧Twitter)を更新。両親の写真を公開し、反響が寄せられている。 【写真】田中美久「そっくり」と話題の父母ショット ◆田中美久「パパとママ…

劇場版「空の境界」のペーパーナイフ2種と、「空の境界」とZippoのコラボライターがAMNIBUSにて受注販売されている。 【画像】両儀式の短刀をモチーフとしたペーパーナイフ ペーパーナイフは両儀式の短刀と、九字…

ジョン・レノンとオノ・ヨーコの別居中の生活に迫るドキュメンタリー『ジョン・レノン 失われた週末』より日本版予告編と場面写真が解禁された。 「ザ・ビートルズ」のファンには周知の事実ながら、本当の事情はよ…

尾野真千子ってほんと不思議な存在。作品全体を動かす運動体でもあるし、有機体でありながらちょっと可笑しな機械仕掛けになったりもする。いつ、どの作品、どの瞬間を見ても心底驚かされる人。 最近では、毎週水曜…

伊角香原作による麦野イヌの新連載「神様が見てないから」が、本日3月25日発売の月刊ビッグガンガンVol.4(スクウェア・エニックス)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 孤児だった少年・咲夜は幼い頃に…

 閉鎖、閉店が相次ぐドライブイン。2024年3月末、国道9号沿いのドライブインやくのが閉店することになりました。一方、昭和レトロな雰囲気が若者に静かな人気を集めているところもあるようです。【写真】食品サンプ…

 明日は一体どんな1日になるでしょうか? あなたの明日の運勢を、血液型別にみていきましょう! A型の運勢……★★★★★  頭の回転が速く、自分の行動や考えに無駄がなくなります。物欲がおさまり、どうしてあん…

 ひとはいいことをしようと思う。そして間違う。  もどかしい心の動きがルー・バーニー『7月のダークライド』(加賀山卓朗訳、ハーパーBOOKS)の根底にある。この小説の主人公は23歳のハードリー・リードだ。本名…

都内のある小学校に勤務する40代後半の男性教員は以前、勤務校で給食費盗難事件に遭遇したことがある。 「学年の給食費が紛失するという、フィクションでありそうな事件がホントに起こってしまったんです」 しかも、…

 宮藤官九郎が脚本を担当し、俳優・阿部サダヲが主演を務める1月期のTBS系ドラマ『不適切にもほどがある!』(金曜午後10時台、以下『ふてほど』)。2月23日放送の第5話には、関ジャニ∞(現SUPER EIGHT)の元メン…

 87歳の現役トレーダー・藤本茂さんが投資の極意を伝える書籍『87歳、現役トレーダー シゲルさんの教え  資産18億円を築いた「投資術」』(ダイヤモンド刊)が、昨年11月の発売からすでに12万部を突破するなど好セ…

『デュラララ!!×2』より、平和島静雄と折原臨也がデフォルメアクションフィギュアシリーズ「ねんどろいど」に登場。現在、「GOODSMILE ONLINE SHOP」ほかにて予約を受け付けている。 『デュラララ!!』の原作は、成…

たばこと塩の博物館は2月17日〜4月7日まで、「たばこ屋大百科 あの店頭とその向こう側」展を開催する。開館時間は、午前10時〜午後5時(入館は午後4時30分まで)。 同展では、幕末・明治初期から昭和期にかけてのた…

初めての妊娠中に、同居中の義母から「妊娠は病気じゃないから動ける」などと家事を強要されたら、それだけで逃げ出したくなるのも頷ける。 「できちゃった婚で結婚して、14年前に離婚しました。子どもが2歳の時でし…

世界最大級の造形・フィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル2024[冬]」(通称ワンフェス)が2月11日に開催され、会場となった幕張メッセ(千葉市美浜区)は熱気に包まれました。 今回は、展示されているフィギュ…

 お笑いコンビ・品川庄司のメンバーで映画監督の品川祐(51)が13日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、体調不良の原因が以前患った「咳喘息」からくるものだったと明らかにした。 【画像】病院に行ったら「咳喘…

今年で27回目を迎える大阪オートメッセが、この2月10日から12日までの3日間、大阪南港のインテックス大阪で開催されています。今回のテーマは「オモロイ アシタ ムゲンダイ」。1号館から6号館、さらに6号館の3階フ…

 何気ない言葉が呪いになり、自分らしく生きることができずに苦しんでいる人は少なくない。1月中旬にXに投稿されたオリジナル漫画『私の声をきいて』では、「周囲の声」ではなく「自分の声」に耳を傾けることで、成…

 明日は一体どんな1日になるでしょうか? あなたの明日の運勢を、血液型別にみていきましょう! A型の運勢……★★★★☆  あなたのファッションに注目が集まる日。新しく買ったアイテムがあるなら、今日使い始め…

水木しげる原作による映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」より、鬼太郎の父と水木のロールオンフレグランスセット、鬼太郎、ねこ娘の香水、目玉おやじのディフューザー、ねこ娘のアクリルスタンドが登場。フェアリーテイ…

格安航空会社(LCC)ジェットスター・ジャパンの労働組合「ジェットスタークルーアソシエーション」(JCA)による2023年の年末ストライキが大きな話題になった。未払い賃金などをめぐる対立が起き、今も決着していな…

何かと便利なコンビニ。頻繁に行っている店に印象的な店員がいたら、なんとなく顔を覚えてしまうこともあるかもしれない。それと同じで、コンビニ店員側も目立つお客を覚えていたり、「あだ名」をつけたりするケース…

ニュース設定