「白湯」に関するニュース (83件)

 3月15日、丸亀製麺のカナダ1号店がバンクーバーにオープンした。店名は「Dunsmuir(ダムスミューア)店」(以下、バンクーバー店)。初日は長い行列ができる盛況ぶりで、予想の3倍となる1218杯を販売したという。 …

 アサヒ飲料が販売するホットドリンク「アサヒ おいしい水 天然水 白湯」。2022年に販売を開始すると、想定の3倍のヒットを記録し、23年9月のリニューアル後もさらに売り上げを伸ばしている。 【画像】「白湯」登場…

 エースコックの「ワンタンメン」より、高級食材を使用した特別な1杯「(袋)プレミアムワンタンメン ポルチーニ香る濃厚白湯味」が10月2日に関西エリア限定で発売されます。希望小売価格は税抜498円です。 【そ…

「人生100年時代」とよくいわれますが、そのうちハッピーに100歳を迎えられる方はどれくらいの割合でしょうか。年齢を重ねながら充実した暮らしをしていくうえで重要な事は、「心臓」を健康に保つこと。健康な心臓は…

 薄着の季節がやってきた。冬の間にため込んだ脂肪を何とかしたい! そんな思いの記者の目に飛び込んできたものがある。それは“寝る直前にコレを食べればやせる!”といったタイトルの動画だ。努力なしで“寝る前に…

 イオンモール草津(滋賀県草津市)は4月26日に、リニューアルオープンすると発表した。子どもの遊び場や親子の交流を支援するコミュニティー広場を新設するほか、フードコートや館内共用通路を改修。専門店は新規2…

「軽トラの荷台で発見された猫片手に乗ってた萌え袖は変わらず」【アフター写真】3歳になった猫さん、萌え袖姿は変わらない手足の先が白い「萌え袖」の猫ちゃんのビフォーアフター写真がX(旧Twitter)で話題になり…

 楽天は8日、楽天イーグルス ラーメンまつりを4月12日から4月18日の6日間(※15日を除く)限定で、楽天モバイルパーク宮城 正面広場にて開催することになったと発表した。  今年のラーメンまつりでは、県内外から…

「もうどこにも地味な人生を見守ってくれる人はいなくなったのかなぁと、寒々とした気持ちになったものでした」  3月28日、NHKで放送された特番に、そうコメントを寄せた中島みゆき。 「特番は、4月6日に18年ぶり…

ここ数日で東京は気温が急激に上がってきて、春どころか初夏の陽気! 汗ばむような暑い日は、キンキンに冷えたドリンクが恋しくなるものです。 伊藤園では、厳しい猛暑を乗り切るためのミネラルウォーターを販売中…

 16歳で歌手デビューしてから芸能生活は35年。マツコ・デラックスが「アンタ、無駄に美人なのよ!」と喝破した言葉がそのものズバリの気取らないキャラクターで、長年バラエティー番組にひっぱりだこの島崎和歌子。…

2024年3月31日(日)の毎日占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2024年(令和6年)3月31日(日)のあ…

 ペヤングにニューフレーバーの「ペヤング 鶏白湯やきそば」が登場しました。変則的なチューニングを施した攻め気味の商品が定期的にドロップされることで知られるペヤングですが、鶏白湯とはまたわかったようなわ…

手取り20万円以下の人は、どのような暮らしをしているのだろう。社会保険料の値上げや物価高騰に伴い可処分所得が減少しつづけているため、手取り額が月20万円に満たないとかなり生活が厳しいのではないだろうか。手…

 羽生結弦が座長を務めるアイスショー『羽生結弦 notte stellata 2024』が、3月10日に閉幕した。 「羽生さんの地元・宮城のセキスイハイムスーパーアリーナで、3月8日から3日間にわたり開催されました。スペシ…

 北海道の美食が集う「春の北海道うまいもの会」が、3月27日(水)から、東京・池袋にある西武池袋本店で開催される。【写真】生うにがたっぷり! 展開グルメ一覧■“北海道愛”がテーマ  今回開催する「春の北…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心…

 日帰り温浴施設“喜楽里別邸(きらりべってい) 横浜青葉店”が、3月20日(水・祝)から、神奈川・横浜市青葉区にオープン。本施設は、高級旅館のような佇まいの日帰りの温浴施設で、風情豊かな温泉やこだわりのグ…

 今年、トレンドワードとして「アジアン粥」が各種メディアで注目を浴びている。レンジであたためるだけで健康的で本格的な世界の味が楽しめる新感覚のカップお粥「粥粥好日(かゆかゆこうじつ)」を販売する味の素(…

ちいかわファンにはおなじみの「郎」。原作に登場するあのラーメン屋さんが “コラボカフェ” としてオープンすることになりました。 史上初となる「郎」のリアル開催ということもあり、すでにSNSでも話題沸騰中。 …

SKE48の32ndシングル『愛のホログラム』が2月28日に発売。「笑顔」「元気」といった印象の強いSKE48が、今回は「孤独な愛」がテーマのシリアスで切ない失恋ソングに挑戦する。そこで初めて選抜メンバーとなった倉島…

「水道水をおいしい」と感じる人が多い都道府県はどこなのでしょうか。パナソニック株式会社(東京都港区)が、全国の20〜59歳の男女4700人(各都道府県100人ずつ)を対象に「水道水」に関する調査を実施した結果、…

店長さんちで暮らす可愛い元保護猫たちが勝手にやって来ることもある、長野県安曇野市にある整体院「キュベレイ」(@cybele_nakano)さん。小紅ちゃん、アムロくんとシャアくん、特に人懐っこい小豆ちゃんの4匹に加…

待合室にいると、店長さんちの可愛い猫たちが挨拶に来たり、勝手にヒザの上に乗ってくることもあるという、長野県安曇野市にある整体院「キュベレイ」(@cybele_nakano)さん。店長さんのお家には、小紅ちゃん、アム…

 2022年にアサヒ飲料が発売した『白湯』ペットボトル。CMも打たず、プロモーションはほぼ行っていないにも関わらず、「待ってました!!」「こういうのずっと欲しかった」などと大きな話題を呼んだ。その後も一過性の…

 大容量でリーズナブルな価格の「業務スーパー」。4人の業スーマニアたちに食材選びのコツについて話を聞いた。 アレンジのしやすさが重要 「買う食材のアレンジレシピがすぐに浮かぶものがいいですね。業スーは…

「丁寧な暮らし」とは、日常にほんの少しの手間と時間をかけて、心豊かに暮らしてみること。いざ実践してみると、思いがけない誤算や、予想以上に面倒なことも多々あれど、自分が満足できてハッピーならば……ヨシ! …

『週刊プレイボーイ』で「激ウマ!! バカレシピ研究所」を連載中のB級フード研究家・野島慎一郎(のじま・しんいちろう)さん。今回の"バカレシピ"は、天下一品の鍋スープを使った絶品カルボナーラ「天下一…

「入浴」は、1日の疲れを癒したりダイエットに役立ったりするなど、身体に良い影響が期待できます。 しかし、入浴前に飲むと痩せ効果を十分に得られない飲み物があるため、注意が必要です。 管理栄養士の筆者が、入…

 60歳をすぎても働き続けることが当たり前になりつつある昨今。しかし「まだまだ現役世代だから」と、自分の健康状態を過信するのは禁物!  間違いだらけの健康法 「中年期と高齢期では、健康づくりの方法は異な…

ニュース設定