「破産」に関するニュース (152件)

 タレントの吉木りさ(36)が1日、自身のインスタグラムを更新し、株式会社リップへの移籍を発表した。 【画像】子どもと2ショットで移籍を発表した吉木りさ  吉木はインスタグラムで「いつも応援してくださる皆…

 3月28日、ヤマハ発動機株式会社はABB FIAフォーミュラE世界選手権にパワートレイン・マニュファクチャラーとしての活動を行っていくことを発表。名門レーシングカーマニュラクチャラーのローラ・カーズとテクニカ…

タレントの壇蜜(43歳)が、3月27日に放送されたラジオ番組「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(文化放送)に出演。所属事務所が破産したことについて「事務所がね、ふっとんだ!」と語った。  この日の番組冒頭、…

 漫画『ドラゴン桜』などで知られる漫画家・三田紀房氏(66)が26日、講談社本社で行われた書籍『ボクは漫画家もどき イケてない男の人生大逆転劇』発売記念会見に登場した。 【場面カット】ガッキー“結婚後”初…

税金のリボ払いに関する話題がSNS上で大きな盛り上がりを見せている。【写真】支払い方法の設定画面…本当に「リボ払い」が選択できます!!きっかけになったのは「国税のクレジットカード払いにリボ指定できるの毎…

◆ 未だ去就の決まらないバウアーについて米記者が報道  現地時間8日、昨季DeNAでプレーし、3年ぶりのMLB復帰を目指すトレバー・バウアー投手(33)の近況について『ニューヨーク・ポスト』のジョン・ヘイマン記…

 光熱費や原材料費の高騰により、経営難に陥っている大阪のたこ焼き屋で起きたクリスマスの奇跡。  SNSにこの出来事を投稿したのは、大阪にある「大阪 たこ焼たこば」オーナーの島田良太さん。クリスマスに店を訪…

世界最大級の宿泊予約サイト「Booking.com(ブッキングドットコム)」による宿泊施設への預かり金が未払いとなっている問題で、同社と契約する11社が10月20日、計約3669万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。…

 6歳のある日、目の前にいた母親が殺された。 「『子ども達だけは助けて』そう言っている母の声がいまでもふとしたときに聞こるし、見えます」  そう話すのは「碧南市パチンコ店長夫婦殺害事件」の被害者遺族で…

 「オーサムストア(AWESOME STORE)」を展開するオーサムが、5月16日に東京地裁へ自己破産を申請し、同日に破産手続き開始決定を受けた。  オーサムは、1982年2月に雑貨の卸業を行う企業として創業。2014年に…

宿泊施設の料金比較・予約サービス「atta」などを展開していたattaは、東京地裁から破産開始決定を受けた。 attaは2018年3月に設立、資本金は約5億5,600万円。東京とシンガポールに拠点を置いていた。東京商工リ…

【モデルプレス=2024/04/26】Netflixの5月の配信ラインナップが解禁され、俳優の北村匠海が主演を務めた実写映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』、嵐の松本潤が主演を務めた映画『99.9-刑事専門弁…

 第44回青龍映画賞で最優秀作品賞を含む4冠に輝き、韓国で500万人超を動員し年間興収ランキング3位を記録した海洋クライム・アクション映画『密輸 1970』(7月12日公開)より、日本版予告編、場面写真が解禁された…

B2青森ワッツが23日、継続審議となっていたB2リーグのクラブライセンス交付と、東京都に本社を置く「株式会社メルコグループ」が新オーナー企業となることを発表した。 青森スポーツクリエイション株式会社の北谷稔…

物件を探している当初は3人で住むことも考えましたが……皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、一人暮らしで住宅購入をして、60歳までに住宅ローンを…

夫が妻に内緒で勝手に車を購入するのは家庭内トラブルの元だが、意外とやってしまう夫はいる。4月下旬のガールズちゃんねるに「夫が勝手に新車を予約」というトピックが立ち注目を集めた。トピ主は 「現在ハリアー…

B2青森ワッツが23日、継続審議となっていたB2リーグのクラブライセンス交付と、東京都に本社を置く「株式会社メルコグループ」が新オーナー企業となることを発表した。また青森スポーツクリエイション株式会社の北谷…

トミーズ雅(64)が20日、MBSテレビ「せやねん!」(土曜午前9時25分)に生出演。自身の住宅ローンにまつわる経験談を語った。 この日の番組では、自身の預金通帳を確認するかという話題に。NMB48キャプテンの小嶋花…

インドでは、パンデミック以来デジタル化が急速に進んでいる。インターネットやスマートフォン、電子決済の普及が消費行動に変化をもたらし、EC市場も大きく成長。JETROによると2030年までに3500億ドル規模に成長し…

「壇蜜さんの所属事務所は破産しましたが、これまで一緒に仕事をしていた男性マネージャーと引き続き芸能活動を続けていくそうです。同じ事務所だった吉木りささんは『リップ』という多数のグラビアアイドルを抱える…

 米シーフードレストラン「レッドロブスター」の連邦破産法の適用を検討していることが報じられたことを受け、日本で同店を展開するレッドロブスタージャパンは17日、「経営母体が別」として影響がないことを発表し…

 米国のシーフードレストラン「レッドロブスター」が破産用適用申請を検討しているとの報道を受け、日本で店舗を運営するレッドロブスタージャパンが、影響はないとするコメントを発表しました。 【画像】日本のレ…

大谷翔平選手の通訳水原一平氏が、銀行詐欺罪で訴追され、大谷選手の潔白が証明されましたが、本件に関し、日米で「大谷選手に知られずに送金をできるわけがない、違法賭博にも関与していたのでは」といった 「事実…

大谷翔平選手の元通訳・水原一平容疑者の訴追について、14日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)が特集。国際弁護士の湯浅卓氏が、大谷選手の奪われた金が3倍で戻って来る可能性を指摘した。 ■自信を覗かせ…

なかなか切れないラー油の袋を強引に開けようとしたら飛び散って目に入った──。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的…

 あす4月12日22時13分放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、霜降り明星・粗品が出演。ギャンブラーとしても有名な粗品が、予想を裏切らない財布の中身を披露する。【写真】“あざとい女性”代表・森香…

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、12日放送のフジテレビ系バラエティー『酒のツマミになる話』(後10:13)に出演する。 【写真】これはすごい…!2400万円の的中馬券&義援金振込のスクリーンショット  今回…

 年度初めということで長年所属していた芸能事務所を退所し新たなる道を歩み始めた芸能人のニュースが目白押し。特に今年は、大物女優・俳優の独立・移籍が相次いでいる。今回はそんな2024年3月末と4月に入って新し…

 2023年に開催された韓国のアカデミー賞こと「第44回青龍映画賞」で最優秀作品賞を含む4冠に輝き、同年サマーシーズンの韓国で500万人以上を動員した映画『密輸 1970』(英題:SMUGGLERS)が、7月12日より東京・新…

 9日の香港マーケットは、主要82銘柄で構成されるハンセン指数が前日比95.22ポイント(0.57%)高の16828.07ポイント、本土企業株で構成される中国本土株指数(旧H株指数)が26.35ポイン…

ニュース設定