「福留孝介」に関するニュース (55件)

関西の朝の人気番組「おはよう朝日です」(ABC・テレビ朝日系)のスポーツコーナーの演出が、Xで物議を醸している。阪神ファンとして知られる岩本計介アナウンサーと野球解説者の福留孝介さんが、中日とヤクルトのキャ…

◆ 1年目からフル回転、防御率3.31はリーグ10位  MLB機構は8日(日本時間9日)、11日(同12日)にマリナーズの本拠地『T−モバイル・パーク』で行われるオールスター・ゲームの追加出場選手を発表し、メッツ・千…

◆ 打線も8得点と大量援護  阪神の西勇輝が古巣のオリックス相手に快投を見せ、プロ野球20人目となる12球団から勝利の快挙を達成。打線も8得点と奮起し、昨夜の零封負けを払拭する快勝劇で本拠地・甲子園を沸か…

◆ 日本選手3人目の快挙なるか  レッドソックスの吉田正尚は6日(日本時間7日)、敵地で行われたガーディアンズとの一戦に先発出場。初回から安打を放つと、5回の第3打席目まで3安打の固め打ち。結局この日は5打…

○ 中日 4x − 3 巨人 ● <1回戦・バンテリンドームナゴヤ>  東海ラジオの制作で、ニッポン放送ショウアップナイターでも放送された2日の中日−巨人戦で解説を務めた福留孝介氏が、中日の三好大倫について言及し…

 東海ラジオの制作でニッポン放送ショウアップナイターでも放送された2日の中日−巨人戦で解説を務めた福留孝介氏が、開幕から8番の打順でスタメン出場する巨人・吉川尚輝について言及した。  昨年までは1番や2番…

 東海ラジオの制作で、ニッポン放送ショウアップナイターでも放送された2日の中日−巨人戦で解説を務めた福留孝介氏が、中日・大島洋平の打撃を絶賛した。  この日はベンチスタートとなった大島は、1−3の7回無死…

 東海ラジオの制作で、ニッポン放送ショウアップナイターでも放送された2日の中日−巨人戦で解説を務めた福留孝介氏が、DeNAのドラフト1位ルーキー・度会隆輝について言及した。  福留氏は度会について「開幕から…

○ 中日 4x − 3 巨人 ● <1回戦・バンテリンドームナゴヤ>  東海ラジオの制作で、ニッポン放送ショウアップナイターでも放送された2日の中日−巨人戦で解説を務めた福留孝介氏が、巨人の萩尾匡也について言及し…

○ 中日 4x − 3 巨人 ● <1回戦・バンテリンドームナゴヤ>  東海ラジオの制作で、ニッポン放送ショウアップナイターでも放送された2日の中日−巨人戦で解説を務めた福留孝介氏が、中日・細川成也にサヨナラ本塁…

○ 中日 4x − 3 巨人 ● <1回戦・バンテリンドームナゴヤ>  東海ラジオの制作で、ニッポン放送ショウアップナイターでも放送された2日の中日−巨人戦で解説を務めた福留孝介氏が、中日・細川成也について言及し…

 ABCテレビ朝の情報番組『おはよう朝日です』(月〜金 前5:00 ※関西ローカル)新たな月曜コメンテーターに、番組の名物リポーター“ミッチー”こと川崎美千江(※崎=たつさき)が抜てきされた。4月1日の放送か…

「ピッチャーとしてもバッターとしても対戦したいです」 2012年12月25日、北海道日本ハムファイターズの入団会見で、藤浪晋太郎との対戦について大谷翔平がそう答えていた時、藤浪は大阪桐蔭のグラウンドにいた。「…

◆ 野球ゲームの移り変わりから見るプロ野球史〜第39回:『オレが監督だ! Volume2〜激闘ペナントレース〜』  令和のプロ野球とゲームの距離は近くなった。パワプロシリーズ30周年記念作品にKONAMI野球ゲームアン…

 得点圏に走者を置いて4番打者に打順が回ってきた。ファンにとっては願ってもない展開だが、そんな矢先に監督がベンチを出て、まさかの代打を告げる。一体何が起きたのか? 「そのとき、4番に代打が告げられた」珍…

平田良介インタビュー(後編)前編:「高校通算70本塁打の平田良介が落合博満監督から評価されたこと」はこちら>> 平田良介氏は、中日で過ごした17年間の現役生活で6人の監督に仕えた。そのなかで最も影響を受け…

荒木雅博インタビュー(後編)前編:外れ外れ1位指名に「ウソだろ? 勘弁してくれよ」はこちら>>中編:「意外だった」落合博満監督の野球はこちら>> 井端弘和氏との「アライバ」と呼ばれた1・2番&二遊間コ…

荒木雅博インタビュー(前編) 荒木雅博氏は1995年にドラフト1位で中日に入団以来、選手として23年間プレーした。通算2045安打を記録し、378盗塁は歴代11位。また二塁手としてゴールデングラブ賞を6度受賞するな…

 この時期になると、来年度の社会人野球チームの入社予定選手が報道される。近畿地区の名門・日本生命には、新たに6名の大学生が加入する。 谷脇弘起(立命館大)、真野凛風(同志社大)とドラフト候補だった有望…

 大谷翔平がドジャースと10年7億ドル(約1015億円)という破格の契約を結び全米を震撼させたが、それからわずかな期間で今度はポスティングによるメジャー挑戦を表明していた山本由伸までもが12年総額3億2500万ド…

 スポーツ用品のコーベヤ(兵庫県三木市)が、2024年1月20日に、ほっともっとフィールド神戸で、おもちゃの野球盤を現実の球場で再現する、リアル野球盤大会「THE野球盤」を開催する。元阪神タイガースの福留孝介さ…

【連載・元NPB戦士の独立リーグ奮闘記】第2章 愛媛マンダリンパイレーツ監督・弓岡敬二郎編 第7回【写真】問題児だった大物メジャーの助っ人選手。反抗的態度に監督もブチ切れ!かつては華やかなNPBの舞台で活躍…

 今オフの「FAトップ3」に、大谷翔平(ロサンゼルス・エンゼルス/29歳)と山本由伸(オリックス・バファローズ/25歳)のふたりを挙げているメディアは多い。 たとえば、MLB.com(マーク・フェインサンド記者)と…

谷佳知インタビュー(前編) 谷佳知氏は、高校時代に甲子園出場を果たし、大学では三冠王、社会人になると都市対抗で新人王に相当する若獅子賞を受賞し、アトランタ五輪では日本代表として銀メダルを獲得した。プロ…

◆ 五十嵐氏「監督も笑顔になりますよね」  オリックスは23日、敵地でのソフトバンク戦に6−1で勝利。これで5連勝を飾ったほか、リーグ内で唯一勝ち越していなかった難敵との対戦成績も5分にまで戻した。  試合…

◆ 負けられない戦いでのしかかる重圧  ロッテは23日、敵地での西武戦に1−2で敗戦。3位のソフトバンクも敗れたため単独2位はキープしているものの、勝利した4位・楽天との差は2ゲームまで縮まった。  序盤に1点…

◆ 福留氏は「走塁面」での課題を指摘  DeNAは23日、本拠地での中日戦に3−4で惜敗。連敗は3でストップし、2位・広島との差が「2」ゲームに広がった。  この日は先発した口遥大が2回に4失点を喫する苦しい投球…

◆ 今季10本中6本を巨人戦で記録  広島は23日、敵地での巨人戦に7−3で快勝。3位のDeNAが敗れたため、ゲーム差を「2」に拡大してクライマックスシリーズの本拠地開催に大きく前進した。  12安打・4発と活発だっ…

◆ 「甲子園は凄い声援ですから…」  阪神は30日、DeNAとの試合(甲子園)に2−4と逆転負け。これで3連敗となり、同日に2位・広島が勝利したため、ゲーム差は「5」と縮まった。  打線は2回、6番・ノイジーの…

◆ 打席で気迫を見せるも…  巨人は30日、広島との試合(京セラD大阪)に1−2で敗戦。先発の菅野智之は6回2失点の好投も一発に泣き4勝目とはならなかった。  菅野は初回、1番・菊池涼介の中前打をきっかけに二死…

ニュース設定