「箱根」に関するニュース (291件)

 いま、X(旧Twitter)で“産休クッキー”なるものが物議を醸している。  これは妊娠中の女性が産休に入る前に職場で配った「産休をいただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。」というメッ…

 神奈川県相模原市出身バンド[Alexandros]の代表曲「ワタリドリ」が、9月2日から小田急線「相模大野」駅の上下線ホームにおける列車接近メロディとして流れることが決定した。 【写真】列車接近メロディに「ワタリ…

今日9日(火)は、関東など東日本の雨は昼過ぎには止む見込み。雨の後は全国的に北風が強まり、気温急降下。夜は朝より寒く体感は冬。東北の太平洋側では、沿岸部中心に暴風に警戒が必要です。 ●春の嵐 関…

今朝(9日)は低気圧の東進に伴い、発達した雨雲が東海や関東、北陸にかかっています。神奈川県箱根町では1時間に30.0ミリの激しい雨を観測。土砂災害や低い土地の浸水などに注意、警戒を。 ●東海や関東・北…

 人気自転車ロードレース漫画『弱虫ペダル』の展覧会『〜連載15周年突破記念〜超!弱虫ペダル展』の内覧会が28日、東京・池袋サンシャインシティ ホールAで行われ、作者・渡辺航氏が報道陣の取材に応じた。 【写真…

 テレビ東京では20日午後3時30分から、テレビ東京開局60周年特別企画『テレ東系 旅の日』をトータル7時間にわたって放送する。今年開局60年を迎える同局の歴史の中で誇るべきコンテンツでもある「旅バラエティ」。…

《法政大学監督のアウターのきぬた歯科何?w》 《きぬた歯科と法政ってなんか関係あるの》 《トレンドにきぬた歯科!?》  1月2日〜3日に行われたお正月の風物詩『箱根駅伝』。レース中から終了後までSNSのトレンド…

 箱根駅伝がスタートすると、ほどなく放送センターから「1号車解説は、渡辺康幸さんです」と、紹介される。中継車に乗り込んだ早稲田大OBで住友電工の渡辺監督は、スタートから芦ノ湖を経由して、翌日の大手町のゴ…

 子どもたちが心待ちにしているサンタクロースからのクリスマスプレゼント。自分が欲しいプレゼントを伝えるために、サンタさんに手紙を書く子も多いのではないでしょうか?  SNSユーザーの豪腕はりーさんの家庭…

2024年1月2日・3日に行われる第100回箱根駅伝がいよいよ迫ってきた。今シーズンの学生駅伝界は、駒澤大の「一強」と言っても過言ではない状況が続いてきたが、史上初の2年連続学生駅伝3冠という偉業をライバルは止…

 小学生の頃、親から「宿題しなさい!」と言われた経験ありませんか?そんな時「今やろうと思ってた」、「何回も言われなくてもわかってる」とつい反論してしまうこともありますよね。時には、冗談めかして言い訳を…

渡辺航原作による「舞台『弱虫ペダル』」の続編が、2024年3月東京で上演される。 【大きな画像をもっと見る】 これは本日8月13日に東京・天王洲 銀河劇場で行われた「舞台『弱虫ペダル』THE DAY 1」の千秋楽公…

 彫刻の森美術館(神奈川県足柄下郡箱根町、運営:彫刻の森芸術文化財団)は5月3〜6日の期間、「全員集合!! 彫刻の森ゴールデンアートウイーク2024」を、円形広場とアートホールにて開催する。 その他の画像はこち…

 OpenStreetと加和太建設は、神奈川県箱根町と箱根町観光協会の協力のもと、国内有数の観光地である箱根町の「芦ノ湖」周辺で、2023年4月から実施している「HELLO CYCLING」の「ハレノヒサイクル」を使ったシェアサ…

新型コロナウイルスの感染対策が緩和され、みるみるレジャー熱が高まった2023年。大型施設の開業が続き、インバウンドもどっと戻ってきて、にぎやかな1年となりました。その流れが続いたまま突入した2024年。麻布台…

Text by CINRA編集部展覧会『フィリップ・パレーノ:この場所、あの空』が6月8日から12月1日まで神奈川・箱根のポーラ美術館にて開催される。1964年にアルジェリア・オランで生まれたフィリップ・パレーノは1980年代…

23日深夜放送『上田と女がDEEPに吠える夜』(日本テレビ系)に俳優・風間俊介が登場。女性用下着について持論を展開し、反響が起きている。 ■女性の下着の悩み同番組は、くりぃむしちゅー・上田晋也と女性タレ…

 進学や就職、転勤など、環境の変化に合わせて引っ越しする人は多い。最近は物価高騰による都内の賃上げが話題だが、引っ越しに成功する人もいれば、失敗してしまう人もいる。 ◆憧れの東京ライフのはずが…  上…

西村菜那子が注目する大学駅伝のルーキー 後編(前編:驚異のタイムを持つルーキーも 青学大は「こんなに集まっていいのか」>>)【躍進目覚ましい國學院大と城西大のルーキーは?】"駅伝に詳しすぎるアイド…

駅伝に詳しすぎるアイドル西村菜那子が語る大学駅伝のルーキー 前編【今年の箱根駅伝は「マジか!?」の展開】"駅伝に詳しすぎるアイドル"として知られる西村菜那子さんは、大学駅伝だけでなく高校駅伝のチ…

【モデルプレス=2024/04/22】俳優の木村拓哉、俳優の竹内涼真、斎藤工が、22日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル(よる7時〜)に出演。竹内と斎藤からの熱い思いを受けて、木村が困惑…

 22日放送のフジテレビ系バラエティー『呼び出し先生タナカ』(後8:00)では、第100回箱根駅伝で総合優勝を果たした青山学院大学陸上競技部vsタナカ学生連合が対決する。 【番組カット】「山の神を見せる」と宣言…

一休は、宿泊予約サイト「一休.com」で、「プレミアムタイムセール」を、4月15日正午から5月1日正午まで開催している。 設定ホテルと宿泊代金の一例は、ふふ 箱根(2名2食付)が95,836円から、松島温泉 松島一の…

「痴漢撲滅活動をしていまーす!」  週末の池袋駅東口交番前で大きな声を張り上げながら、道ゆく人たちにチラシとキーホルダーを配る2人の男性。その姿には見覚えがある人も多いはず。  昨年、“私人逮捕系YouTub…

 2023年7月末に未婚のまま出産し、シングルマザーとなったド底辺グラドル兼ライターの筆者(吉沢さりぃ)。  奇跡的に息子氏の親にしていただいて、もう8ヶ月が経った。その3日前にギリギリで7ヶ月検診を終えたの…

 桜並木は壮観だが、色合いをしみじみと愛でることができる湖畔の一本桜もまた魅力的だ。  西武・プリンスホテルズワールドワイド(東京)が運営する、箱根園、ザ・プリンス 箱根芦ノ湖、芦ノ湖畔 蛸川温泉 龍宮…

 小学生の娘に予算10万円で家族旅行の計画をまかせてみたという投稿が、X(Twitter)で2万件を超えるいいねを集めて話題になっています。「自分で考えさせるのはいいですよね」「とても良い社会勉強だ」といった声…

同じような地域を指す名称だとは理解しているが、はっきりとした違いを問われるとよく分からない人も多いのではないだろうか。 ■「“近畿”と“関西”の違い」知るのは3割Sirabee編集部が全国の10〜60代の男女…

 桜が開花を迎えるなか、入社式や入学式など、着慣れていないスーツを身にまとった若者たちと街中ですれ違う。新しい門出に本人はもちろん、それを支えてきた両親も気合いが入る気持ちはわからなくもないが、そこで…

MBS/TBS系全国ネットで放送中のドキュメンタリー番組『情熱大陸』にて、「WEST EXPRESS 銀河」や「えちごトキめきリゾート 雪月花」などのデザインを手がけた「モビリティー建築家 / 川西康之編」が4月14日の23時25…

ニュース設定