「精神的支柱」に関するニュース (32件)

 日本代表は6月に行われるキリンチャレンジカップ2023の2試合に向けて活動をスタート。13日のトレーニング終了後、MF遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ)が取材に応じた。 遠藤の所属するシュトゥットガルトは20…

ラグビー元日本代表の田中史朗(39、NECグリーンロケッツ東葛)が24日、都内で会見を開き、今シーズン限りでの現役引退を発表した。田中は涙を目にため「17年間という長い現役生活でしたが最高に幸せな時間でした」…

<バスケットボールB2:新潟78−112A千葉>◇21日◇最終節◇新潟・アオーレ長岡> 新潟アルビレックスBBのSF池田雄一(40)が来季現役続行の意思を明らかにした。 新潟はアルティーリ千葉に78−112で敗れ、今季通…

日本は明治時代の執政者の賢明な判断が奏功し、全国各地に地銀と信用金庫が存在する。しかも、これらの金融機関は地元ではメガバンクよりも信頼されている。 が、そのような盤石の金融インフラが整っている国は世界…

 元サッカー日本代表でフランクフルト所属の長谷部誠(40)が日本時間17日、記者会見を開き、今季限りで現役を引退すると発表した。 【写真あり】家族との会話も…長谷部誠が現役引退を発表  長谷部は「今発表の…

 2004年に会社員をしながら書いた小説でデビューし、作家となった山崎ナオコーラさん。現在、エッセイストとしても支持されており、昨年上梓したエッセイ『ミライの源氏物語』(淡交社)は第33回Bunkamuraドゥマゴ…

メジャーリーグの2024年シーズンは韓国シリーズを終えて、現地時間28日に本土での開幕を迎える。前回のナ・リーグ西地区に続き、今回はナ・リーグ中地区の展望と順位予想をお届けする。 【2023・NL中地区順位表】 1…

W杯アジア2次予選で、北朝鮮との厳しい戦いを繰り広げたサムライブルー。未知の相手、環境と向き合うとき、板倉はどのようにメンタルを整えるのか?■11年の北朝鮮戦での仰天エピソード満員となった大きなスタジア…

別海高校〜甲子園初出場までの軌跡(3) 別海高校では伝統的に、引退する3年生と監督が話し合って次期キャプテンを決めている。 今年の代に関しては、本当ならば議論の余地はなく、小学、中学でキャプテンを務め…

愛子さまが4月より日本赤十字社の嘱託職員として勤務することが内定し、公務でお姿を拝見する機会も増えることになりそうです。しかし現在、皇位継承順位は1位が秋篠宮さま、2位が悠仁さま、3位が常陸宮さまとなり、…

「言い訳はしたくない。すべては僕のせい。実力不足のひと言に尽きる」。PK献上という痛恨のミス、アジア杯ベスト8での幕引きをどうとらえ、乗り越えたのか。今また前進しつつある板倉が独占激白!!【写真】板倉滉が…

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』が、2024年2月16日に公開される。アニメシリーズ第1期11話での出会いから、数々の合同合宿を経て遂に因縁の対決を迎える烏野高校と音駒高校の試合、通称“ゴミ捨て場の決戦…

 1月28日、都内のホテルで澤瀉屋の頭領・市川猿翁さんとその弟・市川段四郎さんの『送る会』が行われた。会場では猿翁さんの息子である香川照之が一門を代表して来場者の対応をしていた。 「昨年5月に一家心中事件…

かわぐちかいじ原作によるドラマ「沈黙の艦隊 シーズン1 〜東京湾大海戦〜」の本予告、場面写真が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 2月9日よりPrime Videoで世界配信される「沈黙の艦隊 シーズン1 〜東京…

 今季はロッテの勝ち試合の9回に、守護神・益田直也が君臨した。  昨季は開幕から抑えを務め、前半戦が終了した時点でリーグ2位の23セーブを挙げ、チームも首位と2.5差の4位で終え、リーグ優勝を狙える位置につけ…

 責任感を持って成長を求めてきた世代が、市立船橋に6度目の全国高校サッカー選手権大会優勝をもたらす。 市立船橋の選手権優勝5回は、帝京(東京)、国見(長崎)の6回に続き、戦後3位の優勝回数だ。だが、FW和泉…

 名古屋グランパスは22日、12選手との契約延長を発表した。 今シーズンは国内3冠に近づきながらも、夏場の急失速で無冠に終わった名古屋グランパス。長谷川健太体制3年目となる来シーズンこそは、14年ぶりのJ1優勝…

 セ・リーグ連覇から一転、ヤクルトは5位に沈んだ。  首位・阪神から29ゲーム差。最終戦の阪神相手にサヨナラ勝ちで最下位の危機は脱したが、中日とはゲーム差なし、限りなく惨敗に終わったシーズンだった。  …

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』が、2024年2月16日に公開される。ファン待望の“決戦”を前に、12月1日17時より総勢17キャラクターのムビチケ前売券の発売が決定。券面を飾る烏野バレー部・9キャラクターの…

 サイゾーウーマン編集部員が週替わりで近況をつづっていく「編集部コラム」。半径1メートルの身近な話からジャニーズや芸能ニュースのネタまで縦横無尽に話題が飛び出します!   みなさんこんばんは。編集部M子…

【連載・元NPB戦士の独立リーグ奮闘記】第2章 愛媛マンダリンパイレーツ監督・弓岡敬二郎編 第7回【写真】問題児だった大物メジャーの助っ人選手。反抗的態度に監督もブチ切れ!かつては華やかなNPBの舞台で活躍…

 名古屋グランパスは8日、GK武田洋平の負傷について発表した。 今回の発表によると、武田は7日に行われたトレーニングにて負傷したとのことだ。診断結果は左中指末節骨骨折で、全治は明かされていない。 1987年6…

『下剋上球児』第2章〜昴学園監督・東拓司の挑戦(後編)前編:南雲脩司のモデルとなった熱血教師は「免許持ってんの?」と問われる日々はこちら>>「ここは白山より山奥やけど、それをプラスに換えなあかん。三重…

WEリーグカップでつかんだ手応え 2023−24シーズンからWEリーグに新規参入するセレッソ大阪ヤンマーレディース。クラブとして踏み出す新たな一歩を前に、森島寛晃社長は「男子トップチームとの相乗効果の最大化にチ…

◆ 「次のWBCで優勝を狙えるチームにしていきたい」  侍ジャパンの井端弘和監督が24日、「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」のメンバーを発表。チーム編成の狙いや戦いに向けた抱負を語った…

 レアル・ソシエダに所属しているスペイン人GKアレックス・レミロが、スペインメディア『マルカ』のインタビューにて、チームのキャプテンを務めるスペイン代表FWミケル・オヤルサバルや現在のチーム状況について語…

 9月30日から男子の『ワールドカップバレー2023』が始まる。日本はプールBで8チーム中、上位2チームに入れば来年のパリ五輪の出場切符をつかめる。 頼れるエース若手のレベルアップ! 「男子バレーは長い不遇の時…

人気シンガーソングライター、リリー・アレンと「ドクター・フー」「センス8」のフリーマ・アジェマンが主演する「ドリームランド 渚の四姉妹」が、10月2日(月)より「スターチャンネルEX」にて独占日本初配信決定…

◆ 冷静な姿に「落ち着きが出てきた」  巨人は4日、本拠地での中日戦に5−1で勝利し中日戦の連敗ストップに成功。先発した山伊織は7回1失点の力投で自身およそ1カ月ぶりの白星を手にした。  この日の山は序…

「W杯を楽しみにしていてくれていたファンの皆さまには申し訳ありません。とても難しい判断でした。今後の自分のNBAキャリアを考慮し、このように判断を致しました。来シーズンに向けてこの夏はトレーニングに集中し…

ニュース設定