「聖職者」に関するニュース (26件)

松本潤、長澤まさみ、永山瑛太が共演する野田秀樹の新作舞台「正三角関係」が7月11日(木)より東京芸術劇場プレイハウスにて上演される。北九州、大阪、そしてロンドンでの公演も決定している。 野田秀樹率いるNOD…

Text by CINRA編集部野田秀樹率いるNODA・MAPの新作舞台『正三角関係』が7月11日から東京・池袋の東京芸術劇場 プレイハウスで上演される。松本潤、長澤まさみ、永山瑛太が共演する同作は、ドストエフスキーの小説『…

【モデルプレス=2024/04/18】嵐の松本潤、女優の長澤まさみ、俳優の永山瑛太が出演する舞台『正三角関係』が、7月11日より東京芸術劇場プレイハウスにて(北九州・大阪・ロンドン公演あり)上演されることが決定し…

 5人組グループ・嵐の松本潤が、7月11日から東京芸術劇場プレイハウスで上演される舞台『正三角関係』に出演することが18日、決定した。松本は2011年の「あゝ、荒野」以来、13年ぶりの舞台出演となる。本作で俳優の…

各国でロングランヒットを記録、第96回米アカデミー賞国際長編映画賞アイスランド代表作品でショートリストにも選出された、北欧発のスリリングで壮大な人間ドラマ『ゴッドランド/GODLAND』が、3月30日(土)より…

ガーナで、63歳の宗教指導者が12歳の少女と結婚し物議を醸している。MODERN GHANAなどが報じている。 3月24日、首都アクラのヌングア地区で先住民の精神的指導者であるヌウモ・ボルケテイ・ラウェ・ツル33世が12…

 4月は新作アニメがスタートする月。発売されるライトノベルにもアニメ化される作品や、アニメ化が決まった作品が並んでいて放送を見た人の目を引きそうだ。 参考:【ライトノベル最新動向】「薬屋のひとりごと」…

「五ノ井(里奈)さんが『性暴力を受けたことで夢や生きがいを奪われた』と話されていて、『私と同じだ』と思いました。自分の人生を取り戻すためにも、またこれ以上、同じような被害を増やさないためにも声をあげよ…

 お金持ちになりたいですか? そう訊かれればたいていの人は「はい」と答えます。大金を稼いでFIRE(経済的自立・早期退職)して悠々自適に暮らしたい! そう考える人も多いでしょう。かくいう私もできることなら…

 世界最強の年上ヒロインたちが最弱少年を理想の恋人に育成するレベルUP育成ファンタジーマンガ『最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場』がX(旧Twitter)で話題となっています。 【その他の画像】  テレビアニ…

故ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐり、被害をうったえる元タレントなどでつくる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」の代理人らは、SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)が設置した被害者救済委員会に対して、被害者…

チャールズ国王が、戴冠式のリハーサル中に自分の指について「ソーセージみたいだ」とジョークを飛ばしていたことが明らかになった。王室ファンは以前から、国王の両手の指が太いことに注目してきたが、本人はその原…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

当初は第3勢力だったが、過激な公約とパフォーマンスでメディアやSNSをジャックし、国民の不満を扇動して大国アルゼンチンのトップに上り詰めたハビエル・ミレイ(53歳)。世界が注目するエキセントリックな新大…

2024年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2nd』より、キービジュアルや新キャラクター情報が公開された。 …

【画像】ビブリオバトルの公式ルールと3人が選んだ本はコチラ!■世紀の奇戦、始まる一歩間違えると、人を殺(あや)める凶器にもなりうる、分厚くて重い本。そんな本を人はいつしか「鈍器本」と呼ぶようになった。…

 国が成り立つために必要な「税金」だが、我々を常に悩ませる存在と言っても過言ではないだろう。市民税に固定資産税、消費税などありとあらゆるものに税金は課されている。しかし税金に悩まされているのはどうやら…

ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃が英ウェールズを訪問し、エリザベス女王の一周忌を偲ぶプライベート礼拝に参列した。この日、キャサリン皇太子妃は女王が所有したダイヤモンドとパールのイヤリングを着用し、…

時代の変化により、葬儀や法要のあり方、お寺との付き合いは変わりつつある。理由の一つとして、お寺の読経や戒名の授与への支払いが“明朗会計”ではない点が指摘されている。金額とサービスの概要を最初から明らか…

富の分配が世界で最も不平等な国のひとつであると言われるインドネシア。その首都ジャカルタで、飼い犬のために開催された豪華な「結婚式」が国民の反感を買い、飼い主たちは謝罪に追い込まれた。フランスの日刊紙『…

民放公式テレビ配信サービス「TVer」では現在、8月11日(金)公開の綾瀬はるか主演映画『リボルバー・リリー』の公開を記念して、映画出演キャストの過去ドラマを集めた企画が行われている。 本作は、長浦京による…

「生真面目で几帳面、とてもいい人ですよ。教え子にあんなことするなんて、お酒が入っていたのか、魔が差したのか……とても信じられません」  容疑者宅近くの住民たちはそう口を揃えるーー。  警視庁練馬署は15…

 私たちが使っている暦は1年を12カ月に分けていて、それぞれの月には季節に由来した異なるエネルギーがあります。つまり、誕生月によって受けるエネルギーが変わり、その人の性格や運勢に影響を与えているのです。 …

■異教の魔術、魔女、悪魔  魔術の歴史は非常に古いが、初期西洋魔術は異教の要素を多分に含んでいた。  そのため、ヨーロッパのキリスト教化によって一度衰退している。  『空の境界』(奈須きのこ(著) …

英ロンドンで現地時間6日、チャールズ国王の戴冠式が執り行われた。イギリスの公共放送『BBC』によると当時、約1880万人が中継を視聴したという。しかしあるTwitterユーザーが、戴冠式の会場だったウェストミンスタ…

■世界一有名な秘密結社・フリーメイソン  この世界には秘密結社と呼ばれる組織がある。「秘密」とつくだけあって、構成員が秘匿されていたり、活動内容が秘匿されていたりと神秘的なイメージのある秘密結社はなに…

ニュース設定