「肝いり」に関するニュース (21件)

 24日放送のドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系)の第1話。今クールでは、だいぶ遅れてのスタートとなりました。  主人公は気象研究官の晴原柑九朗(山下智久)。“ハルカン”の愛称で朝のワイドショーに登…

「デビューしたときは同じレーベル(の所属)で、ちょこちょこ会ってるんですけど。それこそ、子供と一緒にごはんとか」 4月13日に放送された『with MUSIC』(日本テレビ系)でそう語ったのは宇多田ヒカル(41)…

 日米通算200勝まであと3勝に迫っている楽天・田中将大投手に不穏な空気が流れている――。  田中は昨年10月に右肘のクリーニング手術を受け、今年2月に沖縄で行った春季キャンプでは1軍で参加。その後オープン戦…

 阪神のドラフト1位ルーキー・下村海翔投手が側副靱帯(じんたい)再建術(通称・トミー・ジョン手術)で、今シーズンの復帰が絶望的であることが本サイトの取材でわかった。近日中に球団から正式発表されるという…

 今やテレビやCMで引っ張りだこのあのちゃん。その独特なキャラクターとファッションセンスが老若男女に愛されているようだ。 あのちゃんの触れられたくない過去  そんな彼女はもともと「ゆるめるモ!」という地…

 テレ東系で20日に最終話「地球を抱くものたち」が放送された最新テレビシリーズ『ウルトラマンブレーザー』。2月23日には劇場映画『ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突』が公開となった。そんな『ウ…

ある年代の法学部出身者、とくに30代から50代に"その名前"を聞いて「知らない」と言うならば、少なくとも「民法」の学習はまともにしていない可能性がある――。さすがにこれは言い過ぎかもしれないが、そ…

本稿は、アフリカビジネスパートナーズによる寄稿記事である。同社は、ケニアや南アフリカに現地法人を持ち、アフリカ40か国で新規事業の立ち上げやスタートアップ投資に関する支援を提供している。現地のビジネス最…

安倍晋三元首相の銃撃事件を皮切りに、大きく注目を集めた旧統一教会(世界平和統一家庭連合)。長年にわたって独自に同教団の問題を追及してきたジャーナリスト・鈴木エイト氏(55歳)は、その功績を認められて数々…

「選挙対策」「高齢者へのバラマキ」などの批判も噴出する中、所得税減税が実現に向けて本格的に動き出した。多額の財政赤字を抱える中、5兆円もの予算を投じて得られるリターンは果たしてどのくらいなの? 経済学…

 旧ジャニーズ事務所の性加害問題で、被害者が自ら命を絶つという最悪の事態が起きてしまった。 「ジャニー喜多川氏から性加害を受けたと訴える『当事者の会』のメンバーだった40代の男性が、大阪府内の山中で首を…

10月24日、中国における国会・全国人民代表大会で「愛国主義教育法」が成立した。これ、実は香港のみならず台湾人や海外に住む中国人をもターゲットにしたキツい思想統制策だ。この法律のヤバさを、ジャーナリストの…

東​​京都内のIT企業で働くミホコさん(40代)は、会社がオフィスの一角に設置したコーヒーマシンを“フル活用”しています。 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕…

「人気番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』は中居さんの“肝いり企画”である『金スマ社交ダンス部』というコーナーがあり、不定期ながら13年と長きにわたって続いています。直近のシリーズに出演しているのが…

10月16日スタートのドラマ『トクメイ!警視庁特別会計係』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00〜※初回15分拡大)の制作発表会見が13日、都内で行われ、主演の橋本環奈をはじめ、沢村一樹、松本まりか、JP、前…

 岸田文雄首相への、国民の怒りが止まらない。 「10月4日で、岸田政権の発足から2年を迎えましたが、支持率は低迷していますね。これまで“増税はしない”と繰り返し発言していたのに、やっていることは増税ばかり…

「フジテレビは2022年6月より、港浩一新社長の体制となりました。港社長が掲げたのが、15年ぶりの“お台場冒険王”、そして4年ぶりの『FNS27時間テレビ』、これらを復活させること。この2つが肝いりの案件だったとい…

◆ 約140名のファンと交流  18日、横浜市内の会場にて「TREVOR BAUER OFFICIAL FANCLUB」トークイベントが行われた。VIP会員は220万、DELUXE会員でも33万円と高額の会費が話題となったが、会場には遠くは台湾から…

 2000年以降に誕生した地方の図書館で話題になった例といえば、佐賀県武雄市の「武雄市図書館」ではないだろうか。当時の武雄市長・樋渡啓祐の肝いりでリニューアルされたこの図書館は、2013年からTSUTAYAが運営に…

 5月14日にスタートする連続ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』(NHK BSプレミアム・BS4K)に錦戸亮(38)が出演。久々に錦戸をテレビで見ることができる。 「錦戸さんは独立後、ソロ…

UNDER ARMOUR(以下、アンダーアーマー)が4月28日より9月末予定で、国内初のシューズ専門店「UNDER ARMOUR FOOTWEAR PARK」をJR原宿駅前にオープンした。 期間限定のポップアップストアとなる本店舗を事前見学でき…

ニュース設定