「背番号」に関するニュース (1214件)

◆ 背番号は「25」に決定  DeNAは16日、サンフランシスコ・ジャイアンツから自由契約となっていた筒香嘉智選手(32)と2024年シーズンの選手契約を結ぶことを発表。背番号は「25」に決まった。  筒香は2009…

 声優の小野友樹が7日、東京・国立競技場でアニメ映画『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』(4月19日公開)の公開記念トークショーに登壇した。 【写真】高校時代はプロ並みのサッカー選手だった!会見で話す小野…

 楽天は12日、山田遥楓選手と支配下選手契約を結んだと発表した。背番号は「005」から「42」へ変更となる。  山田は球団を通じて「びっくりしています。チームの一員によりなれたという実感が湧いて、チームに…

◆ 鈴木誠也がオープン戦第1号本塁打  シカゴ・カブスの鈴木誠也外野手(29)が現地時間6日に行われたエンゼルスとのオープン戦に「2番・右翼」で先発出場。1週間ぶりの安打となるオープン戦第1号本塁打を記録し…

 中日ドラゴンズの中田翔内野手が、2月26日にYouTubeチャンネルを更新。所有している金のネックレスの値段を明かしました。 【画像】中田内野手のネックレス  動画でスタッフから身に付けている金のネックレスの…

 ルートン・タウンは30日、シント・トロイデンからDF橋岡大樹が完全移籍にて加入することを発表した。背番号は「27」となり、ブライトン戦で本拠地のサポーターの前に登場する予定となっている。 浦和で生まれ育っ…

「10代のときに思い描いていた30歳は、もっと大人だろうなと思っていたんですけど。子どものまま来ているなという感じはしますね。もっと落ち着いた男性のイメージだったんですけど、真逆の方向に来ているなと」 …

 「伝統のあるシカゴ・カブスに入団できるのを嬉しく思うのと同時に、早くリグレー・フィールドのマウンドに立ちたいと思います。ベイスターズファンの皆様、遠くからではありますが、日本にいいニュースが届けられ…

 セレッソ大阪は30日、同クラブに所属しているMF香川真司と2024シーズンの契約を更新したことを発表した。 香川は1989年3月17日生まれの現在34歳。高校卒業を待たずして2006年にC大阪へ入団した。加入2年目から定…

 巨人は26日、今季まで阪神でプレーしていたカイル・ケラー投手の獲得を発表。背番号は「33」に決まった。  ケラーは球団を通じて「このたび読売ジャイアンツに入団することとなり、とても興奮しています。野球…

 ソフトバンクは19日、西武からFA宣言した山川穂高の獲得を発表した。背番号は「25」に決まった。   山川は13年ドラフト2位で西武に入団すると、3度の本塁打王(18、19、22年)、1度の打点王(22年)のタイト…

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループH第6節が12日に行われ、ブリーラム・ユナイテッド(タイ)とヴァンフォーレ甲府(日本)が対戦した。 クラブ初となるACLながら、2勝1敗2分の勝ち点「8」でグループ首位…

大谷翔平ドキュメンタリー映画時川徹監督インタビュー 後編(前編:大谷翔平の緻密な目標に松井秀喜が驚き 時川徹監督が明かす制作秘話>>)『ディズニープラス』で配信されている大谷翔平のドキュメンタリー映画…

 2023Jリーグアウォーズが5日に開催され、今シーズンの明治安田生命Jリーグにおける年間最優秀選手賞(MVP)が発表。ヴィッセル神戸に所属するFW大迫勇也が初受賞を果たした。 大迫は1990年5月18日生まれの現在33…

 日本ハムは4日、球団の公式Xで前ツインズのパトリック・マーフィー投手との契約合意に達したと発表した。背番号は「31」に決まった。  マーフィーは球団を通じて「2024年シーズン、北海道日本ハムファイターズの…

 リヴァプールに所属する日本代表MF遠藤航が、加入後初ゴールをマークした。 プレミアリーグ第14節が3日に行われ、リヴァプールは本拠地『アンフィールド』でフルアムと対戦した。序盤から点の取り合いとなった試…

◆ 2017年ドラフト2位で阪神に入団の28歳  阪神は17日、橋遥人投手(28)との育成選手契約の交渉を行い、合意に達したことを発表した。なお、育成選手契約にともない、背番号は「129」に変更になる。  …

 西武は15日、楽天を退団した炭谷銀仁捕手を獲得したと発表した。  18年オフに海外FA権を行使し、巨人に移籍。その後21年のシーズン途中に金銭トレードで楽天へ。今季のシーズン終了後に戦力外通告を受けたが…

 14日、「FIFA U-17ワールドカップ インドネシア2023」のグループD第2節が行われ、U-17日本代表とU-17アルゼンチン代表が、インドネシアのバンドンにある『シ・ジャラク・ハルパット・スタジアム』にて対戦した。 …

 日本ハムは12日、玉井大翔投手が北海道出身の一般女性と入籍したと発表した。  玉井は球団を通じて「家族ができたので、より一層覚悟を持って野球に取り組みたいと思います。妻の力を借りながら、これからもフ…

◆ 胴上げで握りしめていた横田慎太郎さんのユニホーム “約束の日本一”を果たしタイガースの岩崎優は、仲間の手で3度宙に舞った。  3勝3敗で迎えたバファローズとの日本シリーズ第7戦。7点リードの9回二死…

◆ 3年連続2ケタ勝利&規定投球回クリアの22歳  オリックスの宮城大弥投手(22)が29日、阪神との「SMBC日本シリーズ2023」の第2戦(京セラD大阪)に先発登板。6回4安打無失点と好投し、日本シリーズ2年連続白星…

◆ 先頭の佐藤輝が安打と盗塁でチャンスメイク  ともに独走でリーグ優勝を果たしたオリックス−阪神の「SMBC 日本シリーズ 2023」が28日に開幕。第1戦(京セラD大阪)は阪神が一気に4点を先取した。  オリッ…

 「2023 パーソル クライマックスシリーズ パ」のファーストステージが14日、ZOZOマリンスタジアムで開幕。前日共同記者会見が13日、同球場で行われ、ロッテ・吉井理人監督が初戦の先発投手に佐々木朗希投手を指…

 第19回アジア競技大会の決勝戦が7日に行われ、U−22日本代表とU−24韓国代表が対戦した。 ここまで力の差を見せつけて勝ち進んできた両チームが、決勝戦で相見えることとなった。ともにグループステージを全勝で…

 巨人の阿部慎之助新監督の就任会見が6日行われた。背番号は今季まで原辰徳前監督が着けていた『83』に決まった。  阿部新監督は、原前監督から「監督室で言われた時に即答したんですけども、その後に本当に僕…

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループH第2節が4日に行われ、ヴァンフォーレ甲府(日本)とブリーラム・ユナイテッド(タイ)が対戦した。 クラブ史上初となるアジアの舞台で戦う甲府は、初戦をスコアレスド…

◆ 「落ちてくる可能性が無いと…」  ソフトバンクは29日、本拠地での西武戦に1−0で勝利。試合が無かった3位・楽天とのゲーム差を「1」に拡大した。  CSへ向けて負けられない戦いが続く中、この日は有原航…

 キリンチャレンジカップ2023が12日に行われ、日本代表とトルコ代表が対戦した。 日本代表にとって9月の欧州遠征2戦目となる試合だ。9日に行われたドイツ代表との一戦では、前半に伊東純也と上田綺世、後半に浅野…

◆ 解説陣も太鼓判「サードも似合ってますね」  巨人は7日、ヤクルトとの試合(神宮)に5−2で勝利。「5番・三塁」でスタメン出場した坂本勇人は17号2ランを含む2安打&好守でチームのカード勝ち越しに貢献した…

ニュース設定