「舞台芸術」に関するニュース (42件)

 ロックバンド「ニルヴァーナ」のカート・コバーンが使用していたギターがオークションに掛けられ、6月20日にギターとしては史上最高額の601万ドル(約6億4000万円)で落札されました。 【画像】ギターを落札した…

自粛生活にホッとしている人たちコロナ禍で自粛生活も1カ月半に及ぶ。だが、この生活が案外、心地いいと感じている女性もいる。 もともとひとりが好き「先日、美容院に行ったんです。予約客数人しか店に入れないので…

 さまざまな分野の停滞が課題となっている今、大きな打撃を受けているものの一つが芸術分野だ。演劇、映画、美術館は長い閉鎖・自粛で活動が難しく、ファンはオンラインで鑑賞できる場所を探し、ネット上をさまよっ…

 芸歴25年にして、170本以上の作品に出演してきた大倉孝二。ドラマだけでも『踊る大捜査線』『ケイゾク』『新選組!』『電車男』『西遊記』『アンフェア』『ショムニ』『カルテット』『アンナチュラル』と、彼が出…

新型コロナウイルスの影響で舞台公演が軒並みなくなっていることを受け、早稲田大学演劇博物館は6月18日、劇団・劇場関係者らに新型コロナで中止・延期となった公演の資料提供を呼びかけた。 コロナ禍の現在を…

 元劇団四季ダンサーでヨガインストラクター、そしてCM等の振付も務める池田美千瑠によるオンラインレッスンが一般受付を開始した。 【写真】幅広いジャンルで活躍するダンサー・池田美千瑠。  劇団四季や東京ガ…

 新型コロナウイスル感染症拡大に伴う公演中止で大きな損害を受けている舞台芸術関係者向けに、どんな支援が受けられる可能性があるかをQ&A形式で確認できる自己診断チャートを、舞台技術の業界団体「緊急事態舞台…

自粛生活が徐々に解除され、「アフター・コロナ」の世界へ向けて。世の中の価値観や働き方が見直されるなか、私たち女性はどう生きるべきかーー今こそ新たな視点を持ち、主体性を持って発言・行動するときです。そこ…

 初のオンライン開催として6月15日16時(日本時間)に開幕するフランスの「アヌシー国際アニメーション映画祭 2020」に、2021年公開予定の映画「犬王」が「Work in Progress」で選出されています。その開幕に先がけ…

監督・湯浅政明×キャラクター原案・松本大洋×脚本・野木亜紀子の布陣で、650年以上続く舞台芸術・能の歴史に隠された知られざるポップスター“犬王”の姿を描く新作ミュージカルアニメ『犬王』が、2020年6月15日か…

ニュース設定