「落ち葉」に関するニュース (54件)

気象庁は今日23日、5月〜7月にかけての3か月予報を発表。5月〜7月にかけて、全国的に気温が平年よりも高い見込み。ゴールデンウィークも熱中症に警戒し、暑さ対策を。また、降水量は沖縄・奄美や西日本太平洋側で平…

俳優の富田望生が、出演する映画について語り、リスナーにシェアしたい洋楽ナンバーを選んだ。 富田が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『〜JK RADIO〜TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコー…

お笑いタレント・おばたのお兄さんが14日、自身のAmeba公式ブログを更新。東京での暮らしについてつづった。 ■都内での子育てに違和感2018年にフジテレビの山夕貴アナウンサーと結婚し、昨年8月に第1子長男…

ブルーシートで囲ってプライバシーが守られる駐車場「ラブパーキング(ラブP)」は2022年8月、熊本県の山中に誕生した。 【関連記事:【開業当時の記事】カーセックスやり放題か…熊本の山奥に爆誕した「ラブパーキ…

 元お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌さんがX(旧Twitter)上でパワハラを受けたことやエアガンで打たれたことなどを次々と告発し、物議を醸した。本人が「強迫性障害」を公表している一方、彼の振る舞い…

 ようやく暖かくなって、春の訪れを感じるようになった4月。過ごしやすい気温に、エアコンを使うのはまだまだ先かな〜なんて思いますが、エアコン試運転は本格的な暑さが始まる前の4月から5月に行うのがおすすめ。…

 ワークマンから「ミドルカットのトレッキングシューズ」が発売されました。独自素材による透湿防水仕様のほか、セルフクリーニング機能を持つソールデザイン、抗菌防臭インソールなどが採用されています。さっそく…

 畑の土作りで使う鶏ふんと牛ふんの違いを解説する動画が、YouTubeチャンネル「三和農園」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は6万1000回以上を超えています。成分見るの、とっても大事! 【画像】…

 92歳の現在まで、60年にわたって看護師として勤め続け、現在は看護大学の名誉教授として後進の育成にも力を注いでいる川嶋みどりさん。 戦時中「学べなかった」悔しさから看護の道へ  川嶋さんは幼少期を韓国の…

 YouTubeチャンネル「のりんご」に、食べたパイナップルの葉っぱを育ててみた様子が投稿されました。3年半にわたる努力と愛情が詰まった動画は記事執筆時点で40万回以上再生され、「パイナップルがこんなに神々しく…

アメリカ在住で野生動物が好きな女性が、庭に設置していたカメラが捉えた映像をTikTokに公開した。カメラは鳥の給餌器に取り付けられており、小鳥たちがエサをついばむ様子が映っていたのだが、時折アライグマが姿を…

 ラリー競技においてドライバーと二人三脚で戦っていくコドライバーとして活躍する元SKE48の梅本まどかが、3月1〜3日に行われた全日本ラリー選手権第1戦『ラリー三河湾2024』に参戦。初めてペアを組む星涼樹ともに…

 ミシュラン3つ星レストラン「ノーマ(noma)」が、エースホテル京都にポップアップレストランを出店する。期間は10月8日から12月18日までの10週間。  「ノーマ」はデンマーク・コペンハーゲンのレストランで、「…

 山歩きをする際、専用のシューズを使った方が安全です。でも本格的なシューズとなると、コストが気になります。 【その他の画像】  今回は、ハイキングや軽めの登山の際におすすめしたい、ワークマンの「高耐久シ…

 森にいたら騙されてしまいそうな見事な擬態をしたカエルがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画5万再生を突破し、1300件を超える“高評価”が寄せられています。 【動画】枯れ葉に擬態したカエル  動画は…

小柄でずんぐりむっくり、まん丸の目で見つめる様子がたまらない黒猫ペコちゃん。【写真】ペコちゃんの舌出し、かわいい!推定5歳ほどのメスで、もともとは個人で保護活動をしている人が、とある公園の猫たちのTNRを…

 アジサイの冬のお手入れ方法が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で21万再生を突破、「めっちゃ分かりやすかったです」「早速今日剪定しました」といった声が寄せられています。 【画像】冬のお手入…

 屋外で放置されていたホンダを代表するスーパーカー「NSX」を、洗車のプロが徹底的にきれいにする動画が、YouTubeで再生数200万回を超えるほど注目を集めています。こんな名車を放置するなんてもったいない! 【画…

愛犬のトイレを2年間、自宅の庭にさせていたら、芝生が急成長した―。そんな不思議な事象が、SNS上で話題になっている。飼い主によると、愛犬は屋外でトイレをするのが好きで、2021年から自宅の庭で小便するように。…

 庭にプールがある暮らしはステキですが、定期的に掃除するのはなかなか難しいのかもしれません。今回紹介するのは、しばらく放置され、水が緑色になったプールを掃除する動画です。1万件以上の“いいね”が付き、…

創価高校野球部〜躍進の舞台裏(前編) 創価大学を卒業して30年以上、同大学の野球部コーチ、監督をつとめた堀内尊法(たかのり)が、創価高校野球部の指揮をとるようになったのは2023年9月1日だった。「自分が監…

 受験の季節、滑らない、落ちないはうれしい言葉だ。東京都交通局と下水道局は、3月1日まで、さくらサク!「滑らない都電の砂」&「落ちないマンホール蓋柄トートバッグ」の受験生応援セットプレゼントキャンペーン…

2024年、辰年がスタートした。竜や龍という文字の入った駅は意外とあるが、辰は東京メトロ有楽町線の辰巳駅(東京)とJR中央本線・飯田線の辰野駅(長野)のふたつだけ。辰巳は埋立地で団地や倉庫、大きな公園がある…

ゴミ清掃員としても働く芸人の滝沢秀一(マシンガンズ)が、ゴミを回収していて気が付いた事実、それが「金持ちの家から出るゴミは少ない」ということ。長年にわたりゴミを見続けた滝沢氏だからわかる、ゴミに隠され…

ベルギーでユーチューバーの男が、バケツの中に水や落ち葉、犬の糞などを入れたものを見ず知らずの地下鉄の乗客に浴びせたことで逮捕された。男は「『いいね』の数を伸ばすためにやった」と供述しており、男の行動に…

すっかり定番となった「KATE(ケイト)」のリップ「リップモンスター」。 シーズンごとに各月をテーマとする個性豊かなモンスターが3体ずつ登場する12体の限定コレクション “MYリップモンスター” のラストを飾るs…

ボランティア活動に興味はあるけど、実際にどうやって探せばいいのか、どんなものがあるのかわからず、なかなか行動に移せないという人もいるのでは? 高校生ができるボランティア活動は、地域の清掃活動から、イベ…

冬の景色を眺めながらのサイクリング、冬の自然を体感できるキャンプ・グランピング…。そんな寒さを忘れて楽しむ、冬のアウトドアレジャーの予定を立てている人もいるのではないだろうか。 そこで今回は、アウトド…

世の中には、理解できないルールを設ける会社も多い。女性だけトイレ掃除やお茶出しをさせられるという投稿はよくあるが、埼玉県の50代前半の男性(医療・福祉・介護/年収300万円)の職場では、男性のみが「朝の外…

パナソニックは12月15日、「年末の大掃除」に関するアンケート調査の結果を発表した。あわせて同社のエアーマイスター・福田風子さんが解説するエアコン大掃除のコツについても紹介している。 ○大掃除したい家電、…

ニュース設定