「親心」に関するニュース (124件)

 愛知県長久手市の愛・地球博記念公園内のジブリパークで本日(16日)より、新エリア「魔女の谷」がオープン。地元・愛知県(名古屋市)出身、スタジオジブリの鈴木敏夫代表取締役プロデューサーが開園前日の15日に…

 28日放送のABEMA『チャンスの時間』(後11:00)では、4月末でアイドルグループ・AKB48を卒業する柏木由紀がスタジオゲストとして初出演を果たす。番組では、芸人としての技量も私生活もまったくわからない謎多き…

「生活感ありありであれなんだけど、モノトーンばっかりの我が家にやってきたピンクの靴。帰宅する度に幸せになるのよ」【写真】娘が生まれて幸せな気分になった光景…実際の投稿1歳と0歳の年子の姉弟を育てるママの…

 お気に入りのゲームをクリアしたり、日常生活が忙しかったりして、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を遊べないまま時間だけが過ぎていく…なんてことも珍しくないものです。しかし、あまりにも長い時間放…

4月16日(火)今夜放送のドラマ「お迎え渋谷くん」第3話は、京本大我(SixTONES)演じる恋愛初心者・渋谷くんのピンチに、マネージャーが立ち上がるという。 本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海…

 6人組グループ・SixTONESの京本大我が主演するカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(毎週火曜 後11:00)第3話がきょう16日に放送される。このほど第3話のあらすじと場面写真、さらに渋谷…

 タレントの北斗晶さんが4月15日にブログを更新。カナダで暮らす長男の佐々木健之介さんが結婚2周年を迎えたことを報告しています。 【画像】北斗さん夫婦と孫の寿々ちゃん ●「楽しく暮らしてる様です」と北斗さん…

 桜が開花を迎えるなか、入社式や入学式など、着慣れていないスーツを身にまとった若者たちと街中ですれ違う。新しい門出に本人はもちろん、それを支えてきた両親も気合いが入る気持ちはわからなくもないが、そこで…

 ピクサーが大好きで自身のSNSでもピクサー愛を公言してきたお笑いトリオ・ハナコの秋山寛貴。ピクサーを好きになるきっかけは6歳の頃にビデオテープを買ってもらった『トイ・ストーリー』で、そこからピクサー作品…

「子どもには良い大学に入って良い会社に就職してほしい」「いろいろな体験をしながら学んでほしい」など、みなさんはお子さんに望んでいることはありますか? 子どもたちの力は未知数ですよね。目標に向け、まずは…

 Jリーグでは今後、逆風に挑む戦いを強いられるクラブが出てきそうだ。 4月15日からカタールでAFC U23アジアカップが開催される。今夏のパリ五輪予選も兼ねており、U−23日本代表も参戦する。当然、選ばれた選…

日常生活の中で「なぜ、ここにこれが?」という出会いを経験したことはあるだろうか。一見すると場違いに感じられる物体だが、じつは知られざる理由が存在するケースも。現在X(旧・ツイッター)上では、水族館で発…

 俳優の小松みゆきさんが4月9日にInstagramを更新。長年の不妊治療を経て49歳で出産した娘が幼稚園へ入ったことを明かしています。 【画像】正装して“初登園”する小松さん母子 ●不妊治療経て生まれた子も3歳に …

 元保育士のママがまとめた、幼稚園・保育園の「入園式あるある」エピソードがInstagramに投稿され、共感が寄せられています。こんな子、いるいる……! 【画像】入園式あるあるを見る ●保育士目線の「入園式ある…

お金持ちが休日にやっていることは?私の周りのお金持ちに休日の過ごし方を聞くと、それぞれ異なり特に一定の傾向はみられませんでした。自営業者の場合はセミナーやイベントなど、仕事をしている人が多いようです。…

 俳優の荒牧慶彦が企画し、荒牧と梅津瑞樹がW主演を務める剣劇『三國志演技〜孫呉』(16日まで上演)が5日、東京・明治座で開幕した。上演前に行われた報道陣の取材会には、荒牧慶彦(周瑜役)、梅津瑞樹(孫策役)…

 俳優の荒牧慶彦が企画し、荒牧と梅津瑞樹がW主演を務める剣劇『三國志演技〜孫呉』(16日まで上演)が5日、東京・明治座で開幕した。上演前に行われた報道陣の取材会には、荒牧慶彦(周瑜役)、梅津瑞樹(孫策役)…

 1人暮らしを始めて、親の偉大さに気付いたという投稿者さん。親に感謝のLINEを送ったが……。予想外の返信がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で300万件表示、12万いいねを集めています。 【画像】親からの返…

 福原愛さんの元夫で、卓球元男子台湾代表の江宏傑さんが4月3日にInstagramを更新。長男の5歳誕生日を祝福した姉弟ショットを公開しており、ファンからは「感動です。姉弟がついに一緒に暮らす」「姉弟一緒になれて…

わが子に対する自分の行動は、過保護なのか過保護ではないのか。自分のことであるからこそ、判断することはとても難しいものですよね。しかしわが子の成長について考えると、過保護になってしまう自分をなんとかした…

 歌舞伎役者の市川團十郎白猿さんが4月2日にブログを更新。小学校を卒業した12歳長女で4代目市川ぼたんこと麗禾(れいか)さんの成長ぶりに、「父しっかりしないと、、、」と心中の思いを吐露しています。 【画像】…

 1月にはKinKi Kidsの堂本剛、KAT-TUNの中丸雄一、3月にはNEWSの加藤シゲアキ、小山慶一郎と、3か月間で旧ジャニーズ事務所の所属タレントが4人も結婚というのは、過去最多のペース。  昨年末から新たな熱愛も発…

 タレントの神田うのさんが3月29日にInstagramを更新。前日に49歳の誕生日を迎えたことを報告するとともに、贈られた数々のバースデープレゼントや12歳娘からの手作りプレゼントの写真を公開しました。 【画像】プ…

【モデルプレス=2024/03/29】SixTONESの京本大我とTravis Japanの宮近海斗が28日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(毎週火曜よる11時〜、4月2日スタート)の制作発表に、…

 人気グループ・SixTONESの京本大我と俳優の長谷川京子が29日、都内で行われたカンテレ火ドライレブン『お迎え渋谷くん』(2日スタート、毎週火曜 後11:00)製作発表に登壇した。劇中では若手俳優とそのマネージ…

◆ 「僕も高校生(高卒入団)だったから分かる」  2月、沖縄・具志川の2軍キャンプのメーングラウンドで若手選手のフリー打撃を眺めていると、隣接するサブグラウンドから威勢の良い声が次々に耳に飛び込んできた…

場を仕切ってくれる友人がいると助かるときもあるが、あまりに自分勝手なのは考えものだ。北海道の30代後半女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円未満)は、高校時代に同じクラスだった友人との…

 俳優の須藤理彩さんが3月24日にInstagramを更新。亡き夫であるロックバンド「BOOM BOOM SATELLITES」のボーカル・川島道行さんとの間に生まれた次女が、小学校を卒業したことを報告しています。 【画像】次女の“…

不安で憂鬱な日々を過ごしています。ぜひ家計診断をお願いします皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、58歳の勤務医の方。お子さん2人が医学部に進…

子どものころからアニメーションに親しんできた人なら、ママになってもお子さんと一緒に、あるいは自分自身の楽しみのためにアニメのテレビ番組や映画を楽しんでいるのではないでしょうか。ママスタコミュニティにジ…

ニュース設定