須藤理彩、娘の“半顔出し”ショットに「めちゃ美人!」「そっくりですね」 亡き夫・ブンサテ川島道行さん次女が小学校卒業

0

2024年03月25日 18:53  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

須藤さん(画像は須藤理彩Instagramから)

 俳優の須藤理彩さんが3月24日にInstagramを更新。亡き夫であるロックバンド「BOOM BOOM SATELLITES」のボーカル・川島道行さんとの間に生まれた次女が、小学校を卒業したことを報告しています。


【画像】次女の“半顔出しショット”


 「チビちゃん、お陰様で小学校卒業いたしました〜」「顔半分、OK頂きました」と、小学校を卒業した次女の“半顔出し”ショットを公開した須藤さん。笑顔でピースサインをキメた次女は、ついさっきまで小学生だったとは思えないほど大人っぽく、両親ゆずりの端正な顔立ちが印象的です。


 また須藤さんは続く投稿で、「大きくなりました(号泣の絵文字)」と親心をつづりながら、幼少期の次女がハツラツとした表情を浮かべた思い出写真も公開しています。


 ファンからは、「ご卒業おめでとうございます」「あの小さい子がもう中学生になるのですか!」など祝福メッセージが多く寄せられたほか、「美人さんですね!」「理彩さんに似てますね! 可愛い」「いつの間にか凄い大人に。しかもめちゃ美人さんですね」「母さまそっくりですね」など美少女ぶりに反響が寄せられました。


 須藤さんと川島さんは2006年11月に結婚を発表。2007年1月に長女、2011年10月に次女が誕生するも、川島さんは脳腫瘍のため2016年10月に47歳の若さで逝去しました。


 須藤さんはSNSにたびたび家族の話題を投稿しており、2023年7月には軽音楽部に所属する当時16歳の長女が“パパのギター”を受け継いでライブに出演したことを報告。「俯いて弾く姿、そっくりなんですぅ。泣くしかないやろ」と涙しながら見守ったことを明かしていました。


    ニュース設定