「調布」に関するニュース (95件)

24日午後8時40分ごろ、茨城県、栃木県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県北部で、震源の深さはおよそ60km、地震の規模を…

 アメリカ映画界で最高の栄誉とされる「アカデミー賞」で、日本の作品として初めて、アジア圏の作品としても初となる視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』。現地時間3月10日の授賞式から帰国直後に開いた記者会見で…

 国内外問わず幅広い層から支持を集め続けているアニメーション監督・新海誠作品『秒速5センチメートル』(2007年)が、3月29日より期間限定で再上映することが決定した。同作の重要なモチーフである桜にちなんで「…

劇場アニメ「千年女優」のリバイバル上映が決定。2024年1月19日より2週間限定で、全国109館の劇場にて上映される。 【画像】かつての大女優・千代子の虚実が入り混じっただまし絵のような女優人生を描く「千年女…

AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。調査は8月25日〜30日、10代〜60代以上の全国の男女495人(女性276人、男性219人)を対象にインターネットで行われた。 「首都圏…

 FC東京は13日、12日に行われた『天皇杯3回戦 FC東京vs東京ヴェルディ』の一戦における自クラブサポーターの違反行為を報告した。 今月12日に『味の素スタジアム』で行われた天皇杯3回戦では、FC東京と東京ヴェル…

細田守が監督を務める劇場アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」の再上映が決定。「時をかける少女」は7月7日から、「サマーウォーズ」は7月28日からそれぞれ2週間、全国の映画館104館で上映される。 【画像…

24日午前2時2分ごろ、千葉県、東京都で最大震度1を観測する地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は千葉県北西部で、震源の深さはおよそ70km、地震の規模を示すマグニチュ…

製菓・製パン用の材料やレシピなどを扱うECサイト「cotta(コッタ)」とローソンとのコラボ企画「幻のスイーツリレー」が4月9日よりスタート! cottaが選出した実力派パティシエ6名が監修したスイーツが、関東甲信越…

 FC東京は13日、同日16:00にキックオフを迎える明治安田J1リーグ第8節の東京ヴェルディ戦(会場『味の素スタジアム』)に関する緊急の注意喚起をクラブ公式X上に掲載した。 注目の“東京ダービー”が、16年ぶりにJ…

つげ義春の過去50年間のインタビューと対談をまとめた「つげ義春が語る 旅と隠遁」が、本日4月11日に筑摩書房から発売された。 【大きな画像をもっと見る】 画業70年のメモリアルイヤーに刊行される「つげ義春が語…

 アニメーション監督の宮崎駿(※崎=たつさき)が初めて監督を務めたテレビアニメ『未来少年コナン』の舞台化を記念し、テレビアニメ版(1〜4話)を5月24日より1週間限定で上映することが決定した。下段に劇場リス…

「車椅子インフルエンサー」として活動する中嶋涼子さんが映画館チェーン・イオンシネマを利用した際、従業員に「今後はこの劇場以外で見て」といった言葉を掛けられたとして、さまざまな議論を巻き起こっていた問題…

 『秒速5センチメートル』(2007年)に続き、アニメーション監督・新海誠作品で、今年公開20周年を迎える『雲のむこう、約束の場所』が5月17日より2週間の期間限定で再上映されることが発表された。 【動画】『雲…

『君の名は。』などで知られる新海誠監督のリバイバル上映企画が開催決定。第1弾として、『秒速5センチメートル』が2024年3月29日より全国106館にて期間限定で再上映される。 今回リバイバル上映が決定した『秒速5…

 手紙社が、東京都調布市にカフェ「TEGAMISHA TERRACE」とアートギャラリー「TEGAMISHA ART GALLERY」を備えた施設をオープンする。開店日は4月5日。  新施設は、空き家のリノベーションから「暮らし×ITでこれま…

出産を控えている妊婦さんたちには、さまざまな心配ごとがあるでしょう。その1つに、「アレルギー」の心配もあるのではないでしょうか。じつは産後のママさんたちが「妊娠中に知っておきたかった」と後悔することの…

山本直樹のインタビューが、本日3月21日発売の散歩の達人4月号(交通新聞社)に掲載されている。 【大きな画像をもっと見る】 散歩の達人4月号では「おはよう、春が似合う町」をテーマに東京・千歳烏山、仙川、調…

 ナイロン100℃所属の俳優・長田奈麻さんが、14日に亡くなった。56歳だった。19日、同劇団のサイトで発表された。 【Xより】ナイロン100℃所属の長田奈麻さん死去 報告全文  サイトでは「かねてより病気療養中で…

各国のファッションブランドが進出し、世界5大ファッションウイークの一つに数えられるファッションの祭典「東京コレクション」の開催地でもある大都市・東京。そこに暮らす人々も、おしゃれにこだわりがあるセンス…

 FC東京は15日、一部サポーターによる迷惑行為に対して、注意喚起を促した。 今回の発表によると、調布市内の公共物(看板)にサポーターが自作したと思われるステッカーが貼られる悪質な行為が複数回発生している…

世界最高峰の映画の祭典が3月11日(現地時間3月10日)に米国ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催され、山崎貴監督の『ゴジラ-1.0(マイナスワン)』が日本映画として初めて視覚効果賞を受賞! 山崎監督のコメン…

「アルバイトの女子高生に手を出すなんて、あり得ない。でも、容疑者はラーメン店の店長としても信じられないほどひどいやつでした」  ラーメン店の元従業員は、そう訴えた。  警視庁調布署は2月14日、東京都…

フェアフィールド・バイ・マリオット 道の駅プロジェクトは、東京の有名店と共同開発した冷凍食品を3月12日から各ホテルにて販売開始する。 このプロジェクトでは、マリオット・インターナショナル・ジャパンと積水…

 武蔵野の面影が残る園内で、四季を通じて草木の姿や花の美しさを味わうことができる、東京都調布市の神代植物公園で、3月9日、10日の2日間、『植物園のガーデンピクニック at 神代植物公園』を開催する。 春の陽…

東急東横線で「借りて住みたい街」が多い人気の駅はどこなのでしょうか。株式会社LIFULL(東京都千代田区)が運営する不動産・住宅情報サービス『LIFULL HOME'S』がこのほど発表した「賃貸物件の問合せが多い鉄…

「えっ、あいつがそんな酷いことを? 知らなかった……。何をしでかすかわからないやつだったから、心配していたんですが……」  容疑者の“元”義理の父親は絶句し、目には光るものを浮かべていた。  警視庁調…

  料理漫画『美味しんぼ』は高級グルメを取り扱っていたこともあってか、数多くの「セレブキャラ」が登場してきた。   大企業の社長や銀行の頭取、さらには謎の大富豪が登場した『美味しんぼ』のなかで、…

 公開40周年を迎える劇場版アニメ『名探偵ホームズ』デジタルリマスター版が3月22日より全国の映画館で2週間限定再上映される。入場者特典として『名探偵ホームズ』のイメージボードを使用したポストカード(ランダ…

 世界的人気バンド・クイーンが、1981年にカナダ・モントリオールで行ったライブの模様を収めた映画『QUEEN ROCK MONTREAL』が、既報の今月22日〜25日の4日間に加え、一部劇場にて26日・27日の2日間の上映期間延長…

ニュース設定