「谷繁元信」に関するニュース (190件)

○ 楽天 7x − 6 巨人 ● <1回戦・楽天モバイル>  巨人のバルドナードが11日、2点のリードを守りきれず、3点を失い敗戦投手となった。  6−4の9回に登板したバルドナードは先頭の鈴木大地にレフト前に運…

◆ 守備の乱れに言及…  阪神がヤクルトに2−8と完敗し、10試合ぶりの黒星となった。この日は本拠地・甲子園に幾度となくため息がこだました。この日は先発の青柳晃洋がヤクルト打線の徹底した逆方向へのバッテ…

◆ “チカナカコンビ”は好調も……  阪神は29日、敵地での『SMBC日本シリーズ2023』第2戦に0−8で敗戦。前日の大勝からは打って変わって散発4安打無得点に封じ込まれると、投手陣も12安打8失点を喫するなど投打…

◆ 「点差以上にオリックスの強さが見えた」  首位オリックスが2位ロッテとの接戦を制し、ついに優勝マジックを2とした。  オリックスは1回、杉本裕太郎のタイムリー二塁打でいきなり2点先制。ロッテも3回に…

 近年、捕手併用のチームが増えている。143試合という長いペナントレースを戦ううえで、ひとりよりも複数で戦うほうが、メリットがあるということなのだろうか。捕手として日本プロ野球最多の通算3021試合に出場し…

◆ 「ぐっと上に行くチャンスがある」  ヤクルトが巨人に勝利。東京ダービーを制し、リーグ戦再開初戦を白星発進とした。  打線は巨人のエース・戸郷翔征から小刻みに得点し、先発した吉村貢司郎が自己最長とな…

◆ 「ずっとスタメンにいてほしい」  中日が広島に完封勝ち。1-0のロースコアゲームをモノにした。この日は高橋宏斗の好投をアシストした、オルランド・カリステの存在が光った。  すでに7勝と好調の広島先発・…

◆ 「これをアウトにできるようになったら…」  DeNAが阪神にサヨナラ負け。交流戦後半から続いていた連勝は7でストップとなった。  両軍の先発がしっかりと試合を作り、後を継いだリリーフ陣も熱投を披露。お互…

 20日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル いつでもみんなのプロ野球“何かが起きた交流戦!”』にショウアップナイター解説者の谷繁元信氏が出演し、交流戦でセ・リーグで気になった選手に…

 20日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル いつでもみんなのプロ野球“何かが起きた交流戦!”』にショウアップナイター解説者の谷繁元信氏が出演し、広島・大瀬良大地について言及した。 …

 20日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル いつでもみんなのプロ野球“何かが起きた交流戦!”』にショウアップナイター解説者の谷繁元信氏が出演し、DeNAのルーキー・度会隆輝について言及…

 20日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル いつでもみんなのプロ野球“何かが起きた交流戦!”』にショウアップナイター解説者の谷繁元信氏が出演し、交流戦優勝した楽天について言及した。…

 20日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル いつでもみんなのプロ野球“何かが起きた交流戦!”』にショウアップナイター解説者の谷繁元信氏が出演し、現在パ・リーグ3位の日本ハムについて…

元横浜DeNAベイスターズ監督のアレックス・ラミレス氏が自身のYouTubeチャンネル『ラミちゃんねる』で、現役時代苦手としていた中日ドラゴンズの投手を語った。 ■谷繁氏とラミレス氏がトークラミレス氏と元横…

 株式会社中日新聞社と中日ドラゴンズOB会は17日、7月25日(木)にバンテリンドーム ナゴヤで開催する中日ドラゴンズOB戦「中日スポーツ創刊70周年記念 DRAGONS CLASSIC LEGEND GAME2024」で、新たに川又米利氏、…

 三浦大輔監督就任4年目の今季のDeNAは、エース・今永昇太がメジャーに移籍し、昨季チーム最多勝のトレバー・バウアーが退団。開幕前は戦力低下が不安視されていたが、ルーキーの度会隆輝が開幕戦で衝撃的なデビュ…

◆ いつでもみんなのプロ野球!実況アナルーム6月のテーマは“ペナントレース中間報告  「投打が噛み合ってきたら、こういう強さになってくる。そこが中間報告として広島浮上というのを松山で感じましたね」。  …

◆ 「監督にアドバイスするのもいいですよね」  西武がDeNAに完敗。2連敗で借金も今季ワーストの23まで膨らんだ。この日は5回まで1-1と互角の戦いを見せていたが、6回に相次いで出たミス絡みの2失点からペースはDe…

○ 楽天 7x − 6 巨人 ● <1回戦・楽天モバイル>  11日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 楽天−巨人』で解説を務めた谷繁元信氏が、楽天・浅村栄斗について言及した。  開幕から状態の上がらな…

○ 楽天 7x − 6 巨人 ● <1回戦・楽天モバイル>  11日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 楽天−巨人』で解説を務めた谷繁元信氏が、巨人のドラフト1位・西舘勇陽を心配した。  新人ながら開幕…

○ 楽天 7x − 6 巨人 ● <1回戦・楽天モバイル>  11日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 楽天−巨人』で解説を務めた谷繁元信氏が、巨人・岡本和真について言及した。  前カードのオリックスと…

◆ いつでもみんなのプロ野球!実況アナルーム6月のテーマは“ペナントレース中間報告  「私が取材、中継した範囲で。外国人野手に絞ってお話ししたいと思います」。  ニッポン放送・洗川雄司アナウンサーは、こ…

◆ 「今は非常事態宣言って言ってもいいぐらい…」  阪神が西武に快勝。連敗を3で止め、久し振りに甲子園に勝利の六甲おろしがこだました。  この日は久々に投打がガッチリと噛み合った。ファームでの調整を終え…

◆ 「踏ん張りどころだと思います」  DeNAがソフトバンクに大敗。借金も5まで膨らみ、リーグ最速の30敗となってしまった。この日は先発の森唯斗が早々に崩れ、序盤に大量失点。攻撃陣もリバン・モイネロの前にタイ…

◆ 「俯瞰してものを見れるようになってきた」  ソフトバンクがDeNAを圧倒。10-1の大差でカード初戦をモノにした。この日は昨年までのチームメイト・森唯斗に鷹打線が襲いかかり3回途中でKOすると、その後も攻撃の…

◆ 池田氏「1点も取られてはいけない場面で捕手が内角に構えて…」まさかの結末を分析  交流戦4連勝中のヤクルトは7日、日本ハムとのカード初戦を延長11回・4−5で敗北を喫した。ヤクルトは先発・松本健吾が序盤に…

 5月28日に開幕したセ・パ交流戦。交流戦が始まった2005年から昨年までの数々の熱戦の中から、「エッ、こんなことがあったの?」と思わず目を白黒させられるような珍プレー、珍事件を紹介する。  代打でのひと振…

◆ 「走・攻・守すべてのレベルが高い」  DeNAは31日、日本ハムとの試合(エスコンF)に4−3と逆転勝利。スタメンに抜擢された梶原昂希が攻守に存在感を見せた。  「8番・右翼手」でスタメン出場した梶原は2回の…

◆ 課題歴然…ヤクルトは交流戦未勝利で6月へ  交流戦に入り未だ勝ち星のないヤクルトは31日、福島で楽天と対戦し5x−3でサヨナラ負けを喫した。打線は2回、オスナの犠飛と山崎晃太朗の適時打で2点を先制。5回にも…

 29日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人−ソフトバンク』で解説を務めた谷繁元信氏が、巨人・小林誠司について言及した。  小林は昨季21試合の出場にとどまったが、今季はすでに昨季を上回る2…

ニュース設定