「通信教育」に関するニュース (20件)

 歌手の松田聖子のものまねで知られるタレントの神田聖子が、19日までに自身のインスタグラムを更新。約40年ぶりに大学生になったことを報告した。 【写真】似てる?「還暦で卒業目指してます」と宣言した神田聖子…

フィギュアスケートのアイスダンスで新たにカップルを組む櫛田育良(いくら、17=木下アカデミー)、島田高志郎(23=木下グループ)組の“お披露目公演”が決まった。8月30、31日にKOSE新横浜スケートセンターで開…

フィギュアスケート男子で22年全日本選手権2位の島田高志郎(23=木下グループ)が、アイスダンスに挑戦することとなった。 9日に発表され、23年全日本ジュニア選手権女子2位の櫛田育良(いくら、17=木下アカデミー…

「仕事を紹介する」と称して、情報商材を売りつけたり、登録料としてお金を取ったりする詐欺は昔からある。埼玉県の30代男性が学生時代の苦い経験を投稿した。 当時、翌年にキャンパスの移転を控えていたため、場所…

 劇団四季の出身で“ミュージカル界の帝王”異名を持つ俳優・山口祐一郎(68)が、きょう23日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)に22年ぶりに出演する。 【写真】若々しい!68歳でも元気な山口…

心理テストクリエーター章月綾乃が、あなたに巣くう不運のもとを解きほぐし、「あなたの幸せに必要なもの」を導く【幸せのカルテ】。今回は、ふたご座さんの「成長のフィールド」を探っていきます。 ふたご座さん(5…

公立中学校の英語が難しくなっていると感じている人はいるでしょうか。これまで英語の先取り学習をしてこなかったお子さんにとっては、中学校の英語の授業が難しくついていけないと感じている人もいるかもしれません…

元宝塚歌劇団星組の男役、大輝真琴(おおき・まこと)さんが6日までにインスタグラムを更新し、早稲田大学の人間科学部に入学したことを報告した。【写真】黒のスーツ、スカート姿で早稲田大学の入学式に出た大輝真…

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃が、あなたを巣くう不運のもとを解きほぐし、「あなたの幸せに必要なもの」を導く【幸せのカルテ】。今回は、ふたご座さんの「春の過ごし方」を探っていきます。 ふたご…

共働きで働いていると、長期休みの子どもの過ごし方に頭を悩ましている人もいるのではないでしょうか。学童に通っていれば子どもの居場所が確保できるものの、学童に通っていない子どもの場合、子どもを自宅に置いて…

学研教育総合研究所は、「小学生調査」「中学生調査」「高校生調査」の第二弾として、「習い事」「将来の職業」「自分自身や将来に対する意識」に関する結果を2月6日に発表した。 同調査は2024年11月6日〜11月14…

ひと昔前と違って、現代は塾に行く子どもが増えた印象がありますよね。そんななかママスタコミュニティには公立中学校に通う子どもの塾通いに関して、こんな質問がありました。『公立中学校のお子さんがいる方、いた…

 車浮代さん(60)は、誰にも負けない“蔦重(蔦屋重三郎)”推しだ。今年の大河ドラマの主人公が蔦屋重三郎ということもあり、蔦重関係の本をこれまでに7冊、今年2月にも1冊出す。それも、それぞれの本で趣向が違…

小学生向けの通信教育といえば、スマイルゼミにゼット会、進研ゼミ……といろいろありますが、皆さんは「名探偵コナンゼミ」をご存じでしょうか? 我が家には小学生の息子がいるのですが、これまでまったく知りませ…

 文化服装学院が、文化服装学院、文化ファッション大学院大学、通信教育受講生、連鎖校の在学生を対象とした「文化服装学院ファッションコンテスト 2024」における各部門の受賞者を発表した。  同コンテストは、…

女優・高橋惠子、15歳で舞い込んだ主演の仕事は“妊娠する女子高校生”という衝撃的な役柄。それからの仕事はいつも大人びた役柄で、徐々に心のバランスを崩して―。若くして世間を騒がせた少女は、ピュアな心を失わ…

次の春には小学生になるお子さんがいる家庭では、学用品を買いそろえるなどの入学準備を始めているママもいるのではないでしょうか。お子さんも「来年は1年生!」と期待に胸が弾んでいるかもしれませんね。ママスタ…

スタディチェーン編集部は7月12日、「世代別全国読書調査2024年版」を公開した。調査は2024年6月9日〜2024年7月5日、全国47都道府県の10代〜50代1450名を対象にインターネットで行われた。 ○10代の6割が読書を全く…

文字の読み書きや簡単な計算など、就学前から何らかの学習をスタートしている子は少なくないようです。幼児教室などに通わなくても、通信教育や家庭でやるドリルといった教材も豊富です。小学校入学前にひと通りは…

「三途の川まで行った感じがあったけど、ICUのナースがめっちゃイケメンで。“死んでる場合じゃない!”って」  そう言って大笑いするのは、漫画や小説などの執筆業で多くのファンを持つ歌川たいじさん(58)。ゲイ…

ニュース設定