「運動量」に関するニュース (182件)

「球際とか、かなりバチバチでしたが、そこで町田に負けるわけにはいかないと思っていました」 J1リーグ第8節、FC町田ゼルビアとの試合を2−1で勝利したあと、ヴィッセル神戸の初瀬亮はそう言って笑顔を見せた。…

 セルティックに所属する日本代表FW前田大然が、10日に行われたスコティッシュ・カップ準々決勝のリヴィングストン戦でハットトリックを達成した。試合後、セルティックを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が前田を…

 AFCアジアカップカタール2023・準決勝が6日に行われ、ヨルダン代表と韓国代表が対戦した。 グループEで同居していた両チームが、決勝行きの切符を懸けた舞台で再び激突する。今大会、ヨルダン代表はグループステ…

 ヴィッセル神戸は9日、セルティックからMF井手口陽介を完全移籍で獲得したことを発表した。 1996年8月23日生まれで現在27歳の井手口は福岡県出身。ガンバ大阪の下部組織で育成年代を過ごすと、2014年3月にトップ…

 浦和レッズは31日、日本代表MF伊藤敦樹が一般女性と入籍したことを発表した。 現在25歳の伊藤は、浦和の育成組織出身。流通経済大学に進学し、2021年に浦和のトップチームに入団した。豊富な運動量を武器としたボ…

 優勝が決まった試合でもスーパーなプレーが連発された90分でもない。それでも「Jリーグ30年でいちばん記憶に残った試合」というお題ならば、紛れもなくここに行き着く。何とならば、イビツァ・オシムが来日した1…

 セルティックは6日、FW前田大然との契約延長を発表した。 今月4日にFW古橋亨梧との新契約締結を発表していたセルティックは前田大然とも契約を延長した。なお、前田の新契約は古橋と同じく2027年6月30日までとな…

男女問わずさまざまなアイドルグループが存在する芸能界。同じく芸能界で活躍する有名人の中にもアイドル好きを公言している人が少なくないようです。そこで今回は、実はジャニーズ好きと知って驚く有名人は誰なのか…

4月20日からスタートする、King & Princeの永瀬廉(25)が主演する新ドラマ『東京タワー』(テレビ朝日系)。15日に東京・麻布台ヒルズで開かれた記者会見では永瀬をはじめ、共演者の板谷由夏(48)、MEGUMI(42)…

 アルビレックス新潟は18日、桐蔭横浜大学に所属するMF笠井佳祐の2025シーズン加入内定を発表した。また、17日付でJFA・Jリーグ特別指定選手としてJFA(日本サッカー協会)より認定されたことを併せて伝えている。…

 ファーウェイ・ジャパンは、4月25日からスマートウォッチ「HUAWEI Band 9」を発売する。市場想定価格はフルオロエラストマーベルトモデルが8580円(税込み、以下同)、ナイロンベルトモデルは9680円。 【その他の…

アメリカ(FIFAランキング4位)、カナダ(同9位)、ブラジル(同10位)と日本(同7位)が参加した『SheBelieves Cup』で、日本はアメリカとの初戦に1−2で敗れ、3位決定戦でもブラジルに1−1からPK戦の末に…

腸内環境を整える「腸活」は、心を含めた全身の健康維持につながり、メリットがたくさんある。人間においては、さまざまな腸活方法を目にする機会も増えており注目されているが、ワンコの健康長寿においても「腸活」…

 Jリーグでは今後、逆風に挑む戦いを強いられるクラブが出てきそうだ。 4月15日からカタールでAFC U23アジアカップが開催される。今夏のパリ五輪予選も兼ねており、U−23日本代表も参戦する。当然、選ばれた選…

JA全農杯全国小学生選抜サッカーの醍醐味 4月6日・7日、心配された降雨も直前で好転し、満開の枝垂桜が出迎える「JAアグリあなん運動公園」には四国4県から選抜された小学校新4年〜6年生のサッカー選手が集結。5…

 スマートウォッチはさまざまなメーカーから販売されており、デザインや機能性、使い勝手などがどれも異なるので、購入の際に悩む商品だと思います。今回は、新生活に欲しい「ガーミンのスマートウォッチ」を紹介し…

散歩が好きすぎて帰宅拒否の犬。小型犬なら抱っこして連れて帰れますが、大型犬ともなるとそう簡単にはいきません。秋田県の五元(イモト)ちゃんの飼い主、秋田犬 五元(イモト)さん(@3CTk19hL1JV8l0X)は、あの…

 雨の日に靴が滑りやすいと感じたことはありませんか? 本記事では、そんな雨の日の悩みを解決する「防水性能を備えた滑りにくいスニーカー」を4つ紹介します。それぞれ特徴やメリットが異なるため、ライフスタイ…

スポルティーバJ1月間ベストイレブン2024シーズンのJリーグ月間ベストイレブンを識者が選考する。今回はスポーツライターの篠幸彦氏に2・3月の11人を挙げてもらった。開幕5試合のシーズンスタートで印象的な活躍…

「いつまでも健康でありたいというのは、誰にとっても切実な願いです。だからこそ、それにつけ込むような疑わしい“健康ビジネス”が後を絶たないのも事実。みなさんには医学的な根拠に基づいた取捨選択をしてほしい…

 ラツィオの新指揮官に就任したイゴール・トゥドール監督が29日、翌日に控えたセリエA第30節ユヴェントス戦の前日会見に出席し、前体制では出番が限られていた日本代表MF鎌田大地について語った。 昨季のラツィオ…

 2024明治安田J1リーグ第5節が29日に行われ、東京ヴェルディと京都サンガF.C.が対戦した。 代表ウィークに突入していた関係で2週間弱中断していた2024明治安田J1リーグは、本日の“フライデーナイトJリーグ”で再…

 「ゴアテックス(GORE-TEX)」は、防水透湿の機能を持つ多孔質の膜やその膜を使ったファブリクスの総称。一言でゴアテックスといっても、さまざまなグレードや種類があり、おすすめの使用シーンも多岐にわたります…

 オスカー俳優のハル・ベリーが3月25日に開催されたイベントで、パートナーとの性生活にまで触れながら、自身の更年期障害を知ることとなった少し不思議な出来事を語りました。現在57歳のハルは自身に更年期が訪れ…

 未来世代がはばたくために何ができるかを考えるプロジェクト「はばたけラボ」。食べること、くらすこと、周りと関わること、ワクワクすること・・・。今のくらしや感覚・感性を見直していく連載シリーズ。今回は、弁…

 アトレティコ・マドリードは25日、スペイン代表MFコケとの契約延長を発表した。 クラブ一筋の“バンディエラ”にして、シメオネイズムの体現者でもあるキャプテンが新たな契約にサインした。移籍市場に精通するイ…

W杯アジア2次予選で、北朝鮮との厳しい戦いを繰り広げたサムライブルー。未知の相手、環境と向き合うとき、板倉はどのようにメンタルを整えるのか?■11年の北朝鮮戦での仰天エピソード満員となった大きなスタジア…

悲劇の舞台裏で起きた 知られざる「真実」――北澤豪編(1)1993年10月28日。「ドーハの悲劇」は、日本サッカー界にとってもっとも衝撃的な事件だった。しかしその後、日本代表を取り巻く環境は劇的に変化し、急速…

悲劇の舞台裏で起きた知られざる「真実」――北澤豪編(2)今から20年前、1993年10月に行なわれたアメリカW杯アジア最終予選。第4戦の宿敵・韓国戦では、累積警告の森保一に代わって出場した北澤豪が奮闘。攻守に…

悲劇の舞台裏で起きた知られざる「真実」――都並敏史編アメリカW杯アジア最終予選(1993年10月/カタール・ドーハ)に挑んだ日本代表のメンバーの中に、左足を骨折していた選手がいた。左サイドバックの都並敏史で…

ニュース設定