「鉄道員」に関するニュース (23件)

 銚子電鉄がイオンで販売しているお楽しみ袋が、自虐的なネーミングで話題を呼んでいます。その名は、銚子電鉄「鉄道会社なのに自転車操業ギフトセット」。 【画像:鉄道会社なのに自転車操業ギフトセット】 …

2020年3月、国民的なコメディアン・志村けんさんが、新型コロナウイルスによる肺炎で急逝した。2月に古希(70歳)を迎えたばかりの突然の死。誰もがあらためてその偉大さを痛感した。そんな志村さんの人となりをよく…

―[シリーズ・駅]―  災害や事故などにより鉄道が不通になった際の代替交通手段として知られる代行バス。現在、令和2年7月豪雨の影響で鉄橋流失や土砂崩れで不通となっている九州の4区間を含む、全国8区間で代…

 行き止まりのホームに大きな屋根、そしてレトロな車両……。あるターミナル駅の日常が、まるで映画のラストシーンのようにほっこりと心を穏やかにさせてくれます。 【画像】ヨーロッパの駅を思わせる美しいター…

 女優の常盤貴子さんが6月4日にInstagramを更新。電車内で鉄道員によるCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染対策を目にしたそうで、「感動して泣きそうになった」と感極まったことを明かしています。 【画像…

 惜しまれながら廃線となった路線と駅……。「思い出がよみがえる」「郷愁を誘う」「旅に出たくなって仕方なくなる」ような、すごい記録動画に感動する人が続出しています。 【画像】廃線となった札沼線のもう見…

 日本の芸能界史上、最大級の衝撃を与えたと言える志村けんさんの急逝。50年近く芸能界の第一線を走り続け、今もゴールデンタイムに人気番組を持つ大御所芸人の新型コロナウイルス肺炎による突然の死に、ネット上で…

 日本を代表するコメディアン、志村けんさんが3月29日に逝去された。ザ・ドリフターズのメンバーの一人として、多くの人々を笑いにいざなってきたが、コントでの演技を通し、“俳優”としての類まれなる資質を評価…

【最新公開シネマ批評】 映画ライター斎藤香が、アマゾンプライムで見られる映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、ネタバレありの本音レビューをします。 今回ピックアップするのは、急逝した日本一のコ…

4月3日の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55〜)は、志村けんさんの追悼スペシャルが放送される。 ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍の3人が、豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語…

ニュース設定